ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


プールだプールだ!プールだプールだ! プールだプールだ! プールだプールだ!

うっひゃひゃい☆

遊びでプールに行くなんていつ以来だろう?
中学かな~。

そんなこんなで昨日プール行ってきました☆
8月31日までのとこ多くてギリです。

いや~マジ久しぶりで、なんかすっげぇワクワクした。
つっても私のキャラをご存じな人は想像付くでしょうが、私はガキんちょみたいにはしゃぐのが好きです(笑
簡単に言うとアスレチックとか体を動かすのが好き。
だからただ突っ走ることしかできてなかったサッカーに行かなくなったのは結構しょぼんなことでもあります。でも試合は見に行こう♪

っと話が逸れましたね。

で、プール。まぁちょっと離れたとこ行ったんですけど。
小規模ではあったけども、久しぶりだったんでホント楽しかった。
来年はでかいとこ行きたいな~とか思ってたりします(笑

あ、ちなみに言っとくと、私、泳げません(笑
いや、一応泳いではいるけど進まない?
潜水が一番得意かな、っても知れてるけど(笑

ま、行きたい人いたら来年一緒にいきましょや~☆
私と一緒にはしゃいでくれる人がはたしているのか、いないのか(笑

運がいいとはこのことか!運がいいとはこのことか! 運がいいとはこのことか! 運がいいとはこのことか!

いや~まぁすごかったんですよ。
昨日の私(笑

まぁ簡単に言えば、

市野のイオン行ってきてタダ飯食べてきちゃった的な(笑

詳しく言うと、
1階の和食屋(詳しすぎ?)に友達と行ってきたときのこと。
まぁ友達の水着を買うのに付き合ったついでにご飯食べようって話になってんですけど。
空メール送ってアンケートに答えてどうとか、って店の机の上に宣伝であったりするじゃないですか。味はどうかとか、接客はどうかとか、それに答えて100人に1人キャッシュバック!って感じのがあったんですけど。
ご飯を頼んだ後に、友達がやってみて~って言ってきて、どうせ当たんないよとか言いながら、まだ食べてもないのにアンケートに答えてやってみた。

。。。

とても質素な白い背景に黒い文字だけで、

おめでとうございます!!
懸賞に見事に当選いたしました。
この画面をスタッフにお見せください。

の3行。
え?これ当たったの??
にしては質素な文面。。。友達にも見せて、当たったんじゃない?と。

で、その途端友達は、これって後からでも頼めるかな?
5000円までって書いてあるじゃん?
とかって言い出したので、いや、普通既に頼んだもんだけでしょ。
とツッコむが、友達はひかない様子(笑
なら店の人に聞いて、だめって言われたらあきらめりゃいい。
と友達に言って、友達は店の人に聞いた。

本当は駄目だと思うんですけど、特別に

と優しい店員さんにおっけーをもらった。デザートを頼んだ。
まぁつまり文面は本物だったということで。

これ残念でも同じような文面っぽいなぁとか思いつつ、やったねと喜びながら、それでももうちょい高いの頼めばよかったと言っている友達を横目に見つつ。

まぁそんなこんなで2人分、3000円ちょいをタダで食べてきたということで。

ね???すごいでしょ???
へっへ~♪ま、それだけなんですけどね(笑
つまり市野に行って私は金を1円も使わず得をしたと。
まぁ原チャのガソリンが減ったぐらいかな!

と、そんな感じで私の運がいい話でした☆

ぷしゅ~ぷしゅ~ ぷしゅ~ ぷしゅ~

やっぱり体調不良のまま。
まぁ一日で治るわけがない。

朝気持ち悪くて、今日も早朝バイトで店長の番号またわからんくて、また同研究室仲間に頼る。
しかし偶然は二度は起きない。さすがに熟睡していたようだ(笑

他のバイト仲間にもメール。店長の番号知らない?
しかし、さすがにみな寝てる。そらそうだ。
行くしかない。バイト中は、緊張感というか、それでなんとか体調のことは忘れることができる。

