ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


駆け引き駆け引き 駆け引き 駆け引き

は難しい。

な~んて、まぁいきなり何言ってるんだ~?
って話ですが(笑


しかし、やっぱり素直に言った方がいいことってあるよね。
意地を張って、悪化させることもある。
自分の気持ちに素直に答えた方がきっといい。
ひねくれないで、試したりしないで、素直に。


喧嘩するんだけどさ、それはそれだけお互いの正直なとこを見せ合えてるってことなんじゃないかな~とか言ってみたり(笑
むしろ喧嘩ない方が私には心配になる。
どっちかが妥協してるんじゃないか?それって嫌じゃん。
言いたいこと全部言えって意味ではないけどさ。
やっぱ対等でいたいじゃん。

対等でいて、お互いのいろんなとこ知った上で安心できる存在、そんな存在って大切だよね。

まぁそれが友達だったり恋人だったり、いろいろに共通することだよな~って。
怖がって何も言えない、とか気を遣いすぎて何も言えないだとか。
それはそれでそういうあり方もありなんだとは思うけど、私にはそういう形は向いてないんだな(笑


素直に本音はなるべく隠さずに。
自分をさらけ出して平気な相手。
どれくらいいるんだろうな?

うだうだうだうだ うだうだ うだうだ

したってしょうがないじゃな~~い。


ってことで真夜中の逃避行~ってわけでもないけど。


さっき思い立って行って帰ってきました、舘山寺。


いや、別に何をしよう、ってかこんな時間に何もできないけど、とりあえずぐぁ~~~ってなって、ケツメイシ聞いても完全復活まではできず、行動に移したと。



中間発表なのにね☆



ふ。まぁいいさ。


けちょんけちょんに言いたいとこだが我慢しよう。

寝よう寝よう。寝るふりだけでもしよう。

っと思ったけどボロクソに書いてやる!!!

否定するなら納得のいくまで否定してくれ。
でなきゃ何も信じられなくなりそうだ。
それとも本当にわからないのか。
そういうことがあったらありうるかもしれないか。

私は今、あなたを信じることができない。


とりあえず寒いから布団にはいろう。

親のひとこと親のひとこと 親のひとこと 親のひとこと

母が所用でうちに来た時のこと。


最近、まいってた。
まいりすぎて泣いてることも何度かあった。
いや、これは言うことじゃないな。


自分は本当に何もできない。
それにやることも遅い。


ずっとそのことで悩んでいた。
悩んでも仕方ないのに、そのことを気付かされるたびに苦しかった。


逃げたくなった。でも逃げちゃいけないと言われた。
自分でも逃げたいけど逃げたくなかった。
でも弱音を吐きたかった。


やることが遅い、そのことで遠ざけられた。
それは考えすぎなのかもしれない。
いや、考えすぎではなくても、仕方ないことなのかもしれない。
わかってはいたけど考えれば考えるほど、自分がダメなやつに思えて苦しかった。


そんなすぐにできるわけじゃない。
別にそんな焦らなくていいんだ。
そう必死に自分を励ましたけどやっぱりダメなんじゃないかって。
いつからこんなに何もできなくなったんだろうって、どうしてもそこに辿りついて。


そんなとき母さんが来た。
やることが遅くて、はずされたと話した。
まだ始めたばかりだから時間かかるの当たり前やと思うんやけど、それでもやっぱり自分はダメなんじゃないか。
始めてしばらく経っているバイトでも時間内に終わらせられない、しかも人が来てからはやってるのは掃除。
サラリーマンで言う窓際?みたいな感じ。

いや、そんな風には言ってないけど。


母さんは大丈夫だと言った。
自分に自信持っていい。
あんたはやったらできる子やから。

それは親バカだろ~(笑)って言いながら、ずいぶん楽になった。
誰かにそう言ってほしかったんだと思った。大丈夫だって。
しかも長い間自分を見てきてくれた親に言われたなら、もうちょっと自分を信じてみようって思えた。



そんな親の一言のありがたみを感じたできごとでした。





今日は珍しく天気が悪いですね。

↓昨日の明け方。東の空と西の空です。
ake_higasi


ake_nishi

mixiと同じですがこっちだけ見てくれてる人もいるのでmixiと同じですがこっちだけ見てくれてる人もいるので mixiと同じですがこっちだけ見てくれてる人もいるので mixiと同じですがこっちだけ見てくれてる人もいるので

日記なのに日記書いてなかったよ。
いや、意味わからんけど。


11月23日(金)
長いこと会ってない人たちに会うために、いや正しくは演奏を聴きに行くために行ってきました、ツタのぐるぐるした教会(笑
えっと、つまりは混声合唱サークルの定期演奏会(in浜松)を見てきたわけですな☆


