ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


所詮他人事、されど他人事所詮他人事、されど他人事 所詮他人事、されど他人事 所詮他人事、されど他人事

まぁ自分には関係ない話なんだよなぁ。

しかし、聞いてて正直。。。

ふ。
悪かったな。。。

なんて思いながら聞いてる次第であります。
まぁ自分は自分、他人にゃ他人のやり方があるわけで、別に私のやり方をどうこう言われてるわけじゃないからいいんだけどね。

妙な光景だ。
研究か英論を訳しにきた他二名は、英語漬けか、スラムダンクの10日後?を見てる(笑
私はブログ書いてる(笑

お、どうやら二人は作業を元に戻したぞ。


まぁそんなことは良しとして話を戻そう。
めでたいよ、ほんと。

片思いと両想いの違い。
突然何の話やねんとお思いでしょうが。
聞いたことない?
「片思いの時の方がよかった」
っていう女の子の言葉。

その意味を学んだとき、そういう意味かと思った。
まぁつまりは片思いは楽なんだ。
確かに考えて悩んで苦しいって時もあるんだけど。
結局はそれは自分の考えの範疇でしかないわけで。
相手の行動、言葉に一喜一憂して。
それが悪いとは思わないし、むしろ見てて微笑ましいぐらいだろう。
まぁそれがこいつ気があるんじゃ?とか勘違いもまぁ、それから始まるものだってあるんだろうけども(苦笑

結局憶測にすぎないんだよな、相手の気持ちも。
まぁそれが付き合ったらすべてそうじゃなくなるわけでもないんだろうけど、より一層、相手のことを考えなくちゃいけない。
そのあたりが結構難しくて、女の子のその台詞のワケなんじゃないかといつだか思ったことがある。

結局何が言いたかったんだろう?わかんないや。
まぁ片思いは結局一人でしてる恋で、付き合うってのはそうではなくなるってことか?
ああ、でも両想いになっても永遠に片思いとも言うしなぁ。
それはまぁ重みが一緒ってのは難しいという話だけども。

うう~ん、何熱く語ってるんだろう?
ただやっぱ片思いは片思いでもやっぱ好きな人のことだし考えてあげたいよな~って話か?
正直かな~り難しいことではあるけどなぁ。

でもまぁぶっちゃけ、私は自分のために、次に進むために、ダメ元で気持ち伝えてってこともあったしな。
スパッと言って、自分の気持ちだけ言っちゃって、相手にフッてもらって、まぁそりゃショックは受けるけど、真剣に伝えたなりにちゃんと答えてくれて、さらにその人のそういうとこに感動(笑
そういう風に好きになった人だから、そういう関係は無理でも元の関係までは壊したくないな、とまぁぶっちゃけこっちの心持次第なんだよな、そのあとは。
最初はぎくしゃくするだろうけど、自分からそんな気にしてないよ的なノリで接していけば、まぁ時間が経ちゃ好きな人もできるし解決してく。

言われた方はもしかしたらめっちゃ困った顔をするかもしれないな。
それでも、ごめん、そこは自分のためってね(苦笑

そういうやり方しかやったことがないっていうのか。
まぁいろんなやり方があるわけなんだろうけど。
これで後悔したことはないなぁ。優柔不断なのに白黒つけたい性格(笑

好きな人はなるべく困らせたくない。悲しませたくない。
そこんとこを忘れちゃいけないんだよな、片思いも両想いも。
まぁどうしても自分中心に廻しちゃうのは自分の人生であるから仕方なしと(笑
出来る範囲、気づける範囲でね。
なるべく第三者?の言葉に耳を傾けるのも得策かな~
中にいると、聞いてるようで聞こえてないからなぁ。
相談って言いながらも単に相手に自分の意見ぶっちゃけてるだけで、相談相手の声を聞いてないとかもよくある話(苦笑



っとうだうだ結局まとまってないこと書いたな~
まぁ久しぶりに語ってみようということで、テーマ?を適当に決めて独りよがりな恋愛観?のようなものを述べてみたり(笑
ホント言いたい放題でんな(笑


