ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


天気いいわ~天気いいわ~ 天気いいわ~ 天気いいわ~

朝、8時半に目を覚まし(5分ほどふとんから出られなかったけど/笑)、ゴミを捨てに行く。


うお~太陽がまぶしいぜ☆ひゃほい。


そんな日は洗濯をしたくなります。
で、洗濯しつつ風呂に入り。(洗濯板を片手に風呂に入ってるわけではなく洗濯機回してる)


で、出て支度し終わったころに洗濯機は止まり、干して。
換気も兼ねて網戸にしておく。


そして防犯グッズをつけて(あり??)


で、mixiをチェックして。
ブログを更新と。


そろそろ5296を聞きながら卒論の続きでも書こうかな~なんて暢気にかまえてますが。
余裕があるわけでもないのに、これは楽天家というのでしょうか。
しかしマイナス思考な楽天家っているのか。
あ、現実逃避のほうがしっくりくる?


12時チョイ前に一度学校へ行きゴミ捨て。
そして家に戻ってごはん。
さぁ今日はどんな日になるかな~☆


やべぇ、超すがすがしい気分だ(笑

ねみ、さむねみ、さむ ねみ、さむ ねみ、さむ

う~ん、目覚めてもう一度寝ようと思ったけど寝れね~~

って感じで起きてまずありのまんま書いてる自分(笑

ふと考えた。
病んでる日記か、一部に通じる明るい日記、望まれているのはどっちだ?
まぁ本来は全体に通じる明るい日記(例:…まぁやめとこう)なんだろうけど。
なかなかそれは難しいため。
どっちにしろ後者か。まぁ可能ではあるけど、とてもつまらん日記にしてしまいそうで怖いわ。
って人に見せることを意識しているのか、自分のために書くのか。
そこは重要であり。自分のためなら何を言われようと好きなようにかいてりゃいいけど。

ま、考えるのはやめよう。

寒い。外が工事でうるさい。
卒論やんなきゃ。

すっげ~考えたいことがあるんだけどな。
昨日も真意考えて泣けてくるという面倒な事態。

私の悩みなんか大したことはない。
ちっちゃいことだ。
というかそもそも存在がちっちゃい。
背もちっちゃい。

う~~~ん、これは…
よくない傾向だ。

















































何?反転しちゃった?(笑
何もないよ、ただの空白。ごめん、いじわるしたわ(笑

寝れねぇ!寝れねぇ! 寝れねぇ! 寝れねぇ!

マジで寝れねぇ!
このまま5時になる勢いだ。

寝れないあまり、ベッドの上で腕立て伏せと腹筋をする自分…

余計に寝れねぇ!
あー、やばい、スパイラル!

ゼミ大丈夫かな…

あーもー何をしてるわけでもないけど徹夜?

誰かHelp~(泣)

あうわ~~~あうわ~~~ あうわ~~~ あうわ~~~

もう2時。
どうもあれから普通の時間に寝れね~
だいたい3時に寝て12時に起きる生活が普通になってる。。。
これは大問題です。
ゴミの日だし、半に寝て、8時半に起きて出すか。


さてこっから、マイワールド入らせていただきます。
三河弁まじりの関西人モード?入ります。
壊れかけのRa・・・APOROです。いや、もう壊れてるかも。

気にしすぎやねん。どうでもええやんか。
キャピキャピ(死語)しとろうが何やろうが。
自分何がんばっとんねん。
無理してひねくりだして忘れささんとこうて、そんな必死になっても何も楽しないやん。
もっと楽しく考えようや。
なんでもマイナスに考えんとちょっとでもプラスに考える頭はないんか。
さすがにあそこまでなれとは言わんけどもやな、ほんのちょっとでもプラスに考えてみようや。

確かに自己中かもしれんけどな、いやかなりそうやけど、今回はそこまで悪いことしたとは思ってない。
いつまでも遊んどったらアカンわって自分にも言い聞かせて、自己嫌悪になってるの見て、じゃあやるかって声かけたら遊び始めたとこやからって断られたらしょぼんともなるわな。
それじゃ帰ろうかな~って言ってみて、やりたいことだけやって帰ってって言われて…

別にそれやりに行っとるわけやない。
本当にそう思ってるんやったらショックやわ。

今回は絶対こっちからは謝らんよ。

テンプレートをテンプレートを テンプレートを テンプレートを

変えてみた。


まぁ見てのとおり友人Dのようには凝ってない。
むしろ正反対と言えるな(笑


まぁ大好きなペンギンにできただけで満足して終わった(笑
あり、くじら、ペンギン。どんどん動物が増えてく?なぁ。


ま、今後ともよろしく。
寝れないからつい書いてしまったけど、どうでもいいというか、内容ねぇ~~

う~ん、そろそろ寿命?う~ん、そろそろ寿命? う~ん、そろそろ寿命? う~ん、そろそろ寿命?