おお、懐かしい顔顔顔。
いや、時々会ったり、偶然会ったりしたメンバーもいたわけだけども。
同じく今は参加していない混声仲間と差し入れを買いに行ってそのまま会場へ。

久しぶりだな~学生歌(笑
混声入んないと知らない学生歌(笑
1番から3番まであるけどところどころあやふやになりがちな学生歌(笑

と学生歌押しすぎだな。


ってかそうだ、まず驚いたのが多!!ってとこだな。
4列やからな~。マジびびった。
知らない顔もいっぱいだ~、と思いつつも、知ってる顔ももちろん多い。
そんなことを確認しながらいたから不審な動きしてたかもな(笑


同学年仲間の痛い痛いしゃべりを聞きながらも(笑
楽しめた。

あ、ごめん、曲の感想的なことは期待しないで。
専門知識ないので(笑
私がわかるのは表情ぐらいですな☆
最初は気になったけど、だんだんほぐれてったみたいだしな♪
久しく大勢での歌を聞いてなかったので、なんか懐かしかった。


帰るときにいろんな曲を歌ってくれるんだけど、全部知ってる曲だったから一緒に口ずさんだ。懐かしいな。


まぁそんな感じだったかな。
ちょっと話したかったけど無理だな、こういうときは。
もう蚊帳の外って感じかな。


懐かしいといやOBさんもいたな。
「あれ?何で出てないの?」
って言われたっけ(苦笑


元○は来て早々話しかけたら相変わらず溜息だしな~。
「遠い」
っておい、そんな遠くね~だろ~
「年だな」
とまぁ片づけた。


後日2人からメールが来た。
静岡代表と浜松代表?って感じかな(笑
なんかまだ仲間って思ってていいのかな~なんて思いながら。


まぁそんな感じ。



11月24日
母さんと喪中葉書を印刷。
土産:服1着、お菓子数個、靴下等



今日のできごと
午前11時頃学校行って発表資料を修正。
バイトメンバーとスシロー☆
13時集合。
活〆たい、生エビ、ビントロ、とろカツオ、エンガワ、生タコの6皿
+エッグタルト(ふみくすのおごり)
2人におごり、私のエッグタルトまでも払ってくれるとは、太っ腹!


そんなこんなでまた学校に戻る。
レジュメとパわぽ一応やって印刷して家で考えようと持って帰ってきた。

帰ってきた瞬間。。。
おなかに激痛…
いつもの痛みと違う…
ぐぅ。。。
しばらく戦い。
ふらふらしながら、やや頭痛。
しばらくは気持ち悪かった。

今はおさまった。

なんだったんだろ。
テクノフェスタの頃に買ったエイチツーオーにあたったのか?
いや~~~~そりゃないよなぁ???


まぁとりあえず明日の早朝バイト(とはいえ今回7時から10時)に響かないことを祈ろう。

喪中ですので喪中ですので 喪中ですので 喪中ですので

新年のご挨拶は遠慮させていただきます。


ここでごめんなさい。
喪中を出すのも、メールもなぁと。
ここを選んでしまいました。


毎年私の年賀状のデザインを楽しみにしてくれている方々(もいないか)、また、次!楽しみに。

こんなノリで言うのも間違ってるような気がするけれどもお許しを。


メールより何より年賀状がいい。
そんな私にとっては…いや何も言うまい。


手紙とかいいよ。
ホント。たまにはね。


今年の年賀状まだくれてない人いるんだよね~
なぁ?君だよ君!!(笑


では、妙なノリで失礼いたしました。

映画観てきますた映画観てきますた 映画観てきますた 映画観てきますた

「キサラギ」


友人Gと。


しんきくさいのは好まないから何度か断ってたんだけども、珍しくおもろそうなもんだったからOKした。


で、感想。


おもろかった。
普通に軽く吹いた。
何度か。


おお、そんな展開か、って思うことが何度か。


満足。見に行ってよかったかな。




そのあと友人Gとうちで合流することになり、一度別れたのだが。。。


駅前から原チャを発進させて気づいた…

やけに頭が涼しい(禿げてるわけではない/笑)