まぁでも、

好きな人はなるべく困らせたくない。悲しませたくない。
そこんとこを忘れちゃいけないんだよな、片思いも両想いも。

ここんとこ、自分によ~く言い聞かせとかなきゃ(苦笑

maittamaitta maitta maitta

なんだか不安定度MAXの一歩手前です。

いっそのことすべて投げ出してしまえば楽になるのかな~
いや、それはそれで疲れるのかなぁ。
相変わらず携帯に縛られてる自分がめっちゃ嫌です。

居場所なんていいや。いらない。
どっか遠くに行こうかな。
原チャで(笑

携帯なんか気にしなくていい。
もう誰の返事も待たないでいい。

全部逆の言葉を並べてる。

電源そのもの切ってしまえばいいんでないかい?
携帯のバッテリーを抜いちゃえばいいんでないかい?
バキってやっちゃえばいいんでないかい?
いや、そんなことしたら代用機だから1万近く払わされる。

そうだ、そんな時は京都に行こう。
じゃなくて、遠くに行こう。

原チャで地図も見ずにいってきま~

出てしまった、、、出てしまった、、、 出てしまった、、、 出てしまった、、、

ついに出てしまった。
最近ハマっていたガチャガチャ。
まぁ今まではそう当たってるのが出てなかったんだけどさ~

ついにしっくりくるのが出ちまったぜぃ☆
ふははは、ま、可愛いからよしとしよう。

anizo1


さて私はなんでしょう?

この後ろ姿からピンと来る人もいるでしょう。
地球の上に一人いて、まわってますね。

さぁ?もうわかりましたでしょうか???

答えは。。。





























anizo2


やほい、自己中でした☆
ふはははは☆

久しぶりのバトバトンや久しぶりのバトバトンや 久しぶりのバトバトンや 久しぶりのバトバトンや

まぁルールとか完ムシで(笑
きっと他の人が回していくのだろうと期待して。

1、6人にバトンを回す
ま、他の方々にまかせて。

2、あなたの名前は?
APORO

3、いくつ?
そんな個人情報を、、、22

4、職業は?
大学生だ

5、趣味は?
わっかんないんだよなぁ。歌は好き。
趣味ってのが何なのか不明。

6好きな異性は?
さぁ、そんな深く考えたことない。
とはぐらかしておこう(笑

7、特技は?
ないない~☆
あ、自分的には、人混みをすりぬけるの得意なつもり(笑

8、もってる資格は?
うーん、最近とった画像処理の2級。

9、悩みは?
ドたくさんありすぎて(笑
ありすぎるとわかんないもんだね~

10、好きな食べ物嫌いな食べ物


11、回す人紹介
ってのをかえて回してくれた友達が私のことをどう紹介してくれたのか、ということで(笑

とにかく動き回っている元気で、素敵に熱い奴。友人というか、ダチという言葉が当てはまるね。

12、今まで年上と付き合ったことある?
ははは~。

13、あなたは1人旅に出る決心をしました。まずなにをする?
妄想(笑 まず旭山動物園行って~とかイメトレ(笑

14、好きな芸能人は?
芸能人?ジャッキーって芸能人?

15、嫌いな芸能人は?
そんな感情を持つなら見ないから大丈夫(何が

16、今までで一番うれしかったプレゼントは?
なんだろう?たぶん、どれも嬉しかったと思う。
悪意のないものであれば(笑

17、カラオケで良く唄う曲は?
そりゃもう、借金大王!

18、恋をするとどうなる?
どろどろする(笑・・・笑えない?(笑

19、最後の発信履歴は?
え~と最近バスに忘れ物をしたので、その電話先でんな。

20、何のシャンプー使ってる?
えっと、パンテーン?母さんが買ってきた。

21、もし百万円あったらどうする?
うっははーい。貯金してちょびちょびつく利息を楽しむ?(笑
なんだかんだいってちょびちょびおろしてそうだよな。

22、何件メール来た?
なんだそら。え、昨日一日でって意味か?44。縁起悪いな。

23、あなたの好きな歌詞は?
とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 はははと笑えれば

24、結婚相手に求めるポイント
結婚願望ないので考えたこともないぜ。

25、今の着信音は?
笑えれば(無理しても無茶しても変えられない思いがある~)

