ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


一日家一日家 一日家 一日家

今部屋で流れているのは小田和正の「自己ベスト」の中の「言葉にできない」

昨日はいろんなことで頭ぐるぐるだった。

ストレートに感情をぶつけることしかできないから、どうにもうまくいかない。
気まずくなって黙ってる時間が昔から苦手。
でもそんなときのメールやメッセはもっと苦手。

自分なりにいろいろ考える。どうすべきなのか。

人が本当に考えてることが見えたらいいのに、と時々思うけど。
そんなもの見えたら心ズタボロになりそうだよな(笑

こんだけ考えても答えは出てこない。
いや、単に自分が出そうとしてないだけだけどね。

覚悟なんてちっともできてない。
こんな風に冷静でいられるのも一人でいるときだけだろうな。
ただ、友達が言ってたことがないってことはわかってる。
それはずっと前から自覚してることだからさ。

また立ちはだかる、何択問題。
最終結果は同じだな。


嫌だな~、こんな自分。何やってんだろ。
ワガママな自分が悪いんだしな。
れーせーになれよ、大人になれ。
てか、よくよく考えてみるとさ、いや考えないでもだけど。
サイアクだな~、ホント。
よくこんなんでやってけてるよな。
なんでこんなひねくれちゃったんだろうな。
ラクな方に、ただ自分のことしか考えてない。
だ~~~~~~~~~~~~~もう。


前向きで、人のために動けて、人のために涙を流して。
そんな人に救われた。そんな風になりたい。
悲しんでるとき、何も言わなくてもその悲しみを和らげてくれる。
そんな人に救われた。そんな風になりたい。
私はいろいろ得たんだろう。
でも与えられたものを受け取るだけだったな。
何かを返すことはできているんだろうか。


すべての始まりからもうすぐ1年になる。
いろんなものをくれたあの人たちはこの始まりを後悔してないかな。


ごめん、いろいろ迷惑かけて。
支えてくれてありがとう。

研究よりもまずブログ(ぉぃ研究よりもまずブログ(ぉぃ 研究よりもまずブログ(ぉぃ 研究よりもまずブログ(ぉぃ

yusora

↑昨日の夕空



はいどもども。
黒髪のAPOROです。

えっと?
そうそう。ここでは最近の鍋情報と飲み情報を(笑

えっと26日(金)うちで鍋をしました。
自分を含め、学科の友達総勢7名(友人MYTADG/←何か言葉にならんかと思ったけどあきらめ)
なかなか楽しめたぜぃ~☆何を話したのかハッキリ覚えていない。
まぁ花火と飲みが少々やりたい気分もありましたが(笑
飲みは次回かな。
花火は寒い中やりたい人だけで適当に着こんでやりましょう。

で、そのあとはバイトのメンツでの飲みに飛び入り参加させてもらったりと。
ほぉ~こんな感じなんだな~。
と家を見てふむふむ。ご飯をいただきうまうま。
途中二名寝て、どうすんだろうな~と思いながらひたすら話していた自分(笑
あんまり眠くなかったもので、つい。
楽しませてもらっちゃいました。大満足☆

そんな感じかな~。
さて。バイト先からの電話このままなかったらどうしような。
黒にした意味がなくなるんだけども。
まぁそんときゃそんときでイメチェン?ってことにしとくか。

よし。ブログも書いたことだ。
そろそろ研究に入りますか~

そんではまた☆

うーーーむうーーーむ うーーーむ うーーーむ

ど~も、「仲間」「別れ」という言葉に弱いAPOROです。

今ものすごくどうしようか悩んでることがあって。
いや、最終的にはどうしようかは決めてる。
でもそうしたら、この人たちとの交流がなくなるのか、って思うとなんだか残念で。
だから今日は参加させてもらおうと。
ひょっこり程度だろうとおも、、、(笑
なくなったら誘われなくなっちゃうかなぁとか思いつつ。
いや、今までも参加出来てなかったしなぁ、なおさら。。。
といろいろ考えるうちに、うずうず。。。

行っちゃえ~~~~☆

とまぁ自己チューな考えではありますが。
ごめんなすってm(_ _)m

まぁ最後のアガキだな☆

よっしゃよしゃよっしゃ~~~よっしゃよしゃよっしゃ~~~ よっしゃよしゃよっしゃ~~~ よっしゃよしゃよっしゃ~~~

ついについについに!!!
歯医者、すべてのターン終了しました!!

