ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま帰りましたただいま帰りました ただいま帰りました ただいま帰りました

とはいえ今はまだ東京から浜松に向かう新幹線の中。出たばっかだし。

一時浜松で降り、また電車で実家に帰るという強行スケジュール(笑)

明日はなんせ卒業式だからね☆

とりあえず旅行の話は後日、無事に帰って来たことをお伝えしたく、充電切れそうな中日記書きました(笑)

それではまた☆
スポンサーサイト

いよいよ…いよいよ… いよいよ… いよいよ…

5時間遅れというハプニングに見回れましたが、16時50分、日本を発ちます。

というわけでひとまずブログは今日まででしばらくおやすみです。

無事に帰って来たらまたいろいろ書くんで楽しみにしててください。たぶん(笑)

とりあえず無事に帰還することを願っててください☆

そんではまだしばらくありますが、行って来ます!

ただいまちゃんただいまちゃん ただいまちゃん ただいまちゃん

2日間のディズニーリゾートの旅から戻ってまいりました。
友人らお疲れさんです。
詳細は後日すべてが落ち着いてからということで。
まとめて更新します。たぶん。
かなり先だな。3月末?

ってか早くイタリア・フランスの旅の準備をしなければならない…
もうあと何日だ!?
しかしゼミの準備もしなきゃ。そして眠い。

はぅあ~~~~!!!

連呼の着うたが意外にない。残念だ。

そして花粉症が出てきたようで、鼻とくしゃみがやばい!

あああ、やべぇ、冷蔵庫最近チェックしてない…怖いな。

はい、話飛び飛び~~~。


とりあえず落ち着け。深呼吸、頭を整理して、やらなきゃいけないことを一つ一つこなすのみ。

なぜになぜに なぜに なぜに

あんなにも腹が立ったのか。
分析中。

人のことだしどうでもいいんだけど、情けないと言うかそんなこと言ってほしくなかったというか。
ガッカリした感じだった。

言ってあげたいことを後回しに変な説教しちまったから、さすがに嫌がられたな(苦笑)

まぁいいか、人のことだし。そんな悲しいことを言うなと思っても何も言わなきゃよかったな。
干渉すんのやめよ。

にしてもこのやるせない感じは何なんだ。
まぁ一人の友達が苦手なタイプに変わっていくのを見ていたくないからなのかもしれない。もしくは元々?どうだろ。

人は変わるもの、仕方ない。

ここで二曲。

だってこれで完璧だなんてことはそうそうないでしょう
また計算して完璧すぎても面白くないでしょう

久しぶりに会った友達が何か嫌な奴に変わってたよ
いい奴だったのに


もったドシンとかまえててほしかったのなぁ。
いくつかのキーワードがひかかったのか。
なんだろうね。

どちらにしろ、私がとやかく言うことではないから、お口にチャック。
ここに吐いて終了。
別に自分のことのように、他人の悔いまで抱える必要はない。
だがそんな風に言ってほしくなかったなぁ。
って自分のこだわりを人に押し付けてどんすんねん。

いいいい、これでオシマイ。

変なの変なの 変なの 変なの

涙腺弱くなる年じゃまだないはずなのに、やり慣れてる採血をしながら、ふと考えてしまった。

何度同じことしてきたんだろう、この先何度同じことをするんだろう。
そんな風に考えちゃったせいか、ちょっと悲しい気分になった。
リアルタイムで病気してたときに比べりゃ、採血なんて何のその。
相当な痛みじゃなきゃ耐えてみせるぜ、なんだけど。
まぁ外傷的な痛みオンリーね(笑)
心の痛みにはもう弱くて弱くてこの上ないくらい弱いから(苦笑)

まぁそう思うときあっても変じゃないよな。

私はあの病気を乗り越えて、何か手にしたのか。
たぶんいろんなものを手にした。気付かないものに気付けた。

ダメだな、なんか感傷に浸りやすいな…
とりあえずこれ以上考えるとヤバそうなのでヤメ☆


以上、朝の病院からお送りしましたー!

やべやべ やべ やべ

またポエムっちゃったよ(笑)
でも今回のはいつもみたいに苦しいのじゃないし、無理に頑張ろうとしてるのでもない。

近くにいるとついつい後回しにしちゃったり、照れて言えなかったりするんだけど。
ありがとうを言わなきゃいけない相手ってすごく近くにいるんだよなぁって思って。
そんな風に思いながら回想モード(笑)
こたつでノンキにイビキかいて寝てるの見ながら。

ある人を見てると片思いは楽で楽しそうだ(笑)
時々何のために付き合ってるんだろうって思うこともあるけど…こういう時間がとてつもなく大切に思えることがあるんだよな。

人に想われる喜びを当たり前に思わないよう!
こんな想ってもらえるって超幸せなんだぜ?忘れんなよ!と自分に一喝☆

うん、大丈夫。
大丈夫だよ。

カッコいいから可愛いカッコいいから可愛い カッコいいから可愛い カッコいいから可愛い

懐かしい音楽を聴きながら、ふと思い出した、カラオケに行くとよく言われる、男性アーティストしか歌わないって言葉。
女性アーティストのは声が高い、確かにそれもある。
でも何かしらの一線を引いてる。
一線越えるって別の意味でとれるがそっちは今回置いておいて(笑
あれか…どうやら抜け出せてないらしい。

