ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と今日のお話昨日と今日のお話 昨日と今日のお話 昨日と今日のお話

昨日。朝から掛川で17時頃までバイト。
スイッチャで撮りつつ、スーツで披露宴見学しつつ。
途中体調が激ヤバになってしまった…
まぁ狭い空間で蒸し暑かったからなのか、ズームでカメラ移動させまくって画面を見すぎて酔ったのか…
まぁでも落ち着いて、初めて会った上司の人に浜松駅まで送ってもらった☆
平成時代が大学入ってきましたよーって感じの会話で、昭和の話(笑
今の子の話とか、昔のコンピュータとか、今のプロの映像処理に何のソフト使われてるのかとか。
勉強になった♪面白かった~!


その後家に急いで帰りスーツを着替え、18時にバス停に走り遭遇した後輩らと駅に向かう。
そう、アカペラの新歓の飲み会。
やっぱ1年生が20人近くいるともう何か別世界だ!
さぁ覚えるの頑張ろう♪顔だけなら結構覚えたぞ!
やっぱ覚えるの苦手やー!!いや、でも頑張る。
体調あんまよくないせいか、酔いがややまわったが何のその!
その後のカラオケも参加しちまったぜ☆
そして十八番の借金大王歌っちゃったぜ!軽く引かせた(笑
ま、いっか~☆


そんなこんなでお先に23時20分のバスで急いで帰る。


そう、そして今日、朝からMてぃと一緒に新幹線で東京へ~
ドームシティの近くで企業説明会☆しかも女子プロレス観戦付(笑
初めて見ました。ホント興味なかったけど、見たら意外に楽しかった(笑

肝心な企業説明の方。特に行きたい企業があったわけではなくて興味で。
結構得たことは多かったと思う。

*選ぶことも重要だけど、選んだその先が重要。
 自分にピッタリ合う職なんてない。諦めて頑張ることが大切。
*挨拶。コミュニケーション。礼儀はすごい大切だってこと。
*企業は社員から成っている。社員の成長が企業の成長。
*差別化、個別化。自分の他の人と違うとこ、アピール点を3点あげられるように。
 それがちゃんと自分を振り返ってる人。
*失敗はたくさんしろ、苦手なことこそチャレンジしろ。それが成長。
*逃げてもいいんだよ、苦しいことはいっぱいあるから。でも大事なとこで逃げちゃいけない。
*20代から30代前半で苦しんだことは絶対に後で役に立つ。
*心の筋肉痛。苦しいくらいじゃないと成長しない。器を広げるためにも。
*そして何より、笑顔、明るさがとても重要だってこと。

ホントはもっとあったかもしれない。でもとりあえず心に残ったこと。
わかってることもある。でも実践まではいってなかった。
苦しいことから、責任から怖くて逃げることも何度もあって、凹んだときとかは暗い顔で。
勝っても負けても笑う。口に出すことで自分にそうなんだと思い込ませる。
プラス思考。

たくさんできてないことがある、できたらいいなってことがある。


いつでも笑顔。
責任から逃げない。
自分のアピールポイントを見つける。

目指せ自分磨き!
スポンサーサイト

あけてびっくりあけてびっくり あけてびっくり あけてびっくり

kaiko


蚕の大量発生☆

















ま、嘘だけどね(笑
そう見えなくもないっしょ?
正直一瞬なんだ!?って思ったし。


実際のところは…


蚕です。嘘です。はい、しつこくてごめんなさいm(_ _)m
発泡スチロールかな、なんていうのか、こわれものが入っていたのでその保護で。
面白いよなー、こんなんもあるんだって言う感じ。



珍しいもん好きでほしい人いたらあげるよ(笑

うを!うを! うを! うを!

きんぴらがまだ残ってたのよな、さすがにそろそろ食べきらないと~
と思って一口食べた。

食べながら残りのきんぴらを見た。





ちっちゃい白いものが。
まっさかね~☆
もう一個。。。うわ、やべ!!


そうカビです。
もうそんな時期です。


飲み込んでない分は出したけど…


2,3時間後、嘔吐や何やらで救急車を呼ぶことにならないことを願います。
そんなのって…



恥ずかしすぎる!!



