ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


だいぶ元気だいぶ元気 だいぶ元気 だいぶ元気

さてさて。
体調もだいぶマシになってまいりました。
喉の違和感は相変わらずですが。
精神的な不安定さもだいぶ落ち着いてまいりました。
でもまぁ第一希望の企業が余裕で枠超えてそうな事実と、指導教員にマジで他を考えた方が良さそうなひと言をいただきつつも。
とりあえずだいぶ前から言っていた第一希望。


たとえ希望する人が頭良かろうとも!

勝てそうになかろうとも!


そんな簡単に諦めたりなんかしません。
巧みな話術で蹴落とすこともできません☆
(話術の能力があったらしてたみたいな口ぶり/笑)


なんでそんなに行きたいのか?

やっぱインターンシップで惚れ込んだのか。
確かにいい人ばっかだった。自分を鍛えるにはとてもいい場所だ。
そこがきっかけであるのは確か。
なゆたやきぼう。昔から航空宇宙系に興味があった。
クリスマスに人工衛星でメールを送っちゃおう企画ももちろん参加。
でも好きではあるけども自分が行きたい分野はそこではないわけで。
なぜにここまでこだわるんだろう?
まぁ関西系ってとこも惹かれてる部分ではある。
でもそんだけじゃぁなぁ。
もっとガツンとした理由がほしいな。
社会貢献か。いろいろ企業研究しているうちに思ったのは、社会インフラに興味があるということ。
正直あんま趣味も好きなもんもない私。
それでもやりたい研究は地震災害時に役立つ関連のもの。
世の中の役に立ちたい、そんなでかい願いなわけでもないが、何となく客向け、というよりも社会向けに何かできればいいという漠然とした思いがあるのかもしれない。
一番やりたいのは研究系。いろんな知識に触れ、いろんな研究に携われる。
でもそういうとこはだいたい頭のいい大学集団。
それでもまぁ希望は希望だから別にそんな理由で諦めるのも変だろう。無理って言われてからで別にいい。
交通システム系、電車系…私にしては頑張って考えたんだけどなぁ。


果たして学内だけで落とされてしまうのだろうか。
ま、頑張ってみます。みなさま応援よろしく。
無理でも笑わないで(笑
そしてかぶってる人、そうでない人、就活頑張ろう!

巨大な壁巨大な壁 巨大な壁 巨大な壁

目の前に立ちはだかる試練の壁!

さぁ、APOROどうする?

ヒョイと乗り越える?
いや、君の背では無理だ。
押してみる?
別に押し戸じゃない。

引いてみる?
別に引き戸じゃない。

ボタン探してみる?
そんなものはない。

体当たりで砕く?
それだけしかないだろう。
アザをつくって強くなれ。無理でも当たれ。
時間はかかるかもしれないが、目をそらしていてはいつまで経っても苦しいだけだ。

砕いて見えるその先は…
きっと笑顔な自分が待ってる。
少しだけ強くなった自分がいる。

こっちはこっちは こっちは こっちは

残しておいてもいいかなぁ。。。
でも一つでもあると書いちゃうかなぁ。

拙者、本音を隠す旅に出るでござる!

どっか別の誰も知らないとこに書いてたらやっぱ同じことなのかなぁ?
う~ん、困ったぜぃ。

それより早く帰って大泣きしたい気分(笑
ためてるのは結構体に良くないんだよね~

どうしようなぁ。
つまりまぁぶっちゃけ、楽しい、面白いことだけ書けばいいということになる。
とすると、1か月に何回書けるかな(笑
まぁ無理に書くものでもないか。

よし、まずは1か月チャレンジ。
自分を悪く言うこと、何かマイナスなことは書かない。
自分の中で耐える!

忍忍。
忍耐。

ホントにできるのか、俺。
どうする、俺(笑

はうぁ~。よし、とりあえず帰って泣いて復活じゃい☆

復活じゃい!!復活じゃい!! 復活じゃい!! 復活じゃい!!

まぁ最近病みに病んでたわけですけども。
復活しましたよ~ん☆

友の力でかし!
マジこんな楽になれたのはある友人のおかげです。
無理するなよ~、の一言が私を楽にさせてくれました。
もしくはその前に言ってくれた言葉だったのかもしれませんが、ホントありがたかった。

で、まぁいつもの私に戻りましょう。
どれかわからんけど。

ここ最近の出来事。
14日午前。
母からのメールで目が覚める。
まぁ本題については触れずにあえて最後の行に注目。

「お母さんはめっちゃ元気やから母の日気をつかってもらわなくてありがとう」

あわわわわ、こりゃマズイ。
いや、忘れてたわけではありませんよ。
ただ何もいらないだろうしどうしようかと悩んでるうちに終わってたんです。
まぁ正直にそう伝えると、

「母の日何もいらによ○○(次女)も無しやし。」

うむ、ここは安心する所なのか、なんなのか。まぁ誤魔化した。



正午。
Cメールが届く。あれ?誰だろ?Cメールなんて滅多に使わないのに。

「16日までにお支払いがないと一時利用停止となります。」

うげ!!!なんだこりゃ!!
郵便局から引き落とされてるはずなのに!!
よく考えてみる。そういえば携帯を新規にしたとき、いつも1か月目は振込用紙が入ってたような。。。
しかし、今明細は誰もいない豊橋の実家に届いている。つまり!!!

案の定、届いていました。
姉が払ってくれたようですが果たして明日携帯が使えているのか。
怖いとこだな。

あと、原チャの自賠責と、年金の免除しなきゃいけないんだけどな。
果たしてあれはいつまでだったか。

ま、いろいろ気がかりはあるわけですが。
今日『は』私は元気です。(助詞が変だな)

よし。よし。 よし。 よし。

これで最後にしよう。
こっそり行って、遠くから見て区切りを付けよう。

う~ん、これじゃ。。。(笑

でも、それで前に進めるなら今したいと思うことをしよう。
遠くで笑って、最後に笑えなかった代わり。
そんな風にしかできないけどそれでいい。

さぁ準備して出発だ!

more . . .

 | HOME |  »

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