向かう途中、仲間、バイト的に先輩から返事がきた。
ああ、もしかしたら、もしかしなくともメールで起こしちゃったよな。。。ごめん。。。そしてありがとう。

到着。
しかしシャッターを開ける力もない。
頼んで開けてもらって、なんとか入れた。

店長の番号にかける。…お留守番サービス。
そこからは体調を忘れるしかない。
とりあえずがんばる。新人さんがいるのが本当に救い。

まめに店長に電話。…お留守番サービス。
そしてよりによってデラ2丁の電話注文。しかもすぐにと。
無理や~。
そして朝からミックスフライ。
まぁフライヤーならいいか。
で、朝のサラダとかうどんとか作るのは新人さんに頼んで楽なはずなのに、それらの注文のおかげで余裕がない。
幕が新しいせいもあるかな。

店長に電話。…お留守番サービス。
お、かかってきた!!!
しかし別店舗で働いてるらしく、他の人にあたれとのこと。

あうち~。

結局9時にベテランさんが来るのを待ち、事情が伝わっていたおかげで、1時間だけど早くあがらせてもらえた。

朝早くから迷惑掛けた方々ごめんなさい。
そしてありがとう。

こうしてバイトを終え、帰ったら。。。死にました。

それでも今日は研究室仲間の発表だ!
と意気込んで学校へ。

。。。ははは。

結局私はその場にはいません。
体調よりもこの心のぽっかり感をどうにかしたいです。

昨日やった今日の占いよ!これでいいのか!!!
ブログのデザインは変えてないけど、一人で考えて思いをつらつら書いたわい!

ふぅ、虫歯で右でしか噛んじゃいけないなんてつらいぜ。
今日一瞬左使っちまったぜ。

そんな一日。

明日の占いより明日の占いより 明日の占いより 明日の占いより

このブログ内の占い、星座の方じゃなく、変な生き物の方で、明日の占いやってみたんだけど。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

運勢はかなり弱々しくなっているよ。ヒラメキは冴えていても、それを認めてくれるような人と出会えず、空回りが多い一日になるようなんだ。
また今日は、ストレスやイライラが溜まる傾向があるから、大切な仲間にまで八つ当たりなんてことも……。

(こっから下注目)
トラブルになりたくなければ、今日は一人でイロんなことを考えてみるといいよ!

ブログのデザインを一新して、思っていることを書き連ねると、
考えがまとまって今後のヒントが生まれるはず。

-----------------------------------------------------------------

おいおい、一人でいたら常に考え事する人間にそのアドバイスはないだろ(苦笑
しかも思っていることをブログに書き連ねるっていつもの私と変わらんやん(笑

ふ、占いめ。ついついはまっちまうべ(笑

うちの姉ちゃん(長女)の天然加減うちの姉ちゃん(長女)の天然加減 うちの姉ちゃん(長女)の天然加減 うちの姉ちゃん(長女)の天然加減

いや~まだ天然で片付いてるうちはいいんですけどね(笑

姉ちゃんの日記を勝手に抜粋。


『あいかわらず』-------------------------------------------------

肉はとどかない。
1週間以上たってるし、期待するだけ、むなしいよね?
わすれよう(笑)

-----------------------------------------------------------------


その日記を読んで、珍しく(笑)私は姉の日記に興味を持ち、前日の日記を読むことに。


『おかしなメールがとどいた』-------------------------------------

×××です。
●● 様
当選しました!おめでとうございます。          
     ・
     ・          
     ・            
夢ではありません!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

申しこまなきゃ何も始らない^^

URL:http://....

一体、このメールはなんだろう?
肉が当選したのか、
それとも、申し込まなきゃはじまらない?
って・・・よくわかんない(≧≦)
肉がとどくんだろうか???

怪文だ(; ̄ー ̄川 アセアセ

-----------------------------------------------------------------


…おいおい、明らかにそれヤバい奴やん。よう言われてる奴やん。
ってか当選したのに何であとから申し込むねん!そこで気づこうよ。
まさかURLにつないだりしてへんよな?
まさか、そらないわな。ないない。
と思って、一応コメントしておく。
それはつながん方がいいと。

その場にいた母さんはまさかつないでへんかなぁと心配していた。
いや、さすがにこれだけ言われてるんやから、さすが姉ちゃんでもそらないって、と笑いながら答えた。

するとその日姉から電話が。
「~ちゃった。」

「・・・」

ふぅ、まったく。まぁ個人情報を打ち込んだわけではないようなので大丈夫だとは思うけど。
大量に送ってるメールに対してURLつないで逆に見に行ったりしたらまた迷惑メールのもとやで。