母さんから送られてきた手作りのワンピを着た。
友達の反応なかなか☆
よかったよかった~♪

喉が風邪喉が風邪 喉が風邪 喉が風邪

快挙快挙!
ソフトウェア工学2票入って大満足(笑
その上選ばれずに済んで大満足(笑
いや、抽象的すぎてできるのかどうなのか自信なかったので(苦笑
プログラム苦手中の苦手だからな。
しかしリーダーのK松君には申し訳ないことをしたかなぁ。
どうやらテンションだだ下がりだったようで…m(_ _)m
ま、あのメンバーならとても接しやすいので個人的にはよかった!
システム自体は?まぁきっと6人もいれば何とかなる!!

そんなこんなでさぁ木曜日だな。
急きょ計画変更です。


課題残すはネシス・シスネ・認科。
これを今日明日中に終わらせたい!!(願望)
欲を言わば、英語の要約も終わらせたい!!(超願望)


にしても喉からくる風邪です…
喉からくる風邪には…何色だっけ?
熱が出ないことを願う。


土曜はバイトと飲み会!
日曜はMてぃと東京!


とりあえず課題を集中的に終わらしてやるぜ。

追い討ちをかけてみる追い討ちをかけてみる 追い討ちをかけてみる 追い討ちをかけてみる

課題がたくさん。

明日までにソフトウェア工学。
30日までにネットワークシステム論、システム・ネットワーク論。
6月3日までに認知科学論。

そしてさらに追い討ちをかけてみた。
来週の火曜までに250語の英語。

はたして5月、生きているのか。
しかしそのくらい追い込まないと何もやらない自分。
仕方ない。

たぶん計画倒れになるだろう計画を立ててみる。
水:ソフトウェア工学(ってかこれやんないとマズイ)
木・金:ネットワークシステム論、システム・ネットワーク論(土曜の用事で日曜までもつれこむ予想)
土:バイトと飲み会で1日無理
日:飲み会ひびきつつ英語
月:ゼミの準備…いやむしろ普段からやらな…

はぅあーーー

これはしばらく顔死んでそうだな。
まぁ自分で決めたこと、逃げるわけにはいかない。
ってか情報資源総論入ってきたらやべー。
いや、意地を見せてやる。

ってか最近さぼりぐせついてるし頑張らねば。
ってか奨学金あきらめたし、頑張らねば。
ってかソフトウェア工学やばいし、頑張らねば。

とりあえず以上です。

立ち止まってちゃダメだよな立ち止まってちゃダメだよな 立ち止まってちゃダメだよな 立ち止まってちゃダメだよな

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2008052000352&j1

驚いた、ってかすげぇと思った。
同じ悪性リンパ腫。でもこの人の場合は私より重い非ホジキンなのかな。
そんなの関係ないって感じで自分の道を進み続ける人。
それに比べて私はどうも悲観視しすぎだよな。

同じ病気をした人のブログを見ただけでも吐き気がしてたからずっと見るのを避けてたけど、もう病気について調べるのが平気になってた。
とっくに完治してんのになんでそう悲観視する必要があるってんだって話だよな。


うし!頑張る!!

目がボクサー目がボクサー 目がボクサー 目がボクサー

タコライスからアリ。
そんなわけでありのまんまときどきくじらを書こう。


昨日久しぶりに佐○会館の非常階段で黄昏ました。
コレステロールがひかかりました。
マネージャーのはちみつレモン飲みました。


家のどこかで失った大切なものが見つかりました。
今度は大切に。思い出袋がたくさんだ。
ありがとう。


台風の中飛び出した。
雨強いな、風強いな。
目が痛いな。

駅伝おつかれぃ駅伝おつかれぃ 駅伝おつかれぃ 駅伝おつかれぃ

今日は駅伝大会?新入生歓迎大会?あれようわからんくなってきたな。
ま、いっか。とりあえず走るやつ。

去年も参加したんですが、去年は短い距離の方、1.6km。
そして今年は!!2.3kmにチャレンジ☆
前日から腹痛とたたかいつつ早めに寝て備える。
正直一度も走らずにチャレンジすることになるとは…
明日は走ろう、明日は…ってなって結局走んなかったんだよな~(ぉぃ
だから結構不安だったわけですよ、走り切れるかどうか(笑
しかも男友達2人についていけるのか…これは忍耐力が試される!!
な~んてそこまでは考えてないですけどね☆

