ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんぼんすのぼんぼんぼんすのぼん ぼんぼんすのぼん ぼんぼんすのぼん

行ってきましたよ、すのぼぼぼ~☆

とりあえず、痣がイテ~~~~!!
痣ができた場所が場所、おしりの下だからトイレに座るときめっさ痛い!!
下品だろうがなんだろうが痛いんだ!!!(笑
失礼しましたm(_ _)m

とりあえず楽しかった~。
雪がまふまふしててさ、マジで雪にダイビングしてました(笑
初スノボだったからこけまくりさ~☆
でもそれがまた楽しいんだな!
デジカメ壊れるのを覚悟で(いや、私のデジカメなら耐えてくれる!と期待して)持って行き、みんなの姿をおさめる。


…と家に帰ってデジカメ見ると…


おう!私がすべってる姿なっすぃんぐ!!
平面でそれっぽい姿して撮ったのしかね~~~~ってまぁあたりまえだけど(笑
自分がどんな姿ですべってるかって気になるとこだけどね、まぁそれは次の機会だ☆

そんな感じで楽しんできましたよ!

aho1


aho2


写真はその平面姿と自作の雪だるま独特作。頭と胴ではなく顔と帽子。
とりあえずアホやってきました☆
スポンサーサイト

かたりかたってかたたたたかたりかたってかたたたた かたりかたってかたたたた かたりかたってかたたたた

煽てって効果的だね。
勘違い、洗脳から始まるのを否定してたけど、結構そういうのが多いんじゃないかと思った。
やっぱ夢見すぎだったんだな(笑
いわゆるあれだ、少女マンガの読みすぎ(笑

入りはそこまで重要じゃないのかもな。結局そのあと。
どんだけお互い話し合えて、受け入れるなりなんなり超えれるか?
話し合えないまま、わかんないままどっちかが疲れて終わる。
そういうのも結構あるんだろうし、我慢できなくて終わる。
そんなのもたくさんあるんだろうな。

うまい別れ方ってどんなのなんだろう。
別れるのが一番体力がいる、だれかそんなこと言ってたっけ。
確かに慣性の法則みたいに従ってる方が楽なのかもしれない。
それに逆らったとき何らかの力が生じる…

いくつかの経験。大した数じゃないけども。そこから学ぶもの。
自分の甘さ。どこかで自分の思い通りになるんじゃないかと期待する甘い考え。
何かに逃げようとする。見ないように見ないように。
完全に見えなくなるまで。見えなくなって落ち着いて新しい何かを見つけて。
結局ちゃんとした解決方法は持ってない。中途半端が嫌いなのに。


誰にも嫌われたくないと人づきあいを恐れるようになった。
心からの笑顔を見せられなくなったのはいつからだろ。
依存するように人と接するようになったのは?
悲観視しかできなくなったのは?
困らせるようなことしかできなくなったのは?
結局全部自分の我儘からくる。

強くなれ。付き合うってことは寄りかかることじゃないはずだ。
対等を理想とするのなら、今のままじゃだめだ。
上を目指すなら、自分を変えていかなきゃ。
本当に変えなきゃいけないのは外面じゃなくて中身だ。
自分が余裕のある人間にならなくちゃいけない。
悲しい時、腹が立った時をそのまま顔に出す、そこからもう抜けださなきゃいけない。
まず泣くということに頼ることをやめよう。
笑顔を意識しよう。どんなときも一度笑ってみよう。
この無愛想な表情を少しでもやわらかくしていこう。
悲しい気持ちに誰か気づいてほしい、じゃなく、悲しくても相手にわからないように、むしろ自分でもわからないぐらいに笑う練習をしよう。

笑顔が一番~笑顔が一番~ 笑顔が一番~ 笑顔が一番~

天気がいいと妙なテンションになりますわ(笑
だってめっちゃいい天気でっせ。
風呂入りながら大音量で音楽流してふふふ~ん♪だよ(笑

最近フリークライミング行って、その時の自分の写真を見て思った。
うを、この表情めっちゃ輝いている(笑
まぁたぶんその時さしていた夕陽のせいだとは思いますが☆
でも小学生みたいにはしゃいで無邪気な笑顔って感じだな。
とりあえずいい笑顔だったよ(笑
スポーツとか自分が好きなこと、楽しいことしてるときってこんな顔してんだな~
新たな自分発見♪これがつくってない笑顔か。
まだ幼心を持っているのかと安心(笑

確かに笑顔がニャンちゅう顔かもな、と改めて時間するのでした☆

なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日 なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日 なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日

いらいらいらいら…

ら~い。ら~い。ら~い。ら~い。
ラララライ!ラララライ!