とまぁそんな感じで、よくやらかしてくれますね(笑

昔そういう系で長女の大失敗に対して、次女がすかさずフォローした話があるんですけど、これはネタにしていいものかわかんないんでやめとこう(笑

気つけてや、ホント。

昨日の甲子園昨日の甲子園 昨日の甲子園 昨日の甲子園

甲子園の近江対今治西の戦いを見ながら、

私『なぁ、何県対何県?』

姉『滋賀県対四国県』

私『…(しらーっという目で見る)』

姉『だって父さん四国言うたやん』

父の方を見ると、

父『彼(姉の旦那)に聞いたらわかるわ、広島やねんから』

姉の旦那『こーち』

父『ちゃうわ(笑)』

姉『コーチ?シャネル?』

姉の旦那『そうそう』

姉『父さんわかってるなら教えてよ』

父『間違ったら恥ずかしいやん。愛媛か香川やと思うけど。』

姉『(旦那の方を見て)高知ちゃうやん』

母が洗濯から戻ってきたので、

私『今治って何県?』

母『愛媛県ちゃうん?』

というわけで、愛媛で解決。
一つの質問についてここまで会話が広がるとは…
そしてここにいる全員に聞いてやっとわかるなんて…

四国出身の先輩に怒られそうだな(笑)

青春切符の旅青春切符の旅 青春切符の旅 青春切符の旅

本日、実家…というか、いや実家じゃないけど、実家もどき大阪に帰りました。

その旅をかるーくお伝えしましょう。

朝5時に起き。
ってか寝たのが4時半。

で、風呂入ってチャリに乗って、れっつらごー!

岐阜までは何とか座れたけど、そっから座れない上にぎゅーぎゅー。人の肘が背中にぐりぐり…いてぇー。
まぁそんなこんなで大阪まで。
本来は新大阪までだったけど、阪神百貨店のイカ焼きが食べたくなったため、そこまで行っちゃいました。

その後、オムライスを食べてカラオケ行って(笑)、実家もどきへ。

近くのデパートへ出かけていて誰もいない&鍵持ってない家にて待つ。
慌てて帰ってきた父さん到着。

久しぶりにいろいろ話す。梨をむいてもらったり(笑)
阪神好きの父は阪神百貨で阪神グッズを買ってきてくれるのかと期待していたらしい(笑)
残念!そこまで気が回らず(てへ)

その後、姉(次女)夫婦、母も戻り、夕飯は串揚げ屋。ちょいと酒を飲みつつ、おまかせコース。私と母は10本ちょいが限界。
姉と父は20本ちょい?
30本ちょいをオールコンプリートしてシャーベットまで食べた姉ちゃんの旦那。

まぁそんな一日でした☆

hanabibibihanabibibi hanabibibi hanabibibi

8月11日。

花火に行ってきました。袋井。
yukata

友達に着付けをしてもらい、大満足(笑
何か犯罪者みたい(苦笑
まぁある意味最近交通違反の罰金事件があったから正しいか(トホホ

なで肩ともうひとつの要素は浴衣や着物にはよい条件!
昔の日本人体系の私にはぴったりだ!ははは(泣
もうひとつの要素って?
言わずとも察してくれ。。。

明日から帰省します。
また携帯いじりすぎでおかんに怒られんようにせなあかんわ~
やべ、ネットつながんない状況、はたしてどうしようか。

ま、暇になったら誰でもメールしてくれていいよ~(笑
おそらく実家とは暇なものだ。

ああ、その前に5000円振り込まなきゃ。。。

蝉から始まり犬で終わる蝉から始まり犬で終わる 蝉から始まり犬で終わる 蝉から始まり犬で終わる

今日はなんだかいろいろ感慨深い一日だったというか…ってまだ18時前だけど。

まぁ日記らしく、始めましょか。じゃぁいっちょ物語風味??

------------------------------------------------------------------

朝5時に携帯のアラームで目が覚める。しかし、まだ動きたくない。
5時20分までねばって、ようやく体を起こし準備をする。
ちゃちゃちゃと準備して10分後に家を出ようとドアに近づく。

蝉の声がやたら近い気がする…

近くの電柱にでも止まってるのか?それにしても近い。
ふと、昨日の夜ドアの近くの廊下で蝉が転がっていたのを思い出した。
珍しく裏返ってはなかったが、たぶん死んでるんだろうなと思った。
まさか、そいつが?いや、でも床で鳴かないだろ。
と、ドアを恐る恐るあける。

あ!