「ヘルメットかぶってない!!!」


急いで端に寄せかぶって発進。
ふぅ。危なかったぜ。


で、友人Dも呼び寄せ、うちでうどん。
うまうま。
ねぎとホウレンソウ入り。
うまうま。


満足な一日。

ふぎゃふぎゃふぎゃふぎゃ ふぎゃふぎゃ ふぎゃふぎゃ

サークルKサンクスのドラえもんフェア…。
チャリを当てようとして、チャレンジカードをもらいに行くも…

カードがもうありません!!!(泣


別のとこ探しに行くしかないか…
どうしような、他のとこもなかったら、ものすごく無駄な行動、無駄足に…


撃沈。。。


まぁとりあえず行くしかない。


そしてルミナリエ。
ルミナリエは6日~17日。
青春切符は10日から。
と考えるとチャンスは10日~17日。

10(月) 普段なら早朝バイト。
11(火) 13時からゼミ(とはいえなんも進んでないだろう)
12(水) 普段なら早朝バイト。英語ゼミ。
13(木) 眼科バイトの可能性高。
14(金) 普段なら早朝バイト。実家の友達来る。
15(土) 眼科バイト?土はルミナリエ混むかな。
16(日) 日はルミナリエ混むかな。
17(月) 普段なら早朝バイト。最終日ルミナリエ混みそう。


微妙。土日と最終日激しく混むだろうし、避けたいな…
候補としては10、11(←ぉぃ)。

しかし…

夜の電車1人とか嫌な思い出あるけど(苦笑
もうちょい考えよう。

目がかゆい…目がかゆい… 目がかゆい… 目がかゆい…

昨日から左目に何か違和感を感じていたのだが。
今日左目にいつも通りコンタクトをはめようとしたら…
いててて。。。
はずしてコンタクトを確認する。


あ。。。


割れてるよ。しかもこの欠片どこにいったんだ??
眼の中?とりあえずかえよう。
とかえた、違和感なし。よし。


しかし今左目がかゆい。花粉症のせいなのかなんなのか。




はい、話は変わりまして~




写メをいつもとちょっと変えて撮ってみた。

↓鏡越し
mira


↓こいつは普通
sora1117


↓ちょっとモードをかえて面白いかなと思って
yake




はい、さらに話題は変わりまして~~~



supa

↑買っちゃいました☆
やばいな、半衝動買い。
最近ユニフォーム買っちゃったからかな。
あ、ユニフォームの画像載せてなかった。
↓これ。
uni


がんばろっと☆
って言いつつも、最近練習ないんだよな…
前みたいにはもう集まんないのかな。残念(´・ω・`)

ふひゃふひゃ ふひゃ ふひゃ

どんなときも笑ってるのはなかなか難しいです、先生。


口角をあげれば自然とプラスな方向へ、と頑張って実行しようかと思ったけれども、、、
無理だわ(笑

口だけ笑わせようとしたら、目が悲しさいっぱい(笑

腹が立つ時も、悲しい時も、どんなときも。


ちょっとずつでも意識してれば変わってくかな。
と思ってそんなときは必死に挑戦するけど、難しい。



それでもどんなときも笑え、か。

先生になりたい、か先生になりたい、か 先生になりたい、か 先生になりたい、か

金八先生を見ていて。

そういや私にも昔そういう頃があったな。
小学5年の時の担任が面白い人で、その人に憧れて、なりたいと思った。
次の年、小学6年の担任に失望してなりたいと思うことをやめた。

そう思ってたけど、どうなんだろ?
単にそのせいにしてるだけなのかもしれない。
実際はその後何度かそのことを考えたことがあったが、ああはなりたくないと考えることをやめてた。
でも本当なら、自分がそうならなければいい話で、関係なかったんじゃないか。
まぁ今の道を選らんだ時点で本当の意味でその夢は諦めたということになる。
なりたかったのは小学校の先生だったしな。
まぁ周りを見れない、身長小さいって点で諦めてた可能性もあるけど。


と、まぁそんな話はさておき。


もうひとつ残った言葉があった。
問題を見つけなければ先に進めない、中学3年生のままだ。
こんな感じのニュアンスの言葉だったっけか???

その言葉聞いて、あ、自分これかも、と思った。
問題は見つけてる、嫌というほど気づいてるけど見ない振りしてるから結局その時点で止まってる。

やっぱどうにかしなきゃいけないよな。
性格だから、とかってどうしようもない理由つけて解決しようとしないのは問題だよな。


そんなことを学んだのでした。

つっかれったよ~~~んつっかれったよ~~~ん つっかれったよ~~~ん つっかれったよ~~~ん

英語ゼミが終わった~~~~
日本語おかしいって言われたぜ、いぇ~~~

まぁいっか。

なぜかト○イの会員証である楽○のカードがまた届いたぞ。。。
何か変わったのか?
それとも誰かの陰謀か???