原チャの調子がすこぶる悪い。
ひねっても発進せず…そしてエンジン停止。

何度かそれを繰り返し、やっとエンジンが安定するという…。
やべぇなぁ、途中で止まりそうになるし。
そろそろ寿命かな~、10年近くなるだろうし。
それよりもゆるんで役割を果たしていないサイドミラーをどうにかした方がいい気もするが。

壊れたらどうしような~。
最近空気圧も見てないし。またパンクしないように注意しなきゃな。
ってかチャリの空気入れたい~。誰か空気入れ貸してください(笑

今原チャが壊れたら。。。困るよ~
かなり原チャで助かってる部分あるしなぁ。
どうかどうかせめて院を卒業するまではもってくださいm(_ _)m
あと2年はきついかなぁ。。。

最近見た夢最近見た夢 最近見た夢 最近見た夢

私の見る夢って、だいたい現実にリアルタイムで起きていることの延長で、しかも必ずと言っていいほど、最悪パターンになるという夢が多い。


しかし、珍しく、いい夢?なのかよくわからない夢を見た。
だいたいこんな↓感じ。

私はあるお店で買い物をした。
そこで、5000円位だったので5000円出した。
で、おつりが1万3000円だった。
明らかにおかしいよな、それでも首をかしげつつ、何も言わずに私は受け取って去っていくという(笑
現実にはあり得ないけども、間違ってるの明らかなのに言えよって話だな(笑
夢の中で自分の嫌なとこ見た感じだよ(笑



まぁこんな夢を見たのには理由がある。たぶんこれ↓だと思う。
これは現実での出来事です。

お店でジュースを買った。80円と書かれていた。
レジのおばさんは90円と言いながら打ち込んだ。
(…?あれ、そうだっけ?)と私は思いながら、自信がないため黙っている。
で、1207円です。正しい値段は違ったかもしれないが、ここで重要なのは下一桁であるため、7という数字に注目していただければそれでいい。
私は1210円を払う。
するとレジも打たずにおばちゃんは4円を返しながら、ありがとうございました~

。。。

おかしいよ。せめて一桁台のおつりは間違えないよ。
まぁトータルで-9円のミスですね。
どっから言うべきか迷いながらも、何も言わずにそのまま出ました。

そんなことがあったからか、9円を惜しんだ私が見た夢?
夢に見ちゃうほど気になっていたのかもしれない(笑
値段をというよりも、そこで間違えたおばちゃん。。。
たぶん夢でも同じシチュエーションだった。
なんだかちっちゃな自分を見た気がしたのでした(笑



あと他にもいろいろ見たんだけど忘れちまった~。
「すげぇ」って一言を言ってた気がするが、何がすごかったのか思い出せない(笑
夢久しぶりに覚えてたな。まぁちゃんと寝てないせいもあるけど。


さぁ今日見る夢は。。。


おそらく、いつもの私なら、さっきまで卒論でひぃひぃしてたので(そしてまったくもって終わる気配もないので)、卒論が終わらずに留年!?っていう夢見て、冷や汗かいて起きるんだろうな~、とか思いつつ(苦笑


そろそろ寝ますわ☆寝れないとしても横になりますわ~。
エンジョイ祝日。

事件は会議室で起きてるんじゃない!事件は会議室で起きてるんじゃない! 事件は会議室で起きてるんじゃない! 事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!!


怖さしのぎに昔撮った踊る大捜査線のスペシャルを見ています。
キョンキョンすごい迫力だしな。
ああ、刺された!!!
何回見ても衝撃の瞬間だな。
まぁでも一回目しか感情移入できないとこもあるね。
死んだかと思ったら寝てたとか(笑
あれはやっぱ知らないからこそ移入できる。


ああ、そうだ、もういかりや長介って亡くなったんだよな…
わくさん好きだったなぁ。もう踊る大捜査線はないだろうなぁ。
必要な役だし、あの人以外のどんな名優がやっても無理だろうな。



ってか幸せだな~。

いろんな人が気にかけてくれる。
付き合っている人を始め、友人、後輩。
後輩って言っても友人みたいなもんだしな。
大学の友人だけでなく、高校時代の友人も。

メッセで話しかけてくれたり、まぁこっちから話しかけることも多々だけど(笑
気にかけてメールしてくれたり、遅くまでメール付き合ってくれたり。
これももちろんこっちからメールしたり(笑