いや~長かった!
まぁでも週1回ぐらいだとそう苦痛でもないわな。
そんな痛くなかったし☆
甘いもの楽しみだ♪

やべぇ学校来たばっかなのに眠いわ。
ぐーすかぴーだわ。
テンションが高いのが伝わるでしょうか?
まぁそれはたぶん、ユニフォームが届いたから♪

もちろん59番☆
まぁこれでわかってくれたのは、一人。
いやちょっと言い方変えたら二人かな。
果たして誰がほかにわかってくれるだろうか~

るるるん♪

またそのうち携帯の写真にでもおさめよっと♪
ふっふふ~ん。

これ以上おかしいテンションにならないように、今日の日記とりあえずここまでで打ち切りや☆

ありのままありのまま ありのまま ありのまま

って難しいよなぁ~

ケツメイシ聞いてます。
ケツノポリス5。
特に今聞いてるのは「旅人」


今 自由になって 僕になって
どこまでも行けるから

行くあて彷徨って
わかるまで迷って
回り道ばかりの旅でも 自分で選んで
悩むだけ悩んでnight and day
悩んで 悩んで 悩んでいく

旅立って 一人になって
踏み出して 孤独になって

あきらめずにずっと歩いて
あきらめずにちゃんと笑って行こう
僕だけのありのままの旅へ


他にもいろいろ聞いてたんだ~☆
「恋の終わりは意外と静かに」
「ハッピーバースデー」
「トレイン」
「君色」
「さよならまたね」 etc...

なんか、聞いてたら落ち着いてきた。

ってか1人でちょっとどっか行きたくなった。
海とか、その辺。
でも迷って帰ってこれなくなる可能性を考えて、バイトのある今日はやめとこ(笑

音楽聴いてると落ち着けるんだけどなぁ。
またそのうちいつもの自分に戻っちゃうんだろうなぁ~
まぁ今だけでもすがすがしい気分になれりゃいっか~とも思うけど。

今日は洗濯と掃除をした。
とはいえ結構適当~
まずいな、しっかりやんなきゃ26日は花火&鍋なのに。

体動かしたいな~
しかしみんなどっか行ってるからなぁ~
うーん、何してようかな~
逆立ち?(笑
久し振りにいっちょ暴れてみっかな☆

おはようおはよう おはよう おはよう

sora

今日の朝の空をみんなに提供~

雲は結構多いけど晴れです。
いい具合に光も雲に沿って波打ってます。

久しぶりに空の写真を撮った。
私に趣味って言えるようなものはないんだけど。
こういうことをするのは好き。
まだまだ趣味の範囲ではないけど、高いカメラも高い技術もないけど。
これでも趣味って言っていいのかな。

この写真を見ながら、夏から秋へ変わったと実感する、あのひんやりした空気を思い浮かべてください。
朝早くに起きるのも捨てたもんじゃない。

夕方の空も赤いけど、朝の空も赤い。
全体じゃないけど、太陽が出てくる方が。
残念ながらその空は取り逃しましたが(笑

小学生の頃の教科書にこんな感じのことが書かれてた。

大人になると空を見るのをいつの間にか忘れてる。

今でも何となく忘れられないでいる。
私は大人になっても空を見ていたいな、って思った。
もちろん忘れてないよ。
空が好きなんだ。ずっとこれは変わんないだろうな。
だって空に悲しみをぶつけることも怒りをぶつけることもない。
雨だって曇りだって雪だって晴れだって。

むしろ生きてる間ずっとともにする友達みたいなもんだしな~

今日の朝の私の心は穏やか。
一日これが保たれるといいんだけど(笑

今、この時間が幸せだ。


って、また語っちゃってるよ(笑

あ、そだそだあ、そだそだ あ、そだそだ あ、そだそだ

もう言ったっけ?

歯医者あと1回!
来週研磨?をやるだけ~
その時ちゃんと磨き残し20%を切っていればいいはず!
どうか終わりでありますように~

何か最近は不安定やった~
泣ける泣ける。
アルマゲ○ンで。
初めてちゃんと見たし。

あ、そうそう、リモコンが壊れてたかと思いきや直った♪
これで録画できる~
オークションで100円で落札しかけてたけど誰かが110円で更新してくれたので、ありがたやありがたや。
送料400円だしもし落としたらもったいなかったからね~
早速、昨日ガリレオ録画。カッコいいなぁ。


さっぱりわからない


今度から潔くこれを使おう。うん(笑
流行語流行語。

踊る大捜査線はまだまだ続く。しかしドラマのが好き(笑
でも逃亡者?のあの強面のおっちゃん好き。

はい、私の趣味はいいとして。

なんだろう、なんだかなぁ。
ははは。
まいったな。
思いつかね。
まぁいっか。

今日はここまで。

君に決めた!!君に決めた!! 君に決めた!! 君に決めた!!