と途中でやめる(笑


なんだろう?あまりよろしくない感情が渦巻いてるよよよ。。。
どんな音楽を聴いても変わらない。
どうしたんだろう。
昨日も機嫌悪いって言われたんだよな~
その時は自覚ない感じだったんだけど今日は自分でもわかるから相当?
ヤバいな。なんとなく理由はわからなくもないが…
いや、一度決めたことをそんな土壇場ではな。我慢我慢。


ふと思った。
見下してるのが気に入らない。何かと気に入らない。
嫌いなわけじゃないのに、なぜかつっかかってしまう。
あれ?張り合おうとしてるのか?
自分も見下されていると感じ始めてから、反発を始めた。
他の奴とは一緒じゃない、おとなしくおさまってなんかいないぞと。
弱い、守られてるだけの自分だけじゃないんだと。
そしたら何もかもが変わってくるだろうが、それでいいんだよな。
気が合わないでもない、だが気に入らない。
いつからだろう、笑って頷いていたのが反論するようになった。
苛立ちをぶつけるのはよくないが、もしかしたら下におさまっていただけなのかもしれない。
対等、というそのポジションに立ってやろうと必死だ。
友達や自分の周りの人を見下されるのは嫌だ。
でも同じくらい自分を見下されるのも嫌だって、当たり前なこと忘れてたみたいだ。
自分を卑下しつつも、他人にそれを言われると嫌だって言う矛盾。
そっか。まだ大丈夫じゃん。
自信喪失してたらそんな風に思わない。
まだ残ってる負けず嫌いな自分。負けず嫌いって悪いことじゃないからな。


話は変わって。

ドロドロした昼ドラを見ながら思った。
これはないわ~と思いながら見る。
でもホントにまったくないようなものなら誰も見ないよな。
起こしている行動的にはないかもしれないが、似たような感情なら持ったことあるんじゃないかな、それに正直に動いたらああなる、そんな気がした。
ドロドロして恐ろしいけど、でも中にあるものはみんな持ってんじゃないかなって。
もし自分だけならなんて嫌な感情を持ってんだろうと思うけど。
そんな真っ白な人間がいたら教えてもらいたいな。
まったくもって悪意を持っていない行動であっても、どうしようもない仕方ない選択であっても、それを不快に思う人はどうしても出てくるわけで。
誰でもそのどうしようもないことにぶつかり行動を起こす側に立つことも、人が起こしたどうしようもないことに対してやるせない感情を抱くこともある。
なんでよりによって、そんな言葉何度か思ったことがある。
でもそれは自分だけじゃないからな。自分でわかるのは自分の感情だけだけど。

自分の感情の中にはいろんな人への感情が渦巻いている。
まるで自分ひとりのことと考えがちだが、そこにはいろんな人の感情やらなんやらがからみついてんだよな。



あれ、いつの間に超語りモード?
ま、いっか。そんな見てる人いないしな☆

巨大な壁巨大な壁 巨大な壁 巨大な壁

目の前に立ちはだかる試練の壁!

さぁ、APOROどうする?

ヒョイと乗り越える?
いや、君の背では無理だ。
押してみる?
別に押し戸じゃない。

引いてみる?
別に引き戸じゃない。

ボタン探してみる?
そんなものはない。

体当たりで砕く?
それだけしかないだろう。
アザをつくって強くなれ。無理でも当たれ。
時間はかかるかもしれないが、目をそらしていてはいつまで経っても苦しいだけだ。

砕いて見えるその先は…
きっと笑顔な自分が待ってる。
少しだけ強くなった自分がいる。

夢をみた夢をみた 夢をみた 夢をみた

現実の延長線
でも今回は最悪パターンではなく リアルにこの先起こるであろうこと
ただ苦しい でもそこから逃げ出しちゃいけない
今まではそんな風にはならなかった
すぐケロッとしていた
夢の中の私は
いつもみたいに泣いて また楽になろうとしていた
泣けなかった
涙が出なかった
だから体にたまりあつくなる

今までのは本物じゃなかったとでもいうような

目が覚めて
代わりに泣こうとした
やはりなかなか出てくれない
いつもはあんなに簡単なのにな
体があつくなって
風邪をひいたみたいになった
じんわり涙がにじんで
苦しさからほんのちょっとだけ解放してくれる

最悪な夢じゃなく
この先待ち構えている現実
夢とはわかっていても苦しい
起きたら寝れなくなってしまった

ヴぁれんたいんどぇーヴぁれんたいんどぇー ヴぁれんたいんどぇー ヴぁれんたいんどぇー

vd1


作ってみました、バレンタイン。

味は?さぁ食べてくれた方々に聞いてみないと。
vd2

こっちはまだ食べてもらってないけど。

いろいろつくってる途中ハプニングはありました。
最初のチョコタルト昨日の夜作ろうと思ってたら、寝てしまいました(苦笑
というわけで朝7時から起きて、洗濯とかいろいろやりつつ12時までかかって(笑
まぁ普段料理をやらない私ですから(笑
生クリームをこぼしたり(一部です。決して拾って戻してないから安心して/笑)、生地を厚くしすぎたり。。。
果たしてこれであっているのか!?ってな感じで進めて。
自分食べずに人にあげて(笑
これで大満足。