まぁいっか。


どうやら近くの和○山公園でバイク転倒したっぽい。
駐車しようとしたかなんか?
5階まで音が聞こえたので驚いた。
起き上ったから大丈夫そうだと思うけど、痛そうらしい。
女の人らしい。傷残んないことを祈ろう。

まだ原チャでこけたことはないな。
まぁ猫が飛び出して、避けて死ぬか!と思ったことはあったけど。
バランス感覚なめちゃ~いかんぜ。
いや、ないけどね~~☆

さぁて今日は夕方~夜バイトその1。
明日は昼~夕方バイトその2。
明後日は夕方~夜バイトその1。
もしかしたら昼~夕方バイトその2があるかもしれない。
明々後日朝~昼バイトその2。

1つに絞られるのはいつなんだ。。。
まだ店長に会わないから言えね~~~~

親からの電話親からの電話 親からの電話 親からの電話

昨日の話。

「おじいちゃんが救急車で運ばれた。年が年やからいつでも来れる準備しといてね」


「うん・・・」


母さんはその元気ない声を心配したらしく、
「なんかあったん?」
と言ったが、
「いや、こういうことの返事って元気よくするもんか?」
とまぁそんな話をしつつ電話終了。


・・・。
なんでか泣いた。まぁじわりってぐらいか。
おいおい、なんでもうそっち方向で考えるんだよ。
たぶんばあちゃんの時に間に合わなかったからか、あっけないものだって思うようになってたのか。

友達にメールした。
「年なら仕方ない」
仕方ない、か。なんだろうな、仕方ないって。
まぁわかってることだけど。
「うん、そうだね」
とだけ返した。


どうもじいちゃんやばあちゃんの記憶は薄い。
やっぱ大阪ってこともあるのかもしれない。
それに行くのを嫌がっていた子供のころの記憶しかないからな。
ロクな孫じゃなかった気がするし。

じいちゃんのことを思い出そうとした。
思い出せたのは近所のデパート?だかどっかでおもちゃを買ってもらったこと。これはものがあったから覚えてるだけなのかな。
あとはテレビを見ながら、お茶を飲んでる光景。
湯呑を持つ手の小指が立っていたのを覚えてる。
年賀状に学業を頑張れ的なことが書かれていたっけな。

思い出せることが少ないよ。


そんな風にいろいろ考えてたら、母さんからメールが来た。
「落ち着いたから大丈夫だよ」

ああ、よかった。
まぁいろいろ考えちゃってた自分は忘れよっと。

そらそらゆうぞらそらそらゆうぞら そらそらゆうぞら そらそらゆうぞら

研究室の友達と話していて、ふと窓の外がめっちゃきれいなのに気付いてメッセも話も中断して飛び出してベランダで撮った。
とはいえ、やっぱ携帯でしかもデジカメモードでもないので限界はあるけど、伝わるかな~。

1102sora1


1102sora2


この後ほんと1,2分?ぐらいで真っ暗になっててびっくり。
早朝の空も結構暗くて、季節が変わってるのを感じたなぁ。

今日の空でした☆

飲み&眼科飲み&眼科 飲み&眼科 飲み&眼科

さ、まずは昨日から。

研究室の3年生の歓迎会。
初めて顔見るぞ。
よし、覚えるの苦手だが、がんばれ!
今のとこオッケー。
ただ、大勢いるとこで見かけてすぐ思い出せる自信が。。。
年だなーーーー

でもみんな話しやすそうな子ばっかやし、よかったよかった。
私のできなさが伝わるのもそう遠くないだろう♪
来年は実装のH田と期待の星Fくすに頼んでちゃらけてよ~っと☆

まぁそんなことはさておき。
5杯飲んで、笑って飲み会無事終了。
気がかりは…自己紹介すべったな~~~
ま、いっか☆

そのあとダンレボ。
まぁ飲んだ後の軽い運動(よくねーーー)
課題曲Cで満足した後、そんなやったことない3年生が一発B。
うわぁ、すげぇ。
そのあと初めてウイイレ。

さっぱりわからない(ガリレオ風)

コントローラーにボタンありすぎだ!
先輩らのSEP独自グループ同士の戦いを見つつ、自分のキャラ相変わらず小さいな~ふっとぶなぁと思いつつ。
そして家に帰って就寝。


今日。13時から眼科。
マジ緊張。視力検査。
ほぉ~、やべぇ眼圧が高いって言われた。
どうなんだろ。
面白いけど覚えること結構あるな~
さぁがんばれるか、私。
やってみるしかない!!


また1年が終わって始まるんか~
ディズニーランドももうクリスマスモードだしな。
はえぇよなぁ。


以上ワクワクとビクビク?が入り混じったAPOROでした。
ごきげんよ~☆

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

