ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


ちゃんとごはんちゃんとごはん ちゃんとごはん ちゃんとごはん

gohan


むむむ、、、コレは何だ???
とか思わないよう。

ほうれん草がそろそろ日が経ちすぎかなと思って使おうと思いました。
卵も減らしたいなぁと思いました。
よし、卵とほうれん草のオムレツでも作ろうかな。
うん、チーズも入れちゃえ。
で、まぁついでにおひたしも付けて。

その結果がコレ。

うん、まぁ見た目はどうあれ、味はまぁよしと。
ちゃんと食べられましたがな。

さぁ明日はじゃがいも、にんじん、たまねぎあたりをどうにかせねばならんな。

携帯と私携帯と私 携帯と私 携帯と私

はい、何か作文でも書けそうなタイトル(笑

まぁそんなしっかりしたもんではなく。

前から言っていた?ように、私は相当携帯ッコだと思うんですよね。
で、今でも一日に何度も携帯を見てしまうわけです。
見るっていうのは、メール来てないかな、って確認。

そしてやっぱり来てないか。。。と凹むという。
まぁここまで携帯ッコになったのも最近の話ですね(笑

来るはずないとわかっていても、習慣というか、なんと言うか。。。
待ってしまうこの癖をどうにかしなければいけないなぁと思いつつ。
きっとどうにもならないんだろうなぁという結論に辿り着く(苦笑

この状況に慣れる日はいつ来るのかな。ってか来るのかな(苦笑

元気かな。

気になり出すと余計気になるからここでストップだ。
また衝動に駆られて何かやりかねない。
自分からはもう何もしないって約束したんだから。


今日も意味不明な、しかしヤケに楽しそうな音楽が道路を走ってるよ。。。


なんだか最近嫌な考えが頭をよぎる…
(よぎるって過ぎるって書くんだ?)
そっちに傾かないように必死に耐えている。
私に欠けてるのはもっと別なものかもしれないな。


家の掃除をした。まぁ普段となんら変わらない簡単な掃除だけど。
年度がわりもするとこだから心機一転、スカッと掃除したいな。
しかしゴミ出し前じゃないと悲惨になるから水曜あたりやろうかな。

ただいま~☆ただいま~☆ ただいま~☆ ただいま~☆

はい、帰ってまいりました!

まず感想。
意外にも袋井って近いなぁなんて感じてる(笑
結局あのあと道に迷ったときように、ツタヤに行って地図買って、ここ出たのは13時だった。

で、原チャでひたすら走る。
時々、おや?あってんのかなと不安になりつつ(笑
ひたすら走る。
ん?ここどこだとか思いつつ(笑

で、どうやら近づいてきたようだ。
法多山の看板が出始めた。それに従って行く。
で、やたらと駐車場が増えだした。

…しかし。

そういや駐車場のこと全然考えてなかったけど。。。
原チャってどこ止めればいいんだ?
戸惑い、首をかしげてその場にステイ(苦笑
なんだか手招きしている人がたくさんいて気持ち悪い。
いや、そんな風に言っては失礼だな。
ただ、いかにして車の人を自分の有料駐車場に入れるか、というので競争しているようです。
とはいえ、原チャの自分としては行きづらい。
少しでも話しかけやすそうなおばさんに尋ね、ここは有料しかないんだ、100円でうち止めてあげるよ、とまぁ一応参道に一番近いとこに止めれたから良しとするか。

で、携帯を確認するとちょうど14時。
あれ?1時間しかかかってないんだ?結構近いんだな~と思った。
まぁ常に40キロをキープしてたからかな。
時々30とか50とか出してたけど、遅すぎても邪魔になるし、なんせ知らない場所、おまわりさんに会ってもまずいので(苦笑