はい、タイトルは特に関係ないです。

早朝の人が入って慣れたらバイトやめます宣言しようかと決めたって話だけですな。

やっぱ体調的にも合ってないし、仕方ない。
しかし新しい人が入り、かつ慣れるのってどのくらい先なんだろう?
まぁいいや、その辺はテンチョに任せよう。

次のバイト探さなきゃな~
ってまぁメドがついてからだけど。


やっぱ無意識な距離なのか。
そうなのか、そうなのか。
まぁ確かにそう考えると、過去の自分にも納得。


うーん、なんか全部嫌になってきちまった。
いろんなこと考えては疲れて、考えては疲れて。


ふぅ。。。
鍵でも取りに行こうかな。

飲み会~飲み会~ 飲み会~ 飲み会~

昨日の夜は飲み会でした。
CSの院試、就活お疲れさん会。

久しぶりに会う友達と結構話せたり。
まぁ相変わらず人見知り大発揮で、大人しくしてましたが(苦笑
みんなのテンションがいつも以上に高いみたいで、楽しそうで、なんか微笑ましいというか、別にその中入ってるわけじゃないんだけど、その空気がなんか嬉しいというか。
移動もせずにそういうのを見てるので結構満足で。
ってこういうのが、高校の頃担任に自分の世界を持ってますと言われた原因か?(苦笑

楽しんでるのか?って思われるのかもしれないけども、これはこれで結構嫌いじゃないんだ。
さすがに一人残ってまぁどうしよう的な時もあるけど、まぁしゃあないと。

調子のってカクテル7本飲んだら、あ、これ以上はやめた方がいいな、と判断されたため、やめました。
そのあとはカラオケの前に太鼓の達人を友人Cとやって、友人Tに動画を録られ(笑
で、カラオケを23時から4時まで歌い続け。

歩いて家まで帰って。就寝。
15時半まで寝てました。

そして今とても沈んでるという(苦笑
あれなんで?っていうね。

すれ違い メールに頼ると もう戻れない
字余りどころじゃないな。

甘い言葉はない甘い言葉はない 甘い言葉はない 甘い言葉はない

はい、ザ・現実逃避術。

ってまぁもう集中力切れたんで投げました☆

ゼミで何言われっかな~。
とりあえず背景、目的、手法について書けって言われたから無理やり書いたけどかなりな率で没になりそうだ(苦笑

もう焦りとかどうでもいいわ~ってなテンションになっとりますがな(笑
とりあえず出してつっこまれよう的な発想。

あと1時間を切りました。
隣の友人G焦っております。
起きるのが予定より2時間遅くなったそうで。
私はただただ見守り、横でへらへらしてるばかり(笑

だって私は7時半に目覚めて準備して8時半に来たもんですから。
ちなみに目覚まし不使用。すごくね?(笑
まぁ健康的ですよね。
ちゃんと寝たのは2時半ぐらいだったけど(苦笑

ああ、そうそう。
今日は大学裏の公園にたぶんうちの学生が停めてるであろう原チャにキレてる工事現場のおじさんがいて怖かった。
つぶしてくぞ~的なキレ方で。
ああ、これは大学側に苦情いっただろうな~
さぁどう動く大学?
チャリとかの置き方を変えたからああなったんだろうけど、どうすんだろうね~

まぁ私がどうこう言うことでもないけど。

さぁて、他に言うことあったかな。
あ、うん、肉まんがおいしい季節になりましたね。
そして昨日の夜ごはんはおでんでした。

そして鍋パーティーやりましょう☆

あ、今日歯医者だ。

以上言いたいことを連ねました。

よくない傾向よくない傾向 よくない傾向 よくない傾向

焦り期間がやってきました。
明日のゼミが終われば少しは落ち着くのでしょうが。

まぁ他の三人が研究室行ってるのに自分だけまだ行ってない状況に精神的に追い込まれているという、まぁ簡単に言えばそんな感じ。
人どうこうじゃないんだぞ!とかわかってるんだけど、自分にプレッシャーをかけやすい性格(早朝バイトも無意識に自分にプレッシャーがけしてるからツライ)だからなぁ(苦笑

今日一日ピリピリしてそうだ。
何度も携帯を投げたい衝動に駆られたが、まだこの携帯は投げていない。
頑張っている。
携帯投げたって言ったら携帯好きな子に怒られそうだなぁ(笑

