ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぱいしっぱいだいしっぴあしっぱいしっぱいだいしっぴあ しっぱいしっぱいだいしっぴあ しっぱいしっぱいだいしっぴあ

はい、打ち間違えた~

今日は院推薦二次試験、面接でした~

「失礼します」
とまぁ出だしはスタンダードに。


試験官Ar「~番号と氏名を言ってください」

私は事前に先生に学籍番号と氏名を聞かれると聞いていたので、お、来たか!!と自信満々で

自分「7041~ ○○○子です!」

と答えると、試験官4名(Si、Ar、Oo、Sa)首をかしげる。

試験官Ar「…受験番号なんだけど?」

自分「あ!!間違えました!(慌てて受験票を見ながら)○○○です!」

(先生方ややウケ?苦笑?)



試験官Ar「~CSコースを選んだ理由を言ってください」

自分「(ん?大学ここ選んだ理由?やべ、院のしか考えてなかった)え~と、情報学部というのがよくわかんなかったんで、漠然とした理由からです。」

試験官Ar「え?漠然とした理由で院入っちゃうの?」

自分「え!?院の志望理由だったんですか!?間違えました!
えっとまず研究をもっとやりたいのと、もうひとつはインターンシップによってもっと他の企業を見ておきたいからです」

試験官Si「ん?そう聞くと、他の企業を見るための時間稼ぎに聞こえるんだけど?」

自分「いやいやいや!メインは最初言った研究です!」

試験官Si「そうか~??」

自分「はい!!(断固)」

試験官Si「じゃぁ行きたいって言うだけじゃダメだよね?資質がなきゃ。自分に資質はありますか?資質はなんだと思いますか?」

自分「え~まぁ根気ですかね。根気だけじゃどうにもならないと言われてしまいそうですが」

試験官Si「じゃぁ自分にそれがあると思いますか?(ニヤリ)」

自分「(げげ!)いや~ある…と…思い…ます(と首をかしげつつ)」


まぁそんな感じで面接が終わったわけですが。
大失敗だね、へへ☆
始終笑ってました。

も~い~や。

で、先ほど試験官かつ指導教員でもあるSa先生に会ったのですが、私はにへら~と笑うと向こうも何となくつられたようで(笑
しかし笑うだけで私が何にも言わないのでなんだなんだとつぶやきながら去っていかれました(笑

だって笑うしかない時だって世の中にはあると思うのさ~☆
ま、単に投げやりなだけさ。
スポンサーサイト

考え事考え事 考え事 考え事

夏休みどうしよっかな~
ってあるようでないものかもしれませんが。
いやむしろ常に休みみたいなものでもある、、、ってのは私だけか(笑

最近イライラしやすかった。
その理由がわからず困ってた。
・カルシウム不足?
・飲んでる薬のせい?
・虫歯のせい?
・検定やら二次試験やらが迫ってた(迫ってる)から?
・それとも他の何か?
とまぁいろいろ考えてみるわけだけど、結局コレ!ってのはわかんない。
まぁそのまま放置、なるべく牛乳は飲むようにしたけども。

七夕の願い事。
日付が変わる(7月8日)直前に心の中で。
「平穏と幸せ」
いろんな意味をこめて。

どうも心が穏やかでない気がする。そわそわしてる。
お腹減ったんかな(笑

首が痛いでござる首が痛いでござる 首が痛いでござる 首が痛いでござる

寝違えました。真面目に痛い。
まぁ仕方ないけどさ。

で、なんだっけ。
えっと、何かを書こうとした。
しかし忘れた。

1つ報告は神経無事抜き終わりましたがな。あ、虫歯のことね☆
痛くなくてやっほいでした。

ただいま七夕限定コアラのマーチ食べてます。
実況中継。
かわいいやつ発見。
koara


ただいまスパイシーチキン食べてます。
んまい!しかし研究室ににおい充満中(苦笑
シップのにおいも充満中(苦笑

ただいまエクレア食べてます。
んまい!しかしチョコが口周りに・・・
慌ててふき取る。

ってどんだけ食べとんねん!!

そろそろ帰ろかな~
やる気なし…
まぁ今週末の検定の勉強でも。。。するのかしないのか(笑

光開通!光開通! 光開通! 光開通!

昨日は午前はケーブルテレビのインターネットの解除と郵便物不在届の再配達で、午後は光の開通で一日中家にいなければならず。
ず~っといました(笑

ま、一度だけ出たかな。クリーニングに出した服を取りに。

暑かったですよね。めっちゃ。
クーラーつけてしまいました(笑
リッチ~。

ってそんだけなんだけど。
まぁこれからは光だよ~んという喜びですがな(笑

そんじゃまたそのうちの更新まで☆

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。