そんなこんなで本堂でお参り。
hatta1

hatta2


おみくじをひくことにした(今年何度目だよ/笑)。
しかし、駐車場で100円はらって小銭がない。。。
1000円を出そうとかまえると、売り場のおっちゃん、
「10回ひく人が来たよ~」
「いやいやいや、1回で(笑」
からからから~っと出た番号86番。
「お、大吉だなこりゃ。1回で済んだね~」
と数字を見てわかるなんてすごいな。。。結構な数あるだろうに。
さすがベテランは違うと変なとこに感心しながら、大吉という事実にはその数分後喜んだという(笑
お守り代わりに持っておくことにしました。

その後厄年でもないけど、厄除けだんごを食べて。
dango


で、一通り、やり遂げたため、帰ることにしたと。
で、家に帰着16時。いや~なかなかな旅でした。
…のわりに活動時間短いけど(笑

なんてのかな、スカイダイビングやり終えた後のような達成感が味わえたよ(笑

何か楽しかった。知らない場所を自分ひとりでふら~っと旅に出る。
周りには誰も知ってる人がいない、って何か新鮮だった。

とりあえず、そんな感じで無事帰ってきました。

ただいま☆

チャイムチャイム チャイム チャイム

2度、チャイムに出られませんでした。


1度目はチャイム音に反応し、のぞき穴をのぞくと、一瞬黄色い袖のようなものが見えはしたものの、人の姿が見えない。
まさか、NHK?としばらく出るのを躊躇いましたが、そぉっとドアを開けてみるとそこには誰も立っていませんでした。
まさかあれは黄色い袖じゃなく。。。なんて都合のいい勘違いをしてしまいそうでした(笑


2度目もチャイム音に反応し、のぞき穴からのぞく。
しかし今度は誰の姿も、一瞬の物陰も見えず、NHKだったらどうしようという迷いからまた出られず。。。
またちょっとしてドアを開けてのぞく。。。が誰もいなかった。


いったい何を期待しちゃってるんだろうな。


って日記を打った後のこと、またチャイムが鳴り、、、
今度こそ!と見て慌てる。
今度こそ正真正銘NHK?なのか、とりあえず黄色のジャンパーを着たおじさんがめっちゃのぞき穴近くに立っている。。。
やべぇ、居留守がばれた!!
ノックされる。。。何かぼやいている。。。
うぁ~~~~~それでも粘る私(苦笑
で、去ってからもどこかにいるんじゃないかとビビリながらラジオ練に向かうのでした。


ってことで2度のチャイムはやはりNHKだったのかな。
はぁ、、、バカだな~と期待してる自分の頭をコツンと(笑


私の参加しているアカペラグループRadioSongがしばらく活動休止です。
まぁしばらくなのかずっとなのかはわかりませんが。
とりあえずみんなこの先、忙しかったりで集まるかどうかわからないということで。
やっぱり寂しいです。最後の練習でいろいろ歌いました。


あ~、しまったな、何もなくなっちゃった(笑

きみに決めた!!きみに決めた!! きみに決めた!! きみに決めた!!

はい、アホなタイトルでごめんなさい。

今日は朝から?ってかまぁ昼から?学食食べるために12時に学校へ(笑
学食でも友人の話を笑いつつ(いや、笑っちゃいけないんだけど/笑)、のへへんとしてたわけですが。
で、まぁ食べ終わったら14時まで暇なものでCCでmixiやらブログやらを書いているわけですが(笑

人にはいろいろあるんだな、って思います。
話せること話せないこと、誰にだってある。
第3者から見ればこうすりゃよかったのに、ということもよくある。
渦中にいると見えないってことはよくあることです。
そんなことを最近よく思います。
ホームズみたいに冷静沈着でいられたらなぁと小さい頃よく思いました、いやそういう意味では今も(笑


さてさて、タイトルに戻りましょう。
何に決めたかと言いますと???
どこか遠く、って言っても原チャで行ける範囲で、そんな遠出したことないから結構近いんですけど、行こうって決めてて、どこ行こうかなって探してたんですけど。

最初は今は梅の時期。
だから梅の名所で近いところ。。。と探していたわけですが、修善寺あたり行こうと思ったんですけど、何せホント原チャで遠出したことないもので慣れてない道をそれほど行くと事故りそう、ってことと花粉症でひどいことになるってことを思い出し、次の候補地を。

そこで出てきたのが、お手頃距離?の法多山

そこまで原チャで行ってこようと思います。厄除けだんごを買いに(笑

まぁもっと遠くへ行くのは次の機会ということで。

決行日時は???