さぁお返しはなんだろうな~、ワクワク☆(笑

チョコ嫌いの父にはメールで。
感謝の意を込め、卒研大丈夫そうだったと伝えてまぁそれがプレゼントということでと(笑

返事は…

チョコ好きくない。卒論発表成功何より。青春謳歌何より。健康何より。

なんか父らしい(笑
なんて返すんだよって思いながら、うん、ありがとうと返す。

そんなバレンタインデーでした。
初めてだよ、こんないろいろ作ったの。

世の中の女の子、お疲れ様です(笑

pipipipiピンチ!!pipipipiピンチ!! pipipipiピンチ!! pipipipiピンチ!!

*ピンチ その1
のどに魚の骨が刺さりました。
今日の夕飯時。
リアルに。のどは不思議と痛くないんです。
ただ舌にすれて痛いんです。
最初どこに刺さってるのかわからずに、鏡を見て…
マジにこんなとこに刺さるのか…
抜くのにどうしよう、滑るし、オエッてなるし…
結局オエッてなりながら涙流しながら、いつの間にかとれたのか、刺さって吸収されたのか…
とりあえずしばらくは魚食べれそうにありません(苦笑


*ピンチ その2
袴、着せてくれると言っていた母さんがどうやら無理な可能性が出てきたらしく…
どうなるんでしょう。
着付けもそうだし、髪とか今更どうにかなるのでしょうか…
卒業式、出られるのがいいのか、そうでないのがいいのか…
とりあえずピンチです(苦笑



そしてイライラもぴーーーーーーーーーーーーーく。
ふぅ、落ち着け、自分。

おつおつおつおつおつ乙おつおつおつおつおつ乙 おつおつおつおつおつ乙 おつおつおつおつおつ乙

終わったね~。終わったよ~。うん、終わった。


卒研発表終わりました。
お疲れさまです。


いや~何かほろほろほろり(笑
画像処理に否定的っていうのか、もうこれ以上できることないだろ的な先生もいるのね~って他の子の話を聞いて思った。
なかなか厳しいね。


発表や質疑応答。
なんていうんだろう。別に答えれないとかそういうんじゃない。
質疑応答は質疑応答じゃない感じだったな。
一人はちゃんと質問って感じだったけど。
人によっては否定から入る先生もいるみたいだし。
どうなんだろうな。難しいよ。


とりあえずお疲れっす!
その一言につきますね☆
さぁこれから院ではどんな研究をすることになるのやら。
この先あるのって言われちゃってるしね(笑
変わってくるのかな~。


んん!?なんか喉の調子がよくない。
やべ~な、緊張から解放されて風邪ひくとかやめてくれよ。
まだまだやることあるんだから(笑

起きたらびっくり起きたらびっくり 起きたらびっくり 起きたらびっくり

アカペラの公民館ライブ聞きに行くだけでも行こうと思っていたのに…
起きたら12時半だもんな…無理~(泣

明日ついに発表だ。8時50分学校集合とか。
久しくそんな時間に起きてないぜ☆
やべ~、緊張してきた~~~~!と書きながら欠伸(ぉぃ
緊張しているのか、単にお腹が痛いだけなのか、難しいところだ。

今後の日程。
2月11日:卒研発表
この辺で髪切る。チョコ作る。
2月14日:バレンタインデー
2月15日:アカペラ打ち上げ
2月20日:元バイトたこパ
その辺のどっか:元バイトカラオケ
2月26・27日:スノボ
2月29日:成績表配布

3月4日:病院
3月5日:英語ゼミ
3月12日~22日:イタリア・フランスの旅
3月23日:卒業式
3月26日:病院

ほふ。
充実してそうだな。
よし、そのためにも頑張る!!!