やはり廊下にいた蝉が鳴いていた。
どうやら生きていたようだ。なんだか切なくなった。
こいつ飛んでく力がもうないのかな。
こんなとこで鳴いていて他の蝉が気付くのか。
なんだかやり切れない気持ちでその場を去った。


夏とはいえ、朝は涼しい。
バイトがある日はいつも通る道を自転車をこぎながら見渡す。
長くない距離だが、早朝の空気はいつでも新鮮だ。
いつも見ると目が合う犬におはようと挨拶して、今日の始まりを感じる。

バイト先に着き、作業をしながら外を見ると、空が青く、快晴。
なんだか屋内にいるのがもったいないが、出て行くわけにもいかない。
そんな風にしているうちに、バイトの時間は終わる。

自転車で行き来た道を帰る。
朝とは違う空気。夏の暑さ。
同じ距離でも帰りはじんわりと汗をかく。
行きに挨拶した犬にただいまと一声かけて、一日の一節目の終わりを感じた。

------------------------------------------------------------------

ま、こんな感じですね。何が言いたかったか?
なんだろ~、まぁ人から見りゃ大したことないんだろうけども、何となく朝のいつもとは違う雰囲気?みたいなものを伝えようかと。
果たして伝わったのかどうなのか。
実際に朝早くに目が覚めて外に出てみれば何か感じるかもしれない。
それが何なのかは人それぞれだと思うけど。何も感じないかもしれないけど。
まぁたまには早く起きてみるのもいいよって話かな☆
頻繁だと疲れるけど(笑

誰かさんみたいにいつも遅くまで寝てたらもったいないかもよ~ってな話(笑
まぁ私も夜型だったし、人のことは言えんけど(笑
ま、気が向いたら早寝早起きもいいよ~ってね☆

って誰かさんって言って、該当する人がどんだけいるかは知らないけどね~(笑

なんじゃらほいそんじゃらほいなんじゃらほいそんじゃらほい なんじゃらほいそんじゃらほい なんじゃらほいそんじゃらほい

あ~あ。あ~あ。青春の日々よ~

カラオケ行きたいかもしれない今日この頃。
しかし最近の歌は歌えない今日この頃。

この憂鬱は誰が作り出したのか。
最近ポエムってないぜ。
そうか!それが問題だったのか!
いや、しかし思い浮かばない。

ふぅ。。。

こんなもんか。
俺天使聞きたい気分だ。
もしくはレム。
そいや最近音楽聴いてないかも。
これか、これだったのか!
私がしょぼんな原因は~。

はぁ、無理にテンションあげるのって悲しいねぇ。

ちぇ。

後ろ見ても前見ても茨の道でぇ。

昔言われた先輩に~
茨の道を歩きそうだよね~

あははは、確かにごもっとも~
そんな道好きなわけじゃないはずなのに~
いつの間にかの選択肢~

ふぬ。。。

が~~~~!!!!

しゃぁないよなぁ。だって波乱万丈人生だもの。
パワーポイントにできちゃうぐらいだもの。

いいんだ!それが、私なんだ~~~!!!!!


って開き直ることができるのだ、そのうちね。

消えた、私の日記。。。おい~消えた、私の日記。。。おい~ 消えた、私の日記。。。おい~ 消えた、私の日記。。。おい~

もう一度同じこと書く気力ないよ~
おおまかに。

大学院の推薦合格したよって報告忘れてたよってことで報告。

で、なんだっけ?

パルパルの発音を指摘される時期になりました。
育ちの町ではこの発音なんです、たぶん。
証人:学科の育ちの町が同じ友人N、育ちの町の大学行ってた?Si先生

で、なんだっけ?

夏休みの予定。
・ほか弁バイト
・研究バイト
・袋井の花火
・帰省(つっても大阪)

つまんないかもしれんけどまぁ不満はない。
しかしどっか行けたら嬉しいなみたいな。

で、なんだっけ?

研究バイトの休憩をmixiとブログ更新に使ってる私って。。。
ってな話だったかな。

で、あと20分の休憩どうしよ~って話だったが。
結局あと10分しかないんじゃ~!!!

あああ、、、ひどいよひどいよ。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