2月25日(日)

天候なども考え、このあたりがちょうどいいかなぁと思って決めました。

さぁ趣味も何もなし人間の何かが変わるでしょうか?(笑

細心の注意を払いますが、もし途中で事故ったりしたらごめんなさい。
無事をお祈りくださいませ(苦笑



ではでは今日の日記はこの辺で☆
日曜の日記、ほどほどに(笑)期待しててくださいね♪

よし。よし。 よし。 よし。

これで最後にしよう。
こっそり行って、遠くから見て区切りを付けよう。

う~ん、これじゃ。。。(笑

でも、それで前に進めるなら今したいと思うことをしよう。
遠くで笑って、最後に笑えなかった代わり。
そんな風にしかできないけどそれでいい。

さぁ準備して出発だ!

more . . .

なんか春って感じだなぁなんか春って感じだなぁ なんか春って感じだなぁ なんか春って感じだなぁ

haru


下宿先の駐輪場にて
危なくチャリで踏んじゃいそうになって慌てて避ける
なんだかあったかいな~って元気付けられた(笑
これって何の花だっけ?
まったくもって花に関する知識がないからな~

それにしても同じ写メでも食玩の写メばかりしている友人に比べたら私ってまともだとか思ってしまった今日この頃(笑


今日は友人の家でまったりブログ更新中。
ソフトのレポート出したら本当の春休み到来だ
3月は結構いろいろ予定があって楽しみ

何だか平和だな~、のほほん

久しぶりに久しぶりに 久しぶりに 久しぶりに

なんだか落ち着いた一日だったような気がする。
すごくよく寝られた。夢も見ずに。
単に寝た時間が朝7時半だったからかも(笑
別に何も解決しちゃいないけど、これ以上はもう凹みようはないと安心したからか。
それとも何か別のことに気を取られて今は考えないでいられるからか。


今日見てたドラマ、自分にとっての名言集(笑


「一度あったことを取り戻すことはできない」


女は区切りを付けんのが好きなんだ。
区切りつけられてるんですか。
オレは男だからよ。


わからないんならいいって言って黙っちゃうですよ。
何にも言わないのにどうやってわかれって言うんですか。


思いって必ず伝わるものですよ。
いろいろ事情があってどうにもできないときもありますけど。
無駄にはしないはずです。


以上、名言集でした。
なんだかいろいろ重ねたり重ねなかったりで(笑

でもなんだか落ち着いて、余裕ができたというか、なんというか。
一人の寂しさを味わえるようにまでなってきました(笑
つまり、なんだろ?考え事尽くしでそんなこと考えなかったんだけど。
久しぶりに一人だ、なんだこの物足りなさは、と(笑

誰かにメールしようと思うけど思いつかない。
誰かに会いに行こうと思うも思いつかない。

まぁ時間も時間だしな。
どうすっかな☆

心機一転心機一転 心機一転 心機一転

突然消してごめんなさい。
まぁいろいろあって一度完全にページ消しちゃいました☆
結構決心いったんですよね。いろいろ書いてあったし。
とは言え、電子情報にそこまで執着してはいけない!と思い切って。


ま、でも結局まったく同タイトルでまた始めちゃいました(笑
やっぱブログからは離れられないようでして♪
題名も気に入ってたしついついね☆
ってか昨日の今日で早!!と思われそうですが、まぁ良しと(笑


きっと読んでくれる人は減ってしまったでしょうが、これからもよろしく!

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