ロクでもない夢ロクでもない夢 ロクでもない夢 ロクでもない夢

私の夢の定番。(眠ってみる夢の方)

現実の延長のような出来事が最悪パターンで起こる。

ついにそれが今日の朝見た夢でも起きてしまった…
そのときの嫌な感覚を容易に思い出すことができる。

そう『今』といえば卒論、卒研発表。

私が見た夢は…
まず1つ目。
卒論提出に間に合わなかった。
書いてあるはずなのに、起きたら提出時間を過ぎているとか。
実際の提出時間は15時から17時だからそんな時間まで寝てるとかないんだけどね(苦笑
とりあえず冷や汗で起きる。


次に見た夢。
卒研発表時間に遅れて発表ができず、ガビーーーーンというもの。
しかも遅刻の理由が寝坊とかじゃなく、何だったかしっかり覚えてないのだが、自分ではどうしようもないことだった。
また嫌な汗をかいて起きる。目が冴えてしまった。


とりあえずロクでもない夢だ。
たとえ現実じゃ起こらないという要素が少しでも含まれていても、ショックで気付けない。
嫌な思いを二度も夢で…
精神力がなさすぎだなぁ~

今日はやな夢見ないといいなぁ。
にしても妙な夢を見るもんだ…

卒論カウントダウンが前日を指す卒論カウントダウンが前日を指す 卒論カウントダウンが前日を指す 卒論カウントダウンが前日を指す

提出日迫るね~。

卒論一応一通り書きました。
しかし、ちゃんと読み返してないので。。。
まぁでもとりあえずは。

心にも余裕は少しずつ戻ってきた、、、かな(笑


ってか思いっきりお腹壊したし(苦笑
おなかグルグル言ってるよ~
減ってるわけではなく。


寒いな~
ってか卒論の審査、主査・副査あるの?
違うならいいんだけど、もしあるならやっぱ審査員1が主査なのか!?
そらピンチやで~(苦笑


そろそろ寝よか~な。
終わったらすること!!!
とりあえず2月中で。

・髪切る
・部屋の掃除
・アカペラの打ち上げ
・元バイト仲間らとたこ焼きパーティ

まだきっといろいろあるだろうが。
苦しいのも11日まで!
それ越えたらだいぶ楽になるぜ☆

発表まで残すあと4日だ!!
みんな最後の追い込みがんばろ~~~ぜ!

ちょっち息抜きちょっち息抜き ちょっち息抜き ちょっち息抜き

まずいまずい。
お腹減ってたのと、いろいろ直さなイカンのとでイライラモード入っておりました。

レイアウトで指摘されるともう、半泣きで「でもでも…」ってそんな可愛らしくはなく、出たよ私の頑固な性格!!って感じで(苦笑
せっかく指摘してもらってるのに素直になれなくてごめんね(笑
こんな答え方じゃダメだと頭でわかっているのに…進歩がないです。
こういう奴ということで、どうか気を悪くしないでって言った本人が(笑

こういう時期の私はヤバい。ホントマジヤバ。激ヤバ。(←ちょっと若者風?/笑)
自覚あるだけマシなのか、いや、修正できていない時点で自覚してないのと変わんないんだろう(苦笑

あ~あ、どうにかなんね~かな、この頑固な性格。
みなさまご迷惑おかけしております、ホントに。
今後ともよろしく(笑

卒論カウントダウン卒論カウントダウン 卒論カウントダウン 卒論カウントダウン

友人Dからもらったブログパーツ。
とはいえ今日の嘆きは私のものですが(笑


ついに1週間切りました。
たいして状況変わってない~(泣


最近めっちゃイライラしてます。たぶん卒論で心に余裕がなくなってるから。
特定の人物に対して怒りをぶつけます。1人じゃないけど。
仲のいい人ら4人ぐらいに、程度はマチマチだけど。
ちょっといじめてみる、嫌味を言う、キレる等。
こんな嫌なとこばっか見せてたら、そのうちこの人らは離れてくんじゃないか、そう思って昨日は泣けてきた。
それならやめればいいんだけど、コントロールができない。
この年にもなって自分のコントロールができないとか…
はぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

借金大王で金も友達も消えてなくなるぞと歌っている自分だけど。。。
友達が消えてなくなりそうなのは自分自身になりそうだ…

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、頭の中の自分は相当暴れてます。
いつもみたいに実際に物を殴ったりはしてません。
どういう心境の変化か。わかりません。
単にコタツから出たくないだけかな。
むしろこのあとベッドに行って寝る気も起らない。


とりあえず2月になりましたね。


自分に余裕がなくてイライラしてるのはわかります。
こういう時イライラする性格だってのも知ってます。
でも今の時期はイライラしてでも頑張んなきゃいけない、そういう時期です。
踏ん張りドコなんですよ。


くっそ、俺にどうしろって言うんだ。
どんどん口角が下がって笑えなくなっていく。
このままだと眉間にしわできそう。


やっぱりいざというときのメッセやメールは嫌いだ。
そして私は相手の言葉を聞きたい。
喧嘩にしろ、ちゃんと言葉でぶつかりたい。

最近何度も思うんだけど、人を嫌に思うときの自分ほど嫌なものはないよ。
すっげ~嫌な感情で、悲しい。
そんな風に思いたくないのにどうしてって余計に沈んでく。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。