女の子っぽいこと、もの、そういったものは自分に似合わない。
誰かに似合わないなんて言われたのか?記憶にない。
ずっとショートカットでスカートははかないで、女の子を守るように、男にはダメ出し。
ごっつい指輪とかして、カッコイイを目指して。しかもこの場合のカッコいいって男っぽいだから(笑
モー娘は歌わない、そういう系は歌えない。
ましてや大塚愛とか無理やな。歌っちゃいけない。似合わん。
少女漫画は買えん、買うのは少年漫画。こっそり立ち読みはする(笑
ずっとそうしてたら崩すのが怖くなった。
高校時代なんて好きな子にかっこいいって言われて喜んでたっけ。

大学に入って、徐々に崩そうと頑張った。
なんせ入った頃サークルのOBにカゲで言われてた少年時代(笑
高校時代のプリクラ見せたら後輩驚いてたっけ。
無理に超えないようにしてた一線を徐々に越えようとするようになったのはなんでだっけなぁ。
変わりたいと思った。少しでも可愛くなりたいと思ったんだ。なんでだろ?
カッコいいを目指すのをやめて可愛いを目指そうと思ったきっかけは?

大学入ってすぐ、入院が決まってベリーショートにして、ズラかぶって、それがカールで。
最初は違和感があった長い髪もそこまで似合わなくないのかもと思ってから?

それとも誰かと付き合うってことがそこまで大きく変えるものなのかな。確かに格好をどうしようとか、そういうのを考え出したのはそれがきっかけか?
でも別れたらそれをやめるってわけでもない、むしろもっと頑張りたいと思ったのはなんでだろう。
それから好きな子に会う日は必死に服を考えて、イライラしてたな(笑
雑誌見ておしゃれな格好考えたり、慣れない化粧をちょっとしてみたり、さりげないアクセサリーをしたり。
それで相手の反応が見たくて。
ちょっとした変化に気づいてもらえるかなって。
デートとか普段しないこと頑張ろうとするもんだから遅刻してたっけ(苦笑

ってかここまでの文だけ見るとおっそろしく恋する乙女だな(笑
恥ずかしい奴(笑


そんな風にちょっとずつだけども似合わないとビビるんじゃなく、考えチャレンジ。まだビビってる部分は多々あるが。
化粧とかもチャレンジしたいが、そこがかなりアツい壁だ。
いきなり何気合い入れてんだ?って誰に言われるわけでもないのにビビってる。そう思うとどういうときチャレンジしていいものか。
工学部らしい女の子、あの頃その言葉がどんなに刺さったことか(笑
でも後々会った時は変わったと言ってもらえた、つまり変わったのはそれからか?

カラオケの選曲も聞く曲もさすがになかなか変えられない。
まぁ十八番が借金大王だしな(笑
でもそれはそのままでいっかとも思う。好きな曲は好きな曲。
無理に変えなくてもいいよな。

一皮むけたとき☆一皮むけたとき☆ 一皮むけたとき☆ 一皮むけたとき☆

心は穏やか。
自然と笑みがこぼれる。
あ、怪しいニヤニヤじゃないよ(笑

少しは強くなったな、と自分を褒める。
今ならいい言葉がたくさんあふれてくる。
いつもみたいなマイナスな言葉ばっかじゃなくて。
やっぱその方が幸せだからね。
本心から誰かを応援すること、もしかしたら今までしてなかったんじゃないかって(笑
適当に聞いて、適当に頑張れって言って。
相手のことをしっかり考えてなかったんじゃないかなって。
だから相談してくる人もどんどん減って(笑

チョイ前までは自分が嫌で嫌で仕方なかったけど、今の自分は嫌いじゃないな。
むしろかっこよくない?(笑

目に見えない何かを手に入れた!
すごい大きな、でも気を抜くと忘れてしまいそうな。
どうしたら忘れないでいられるだろう。
この大切な感情は常に忘れちゃいけないものなんだけどな。
気持ち次第でどうにでもなる。
自分を信じて、自分の笑顔を守りたい。
それができてから大切な人たちの笑顔も。
やっぱ自分が暗い表情じゃ他人を笑顔にすることなんてできないしな。

この感覚。
何かを成し遂げたとき、何か一つの目標が見えてきたとき。
算数とか数学の問題が解けたときの感覚?(笑
ワクワクする。
そろそろマイナス思考から抜け出せる時だな。
まぁすぐには無理だろうけど、この感覚をどうにか保ちたい。
泣きに逃げるのはやめだ。物にあたるのもやめ。
心で受け止めろ。もういい年だろう。
強くなれとは言わないが、強くなろうという努力はしろよ。
自分を甘やかすな。

さぁてこの目標、いつまで忘れずにいられるかな。
自分との勝負、また始まった。
変えられるはずないと諦めるよりまず、変えようと思え。
でなきゃちっとも進めないよ?
期限なんてないんだからさ、変えられないなんて誰にもわからないわけじゃん?
私はこれが自分の性格だから、なんて諦めたりしないよ。
だって前に進みたいもん。

見せてやるよ、向上心!

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。