ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらそらゆうぞらそらそらゆうぞら そらそらゆうぞら そらそらゆうぞら

研究室の友達と話していて、ふと窓の外がめっちゃきれいなのに気付いてメッセも話も中断して飛び出してベランダで撮った。
とはいえ、やっぱ携帯でしかもデジカメモードでもないので限界はあるけど、伝わるかな~。

1102sora1


1102sora2


この後ほんと1,2分?ぐらいで真っ暗になっててびっくり。
早朝の空も結構暗くて、季節が変わってるのを感じたなぁ。

今日の空でした☆
スポンサーサイト

研究よりもまずブログ(ぉぃ研究よりもまずブログ(ぉぃ 研究よりもまずブログ(ぉぃ 研究よりもまずブログ(ぉぃ

yusora

↑昨日の夕空



はいどもども。
黒髪のAPOROです。

えっと?
そうそう。ここでは最近の鍋情報と飲み情報を(笑

えっと26日(金)うちで鍋をしました。
自分を含め、学科の友達総勢7名(友人MYTADG/←何か言葉にならんかと思ったけどあきらめ)
なかなか楽しめたぜぃ~☆何を話したのかハッキリ覚えていない。
まぁ花火と飲みが少々やりたい気分もありましたが(笑
飲みは次回かな。
花火は寒い中やりたい人だけで適当に着こんでやりましょう。

で、そのあとはバイトのメンツでの飲みに飛び入り参加させてもらったりと。
ほぉ~こんな感じなんだな~。
と家を見てふむふむ。ご飯をいただきうまうま。
途中二名寝て、どうすんだろうな~と思いながらひたすら話していた自分(笑
あんまり眠くなかったもので、つい。
楽しませてもらっちゃいました。大満足☆

そんな感じかな~。
さて。バイト先からの電話このままなかったらどうしような。
黒にした意味がなくなるんだけども。
まぁそんときゃそんときでイメチェン?ってことにしとくか。

よし。ブログも書いたことだ。
そろそろ研究に入りますか~

そんではまた☆

ちゃんとごはんちゃんとごはん ちゃんとごはん ちゃんとごはん

gohan


むむむ、、、コレは何だ???
とか思わないよう。

ほうれん草がそろそろ日が経ちすぎかなと思って使おうと思いました。
卵も減らしたいなぁと思いました。
よし、卵とほうれん草のオムレツでも作ろうかな。
うん、チーズも入れちゃえ。
で、まぁついでにおひたしも付けて。

その結果がコレ。

うん、まぁ見た目はどうあれ、味はまぁよしと。
ちゃんと食べられましたがな。

さぁ明日はじゃがいも、にんじん、たまねぎあたりをどうにかせねばならんな。

ただいま~☆ただいま~☆ ただいま~☆ ただいま~☆

はい、帰ってまいりました!

まず感想。
意外にも袋井って近いなぁなんて感じてる(笑
結局あのあと道に迷ったときように、ツタヤに行って地図買って、ここ出たのは13時だった。

で、原チャでひたすら走る。
時々、おや?あってんのかなと不安になりつつ(笑
ひたすら走る。
ん?ここどこだとか思いつつ(笑

で、どうやら近づいてきたようだ。
法多山の看板が出始めた。それに従って行く。
で、やたらと駐車場が増えだした。

…しかし。

そういや駐車場のこと全然考えてなかったけど。。。
原チャってどこ止めればいいんだ?
戸惑い、首をかしげてその場にステイ(苦笑
なんだか手招きしている人がたくさんいて気持ち悪い。
いや、そんな風に言っては失礼だな。
ただ、いかにして車の人を自分の有料駐車場に入れるか、というので競争しているようです。
とはいえ、原チャの自分としては行きづらい。
少しでも話しかけやすそうなおばさんに尋ね、ここは有料しかないんだ、100円でうち止めてあげるよ、とまぁ一応参道に一番近いとこに止めれたから良しとするか。

で、携帯を確認するとちょうど14時。
あれ?1時間しかかかってないんだ?結構近いんだな~と思った。
まぁ常に40キロをキープしてたからかな。
時々30とか50とか出してたけど、遅すぎても邪魔になるし、なんせ知らない場所、おまわりさんに会ってもまずいので(苦笑

そんなこんなで本堂でお参り。
hatta1

hatta2


おみくじをひくことにした(今年何度目だよ/笑)。
しかし、駐車場で100円はらって小銭がない。。。
1000円を出そうとかまえると、売り場のおっちゃん、
「10回ひく人が来たよ~」
「いやいやいや、1回で(笑」
からからから~っと出た番号86番。
「お、大吉だなこりゃ。1回で済んだね~」
と数字を見てわかるなんてすごいな。。。結構な数あるだろうに。
さすがベテランは違うと変なとこに感心しながら、大吉という事実にはその数分後喜んだという(笑
お守り代わりに持っておくことにしました。

その後厄年でもないけど、厄除けだんごを食べて。
dango


で、一通り、やり遂げたため、帰ることにしたと。
で、家に帰着16時。いや~なかなかな旅でした。
…のわりに活動時間短いけど(笑

なんてのかな、スカイダイビングやり終えた後のような達成感が味わえたよ(笑

何か楽しかった。知らない場所を自分ひとりでふら~っと旅に出る。
周りには誰も知ってる人がいない、って何か新鮮だった。

とりあえず、そんな感じで無事帰ってきました。

ただいま☆

なんか春って感じだなぁなんか春って感じだなぁ なんか春って感じだなぁ なんか春って感じだなぁ

haru


下宿先の駐輪場にて
危なくチャリで踏んじゃいそうになって慌てて避ける
なんだかあったかいな~って元気付けられた(笑
これって何の花だっけ?
まったくもって花に関する知識がないからな~

それにしても同じ写メでも食玩の写メばかりしている友人に比べたら私ってまともだとか思ってしまった今日この頃(笑


今日は友人の家でまったりブログ更新中。
ソフトのレポート出したら本当の春休み到来だ
3月は結構いろいろ予定があって楽しみ

何だか平和だな~、のほほん

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。