26、今日の晩ご飯は?
考えてない。なんになるんだろうね。

27、異性のこんな事したら引く行動3つ



点をうったものの、思い浮かばないという(笑
うーん、異性っていうか、
友人を悪く言った奴は誰であっても許せん。
ぐらいかな。

28、おすすめの映画
ジャッキーが出てるやつ(笑

29、回してきた人の印象
なんだか懐かしいな~って感じ。
よういじってた気がするわ(笑

30、好きなお酒は?
カルーアミルク、イチゴミルク

31、本当に酔った時どうなる?
いい感じに酔う前に超えました(笑

32、最近読んだ漫画は?
あひるの空

34、好きな動物は?
もちペンギンや!あとくじら?

35、右利き?
うん。

36、今一番欲しいものは?
身長!って今更か(笑

37、好きな季節、嫌いな季節は?
ん~、昔はあった気がするけど、今はそれぞれいいとこあって好きかな。

38、自由になるお金と時間があったら何する?
その時思い立ったことをやる。

39、子供の頃の夢は?
ははは☆それ聞いちゃうか。
いつまでが子どもなんかもわからんけど。
小6で幻滅させられるまでは小学校の先生だったよ。

40、ジェンガ好き?
はらはらすっからなぁ苦手や~

41好きな果物は?
グレープフルーツ

42、一年前の今日何してた?
そんなこと覚えてねぇだろう。
真面目に覚えてないぞ。

43、今日の予定は?
のへへん。

44、絶対やらなきゃならないとしてコスプレするなら何する?
はぁ。。。うーんうーん。
気ぐるみでいいよ。もしくはなんとかレンジャー?(笑

45、キュンとする行動を妄想して下さい。
妄想は得意だけど、、、うーん、過去をぐーんとさかのぼってキュンとしたことがあるとしたら、笑顔?
って何言わせんだこのやろー(笑

46、このバトン長いと思いますか?
うん。

47、かき氷のシロップは何派?
うーん。赤か黄。

48、あえて言うなら何オタク?
そこまで知識ないぜ。
何だろう、ペンギン?

50、何歳までに結婚したい?
だから願望ないって。

51、今テレビ見てるならその番組は?
内緒(笑

52、人の趣味にイチャモンつける人どう思う?
暇だね。

52、正直バトン回ってくるのウザくない?
別に面倒なら受けなきゃいいだろう。

53、好きな漫画を一つ
スラムダンク。

54、好きなCPは?(カップリング)
何のだよ。

55、好きな技の名前は?
技!?自己流!?
ビリーのジャブとキックでいいんじゃね?

56、最近攻略したゲームは?
ごめんPCエンジンしかなかったから。
攻略できるほどゲームできないんだ☆

57、最後に泣いたのはいつ?
しょっちゅう泣いてるからなぁ。
ああ、さっき録画してた女帝見て泣いた(笑

58、好きなキャラクターを5人
だからなんの。
・ぺそぎん
・ピングー
・かぴばらさん
・エルモ
・ピンクパンサー
あ、「人」なんだ。

59、今音楽を聞いてますか?
今、は聞いてないな。

60、自慢できること
波瀾万丈人生、うそうそ(笑
なんだろ?なんかある?って言ったら自慢じゃないのか(笑

61今日何時に起きた?
5時半。早朝バイトでしたので。

62、WEBカメラ持ってる?
持ってる持ってる~
友達とskypeをするために買ったのだが、まだ伝えていない(苦笑

63、母の日にしたことは?
メールしたら、金をくれと言われたよ(笑

64今の格好は?
Tシャツに綿のズボン。
つまりはパジャマや。

65これぞ日本の夏と言えば?
海!行ってないけど。

66今一番行きたい場所は?
そうだなぁ、旭山動物園。

67苗字を自由に変えられるなら何にしますか。
渋沢(笑

68好きなジブリ作品は?
耳をすませば
かな。カントリーロードが好き。

69最近のロリータってどうよ?
そっち分野はようわからん。

70オススメのお店は?
へ?私に聞くのは間違いだと思うよ。
電気屋とかチャリ屋おもろいよ。

71幸せと感じる時間は?
何にも焦らされることのない時間。
でもダラダラしちゃうと微妙。

72今の髪色は?
茶。市販のでオレンジに近いって書いてあったっけな?