ほわわん。
のへへん。
ふひゃひゃ。
のわ~ん。

嬉しすぎて顔がニヤける(笑

寝れないので分析寝れないので分析 寝れないので分析 寝れないので分析

寝れないし、音がなくなったり暗くするのも怖いのでネットで調べていた。

*分析結果*
可能性としては、2つ。

1.近隣トラブル
下の階に物音が響いてたりして、迷惑だった?
ネットではそれで腹立って玄関蹴ったって話はある。
苦情言いに行って、居留守使われてムカついて蹴った。
しかしその時間パソコンをいじってるだけだった。
それに背広着てたし年下にも見えなかったからな…
とりあえず下の子に会ってみるべきなのか。
隣はまずない。

2.新聞等の押し売り?
ネットで調べてると結構ひどい。
おどしとか。ただ、都会での話っぽい。
ポストから覗こうとその人が屈んだとき、ビニールの音がした。
何かしらの押し売りの可能性はある。
時間的に正当ではないことは確か。
だとしたらもう来ないよな。
ってかそれだったらあり得ない、本人は出ないからイライラしたにしてもこっちが受けるショックはでかい…
もしそうなら一度捕まってほしい。



どっちにしろあんな時間に知らない人に来られても出れないよ。
絶対出ない。いいんだよね、それで。
向こうがキレようがなんだろうが、それでいいんだよな…

恐怖の2連日恐怖の2連日 恐怖の2連日 恐怖の2連日

一昨日。
0時近くに風呂入ろうと玄関付近に向かったら、玄関のドアノブが回るのを確認し、そのまま固まって見ていると、ドアがそのまま押された。
鍵とチェーンのおかげで開くことはなかったが。
チャイムも鳴らず、ドアが押される。一応知り合いにそういう人もいるけど、ノンアポで来る人はいないので。
さすがに覗き穴を覗く勇気はなかった。
恐怖を残していった。


これ以前に、深夜2,3時頃、家に帰ろうとしたら、角部屋であるうちとその隣の間に知らないおじさんが立っていて思わず引き返したことがある。そのことがふと思い出された。



夜に帰るのが怖くなった。なるべく早めに帰ることにした。



そして昨日。
ちょうど0時をまわったころ…
チャイムが鳴った。恐る恐る覗き穴まで立ち寄り覗く。
知らない人だ。男の人。しかし、前見たおじさんよりは若い。
20代後半か、30代ぐらい。見た感じ学生ではない。
時間が時間だし、一昨日のできごとがあったばかりだったので私は怖くて出られず、覗き穴を覗いたまま固まっていた。
普段なら去っていくだろうが、その人は外から電気がついているのを確認したのだろうか、いるのを知っているようでしつこかった。
最初はチャイムを何度も押していた。
次に覗き穴から覗こうとした。
次にドアのポストのとこから覗こうとした。。。
そして今度はドアを叩き始めた。
すいません、って言いながら。
本来はここで出たらこの後の光景は見ずに済んだんだろう。
でも怖くて出れなかった…
エスカレートしていくのを見ているだけだった。
ドアを叩く音がでかくなる、だんだん機嫌が悪くなっていくようだ。
やっと諦めて立ち去ってくれるかと思ったら、思いっきりドアを2回蹴って去ってった。


確かに居留守使うのは悪いけど、そんな時間に知らない人来て出れないよ…
すいませんの後にせめて名乗るとか。。。
とりあえず恐怖だった。そこまでキレられる覚えがない。
そんな時間に知らない人が来ること自体ありえない。

怖くて、正直何が起こったのか、ただ怖くて泣いて、友達を呼んだ。
ひとまず落ち着くことができた。
ただ今日もあるんじゃないか、出ない限り続くんじゃないか。
昼間さえ家を出ることが怖くなった。
ただ家にいても怖いのだ。その時間に怯えなくてはならない。
夜家の電気をつけるのが怖い。

無事無事 無事 無事

終わったみたいだ。
よかった。本当によかった。
別に何があるってわけじゃないけど、やっぱ心配になるんだね。


メールじゃ伝えることもできないけど。


これから頑張りどころだね、頑張って!
手伝えることあったら何でも言ってね。



以上、超私信。
ってこっち読んでないか~

自分がわからない自分がわからない 自分がわからない 自分がわからない

考え事でこんな時間まで起きてるなんて珍しいよ。
ほんと久し振りな気がする。
しばらく落ち着いてたからな。


自分の心がかき乱される時。
痛い一言を放たれた。
そこに残ったのは自分に対する疑い。


自分が第三者なら、

お前そんなこと考えてたの?サイテー。


って言ってブラックリスト入り。
結局同じなのか。
私が皮肉ってるあの人と同じなのか。
それがショックだった。


私は純粋な友情を求めてるもんだと思ってた。
もしそうでないならば、自分を軽蔑する。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