ってこんな風にブログ書いてるくらいなら研究室行けばいいんだけど。
まぁごはん食べてから行くよ。
と誰にいうでもなく(笑

人一倍人一倍 人一倍 人一倍

どうやら、いや前からわかってたけど、私は人一倍みんなで何かするってことが好きらしい。
でもそれでも人見知りなのが邪魔をしてなかなか入っていくことができない。
22歳でこんなんでいいのかって感じだけど。

それでもそういう場に緊張しながらでも入っていこうとはしてる。
だいたいは失敗するかな(苦笑
でも、それでも結構人に助けられる。
自分から入んなきゃいけないんだけどね。
きっかけをくれる人がいると本当に助かる。

でも、やはり必ずしも毎回そういう人はいないだろう。
ってか本来は自分の問題だしなぁ。

だから居場所が見つけられないとすぐにどこかにいなくなるくせは治ってないみたいだなぁ。
私の黄昏にはそういう意味が含まれていることに気がついた。
単に真剣に考えてなかっただけだけど。いやぁ、厄介厄介。

あの高い場所気に入ったかもしれない。
ただ研究室の外っぽいからな、他学部だし遭遇したら気まずいな。
あの階段をのぼるのも結構しんどいけど、しんどいからこそ!(笑
燃えるものがあるのだ~~~~とか言ってみたり。

何となく悲しくて、どば~っと泣いたらスッキリした。
鼻水が(笑

何はともあれ、お疲れ様です。

おめおめおめおめ おめおめ おめおめ

昨日は友人Dの誕生日。
そして今日は友人Fの誕生日。

おめおめ☆
10月誕生日の人多いな~。


っと、また現実逃避やわ~。


研究室来たはいいけどもちっとも進んでない。
やる気起きない。
朝からやる気は起きていなかったけどもさらに起きなくなっている。

だ~ず~げ~で~

おお。全部濁音にできたよ。すごいな。
なんてどうでもいいことにも感動できてしまうよ、今日は。

はぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

もういい、考えないようにしよう。

っぶね~~~っぶね~~~ っぶね~~~ っぶね~~~

ブログペットがまっきだった。
もちろんメロンを食べさせてムダに元気だ☆

はい、どうでもいい話でした。

珍しくこっちにバイトのことを書いてみよう。
今日は6時から9時までの予定だった。
しかし、実際にバイトが終わったのは10時だった。

ふへぇぇぇぇ。

発注のトラックが来るのが早かったのと、9時チョイ前に作ったことのない10月1日から始まったまいたけご飯をお客さんが頼んだことがきっかけではあるけども。
覚えるためには良い経験になったかと思われる。
ついでに今日から始まる豚バラ重の作り方も教えてもらった。
まぁ自分ではやってないけども、一度も見てないよりは安心。

と、通じるのか通じないのかバイト話をしてみました。


今日は英論を読む練習のゼミがあったわけですが。
友人Dのナイスな発言で場の空気が和みました(笑
まぁ当の本人はそれどこじゃないくらい恥ずかしがってた気がしますがよしと。

いろいろあったんですが、書いて怒られないのはこれかな。

英文中に96%と出てきました。
そこまで英語で読んでいた友人D。
何を思ったか。。。
「~きゅうじゅうろくパーセント」
とそのまま読んでウケを取ってくれました(笑

いや~、ナイス!なかなか狙っては真似できないぜ☆(笑

いてててていてててて いてててて いてててて

怪談で滑りました。

いや違う違う。

階段で足を滑らせました。
アパートの階段でまぁ残り5段ぐらいのとこで、しかも転がり落ちたわけではなく、足を滑らせ腰と足首を少々強打したぐらいで、滑って転んだのが単に階段だったから尻もちつかずに腰と足首打ったって感じ。

残念ながら、蒲田行進曲の平田満のような見事な階段落ちはしてません(笑
まずあんなに段数ないけどね。
って誰に通じるんだろう?興味があったら調べてみてね(笑
つっても私もこのシーンしか知らないけどね☆

まぁ平田満が好きなんだよね~名脇役というか。
いや、単に母校(高校)出身だからか?
まぁそれもきっかけだけど、好きなんだよね~

と、話を戻しましてと。

こける時とっさについた手、というか小指をすりむいたぐらいか、目に見えるのは。
しかし、足首の方はなんもなってないのにまだ痛みが続いているというこの状況。
結構強く打ったからなぁ。明日あたり青あざにでもなるのかな。
なんか皮膚がつってるみたいな痛みでようわかんないけども。

まぁしばらくほっときゃ治るっしょ?
とか思ってます。
あまりにも続くようなら嫌だけど病院行くしかないんだろうけど…


きっと大丈夫!!!

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