73いちばん好きなおかしは?
ええ~あれあれ、ちっこいせんべいみたいなのにチーズとピーナッツがのってるやつ。

74自分に必要不可欠なものは?
元気。ダーっと走れる元気。

75何味のプリッツが好き?
サラダ?しか知らない。

76今なにしてる??
ぼへっと。

77今好きな人いる?
ぼへっと。

78、好きな色は?
オレンジ、黒、紫。

79、今ハマっているものは?
いつでも考え事。

80、最近食べた美味しい!と思ったものは?
清水で食べたまぐろ三昧。

81、異性のどんなトコに惹かれる??
んー。大人っぽいかっこ?(服ね)とかされるとちょっとぐっとくる。
ってそれは惹かれるとは違うな。
なんだろう、ああ、でも異性の優しさには勘違いしないことだね(笑

82、誕生日に貰ったら嬉しいものは?
もらえりゃ嬉しいよ。選ぶのに悩んでくれたんだな~って感じで。



ふぉ~~~~(HGではありません)
長かったぜ。青春。ちゃうちゃう。

以上まぁ今日の日記?じゃないけどここまで☆
誰が読むんだよ(苦笑

ねむねむねむねむ ねむねむ ねむねむ

ふう、うとうとして結局あまり研究進んでないAPOROです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日も朝から早朝バイト。
しかも掃除があってモップを力入れてやりすぎて脇腹にきてしまったAPOROです。
バックヤードちょっとはきれいになったかなぁ。

そんなこんなで、最先端のCT受けてきました。
まぁ注射打って、あとはほとんどじっとしてるだけ(笑
その日一日は小さい子や妊婦さんと接触しないようにと。
ちょっとはらはらしながら、まぁでも接触って言っても抱きかかえたりとかそういうのをしなければということだから、そこまで神経質にならなくてもいいんだけどね。

と、あとは何かあったかなぁ。

近いうち先輩らの学会を見学に行きます。
英語。たぶん聞いててもわからん(笑
でもまぁ院行くとなると自分も経験する道?なので、雰囲気だけでも見させてもらおうと。
お、真面目っぽい?(笑

そのくらいかなぁ。
うーん、歌から離れつつある。
このまま引退かな。何となく。
いや行ってれば居場所はあったのかもしれないが、まぁいない存在として確定されたような一言を後輩に言われてしまったもので(笑
冗談でなんだけど、どうやらどこかでその台詞がつっかかってる?みたいで、まぁ活躍を見に行く方に回ろうかなって感じかな。
ホントは歌いたい。グループだって解散しなければ。
とかいろいろ思ったりすることもあるけど、まぁ他の人らに比べて行動力が足りないんだろうな。

とまぁいろいろ考えながら日々を過ごしております。
研究は、、、ははは。
でもぼちぼちは頑張ってるさ。

guruguruguruguru guruguru guruguru

まぁやる気がでない。とにかくやる気がでない。

で、メッセやらミクシィやらブログやらブログペットやらまぁいろいろ逃げ口はあるわけですわ。

ブログペットも世代交代でこうもりみたいなんからスライムみたいなのに変わりました。

あ~~~やべぇ逃避してるわ~。
戻らなくちゃいけないが~戻る気がしない~。

最近ラララライが好き。
どうやらリズムがいいのが好きらしい。
でんでんででんでんとか。
何となく真似をしたくなるような。
まぁ今はそう興味があるわけでもないんだけどさ。

痛いのは苦手だな。
男女で組んでるのって結構女から男にホント痛そうなツッコミ入れてるのが多くて、何が面白いんだろうと思うのが正直な話。
女の人で言葉でおもろいお笑いの人って少ないのかなぁ。
何か、下品な方向か、痛い方向か、そういう人が多い気がする。

あ、でも、かしこまりーの人は好き。
なんて言うか、日常のあるある~みたいに、面白いのも好きなのかもしれない。

あえて名前言ってないのと分かんないのとあったので、すべて芸風?ネタで表現してみました。

以上。

?????? ??? ???

左部分、記事の件名・本文に「」が含まれている可能性があります。

とのことで、うまく出てない。。。
あ、カッコ内はつけると問題らしいので略した。
にしても、それらしき部分見つかんないし、まぁ仕方ない放置で。

うーん困ったね。
まぁいっか。

そろそろテンプレート変えてみよっかな。

最近mixiで高校の友達がマイミクになって、紹介文を書いてくれたことがきっかけで、高校時代の自分を思い出そうとした。

まぁこの文脈からわかるように、ほとんど思い出せないんだよな。。。
部活の事は結構覚えてるんだけど、教室での事はしょっちゅう話題にするアホなネタぐらいしか覚えていないのだ。。。

・2年の時、担任に「自分の世界を持ってますね」と面談の時親が言われたらしいこと
・3年の時、ちょっとまぁイラっとくることがあって、ガラスを割ったってのは冗談で、まぁ窓軽く(教室にいる人が注目するくらいの/笑)音が鳴るくらい殴ったこと(笑

やべぇ、真面目に思い出せない。。。
まぁ悪いことは覚えてるんだけども(笑

誰か覚えてる人いたら提供願いますって人のことなんて覚えてないか(笑


ってかこのテンプレートについて今頃発見した。
白黒の生き物一番上にいるじゃん?
その上にマウスもってくとぐるぐる回る。
研究室友達GとAに知らなかったの!?と言われてしまった(笑
いや~マジ驚いた。
これはしばらくテンプレート変えれんわ~(笑

納得いかねぇ納得いかねぇ 納得いかねぇ 納得いかねぇ

長女の日記より(一部抜粋)

最近、友だちが、「天然や天然や」というけれど、
相手を明るくしたくて、
自分のおばかっぷりを暴露しちゃうときもあるけどさ
うーん。
普通に思ったことを話してても「天然」てヾ(・∀・;)オイオイ
私が、天然やったら、家族全員「天然」な気がするんだよね~
だって、お父さんに、私、似てる気がするしなぁ。


即、異議申し立て致しました。
リアクション大王とは高校の時から先輩に言われたことはありましたけども。

断固天然ではない、と言い切らせてもらいたい。
ってか私の性格を知っている人ならわかるはずだ。
むしろ私がボケるときはすべてわかってて、スルー覚悟で狙ってるのだ!

ってのも痛いけどさ~、そこは関西人の血が流れているので仕方ないということで。
って別に悪い意味じゃなく、その性格は結構好きなんだよ(笑

かつ、父も同様。
だから家族にスルーされるという構図が毎度繰り返されるのだ。古すぎてわからない場合もあるが。

母と次女もときど~~~き、あるぐらい?
いや、それは単に知らなかっただけな話とも言えるな。
ってか天然ってそもそもわからんのだけども、知らないことがあった時に何かをやらかしてしまうことなのかな?
単に知らないことがあるってのは誰でもあるし。

まぁそんな感じで弁解したいんだよよよ~~~

でも、長女が天然と言われるのは納得。
いや、天然としか言いようがない。
まぁ家族に一人ぐらい天然がいても普通だろう。
むしろそれで均衡を保っているのだ☆

うむ、解決じゃ。

しょぼぼんしょぼぼん しょぼぼん しょぼぼん

PET CTは13日になった。バイトも入れてないし、大丈夫。
初めてなもんだからちょい緊張するが、仕方なし。

あ~完治してるのにいつまでもついて回るんだろうな、こいつは。
最近お試し価格エステ行ったんだけどね、担当医の診断書なしにはできないって断られたというか、診断書にも金かかって安い意味がないのでやめた。
治っててもやっぱダメなんだな~(苦笑
こんなちょっと試してみたいこともそんな風に言われるのか、厄介だな。

まぁいいんだけどね、再発しない限りはもうあの治療に戻るわけでもない。ちょっとの制限ぐらいなんのこたないさ。
と開き直るよ。
さすがに言われた時はちょっとまいったけど(苦笑

結構忘れてたりするんだよね、自分が病気だったこと。
まぁ治って、めっちゃ元気だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。
でも免疫はまだ正常値に達してないし、病気になりやすいから生活習慣気をつけなきゃな。

ってのはまぁ母さんに今日電話して言われたことだったりするんだけどね(笑

ま、気をつけます。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