で、気持ちいい朝だ~と普通の流れにいきたかった。
しかし嫌なタイミングで…
壁側を向いて寝ていた。時間はわからない。
足音が玄関の方から自分の背後まで近付いてきた。
もちろん鍵もチェーンも閉めている。
またか…
もちろんこんなとき、目を開けることはできない。体も動かせない。
まぁわかってても相当勇気振り絞ってチャレンジするんだけどな…
とりあえず諦めて待つ。しばらくすると動けるようになって恐る恐る後ろを振り返る。
何もいないよ。むしろいたらもうしばらく立ち直れないね。
ま、相変わらず怖がりな私はしばらく寝られず。
でも眠気には負けて寝て、結局6時に目を覚まし、夢だったのかもな~と思うのは毎度のこと。
果たして夢なのか、墓が近いせいなのか。
まぁでも実家でも寝てて足引っ張られたしな。あれに比べりゃ幾分もマシだろう。
あと病院でベットから白い手が伸びてきてベットに押さえつけられる夢よりも。


と、話がだいぶ逸れちまった。


そんなこんなで来たぜ、駅伝たいか~い☆
7区ということでアンカーの前。
しばらくみんなが走ってる様子を見つつ軽く撮りつつ…
後輩をめっけたり話したり、混声時代の友達見つけたり話したり。
さぁ来たぜ走る番~!
タスキを受けとりいざゆかん~
やっぱ長い。二人はペースを合わせてくれてるためだいぶ楽だ(行きは)。
折り返し地点。

!?

「え!?」と思わず発してしまいましたがな。
まぁそんな驚くことでもなかったんかもしれないけど。
知り合いがいたんですね。相変わらずピンクのTシャツ。なんとなくピンクのイメージ(笑
前、主○店で会った時よりは元気そう?だったな(笑

そんなこんなで、ややサプライズありつつ折り返す。
だんだん距離を感じてきた…
しかし二人から離れるわけにはいかない!
そんな意地と根性だけで走る(笑
見えてきた、でも距離あるなぁ~。しかし必死についてく。
時々置いてかれそうになる。でもふんばる。
その繰り返しでやっとゴールが近付いてきた。
ちょいペースをあげる友達、負けじとついてく。
なんとか二人から遅れることなくタスキを先輩に渡した。

そんなこんなで27位中18位。うん。楽しかった。
飛び賞にも当たらずだったけど楽しかった。
早いって言われて嬉しかった(笑
ま、人見知りだから反応できなかったけど(ぉぃ
で、まぁ終わったらまた腹痛との戦い。
ひとまず先に弁当だけ持って帰るって言うね(苦笑
まぁ入りづらかったしいっか☆
そして未だに腹痛は続いています。マジ薬のも。


何はともあれ走った皆様、お疲れ様でした!
そんじゃ☆

へっくしょんへっくしょん へっくしょん へっくしょん

やべ、くしゃみ。
昨日なんかは頭ぼ~っとしてたし。


最近ますますマイナス思考進行気味?
いや、相変わらずが正しいかな。

コンピュータの制限だから仕方ないのになんだか仲間はずれな気分になったり。
体調不良から話すの嫌だと言われてるのになんだかグサっときたり。

いつになったら免疫が一般の人の最低レベルまで達するのだろう、このまま戻ることなんてないのかと不安になったり。
今年も届いた誕生日エステの券。思い起こされるのは去年。
ちょっと体験で…って思っても医師の許可書がないとダメ。
普通の女の子が試しにやってみようと思ってやるようなこと。
ホント厄介だよな~。

もっと先のことを考えたりする。
自分は子供とか別にほしいとか思ったことないし、友達が子供ほしい、結婚したいって言っててもへぇ~そうなんだ、って別次元の話のように聞いてたりする。
でもいつか子供がほしいって思う時がくるかもしれないなぁって考えたりする。
もしかしたら将来結婚したいって思うような人が現れて(結婚できたら(笑))、子供が好きな人だったらって考えたりする。
ただでさえ口蓋裂を持つ私だから、その遺伝の可能性は一般の人より高くなる。
さらに抗がん剤を入れたことのある体、奇形児の可能性だってある。
今だってまだ免疫戻ってないんだから。
そんなの生まれる子が可哀想だろう。もしかしたら生まれてすぐ死んじゃうかもしれない。

こっからはドラマの見すぎな考えだ(笑
子供いないから相手は浮気して、離婚。子供がいるからストッパーっていうことがない。

ま、そんな妄想がどんどん進んでいくっていう(笑


今はちょっとしたもしも話。
でもいつか本気でそのことで悩む時が来るかもしれない。
もしかしたら今までの悩みの中で、一番それが苦しい悩みになるかもしれないな。
その時がくるかどうかもまだわからないけど。
一生独り身で平気ならそんな心配もいらないんだろうけど(笑
たぶんそれは耐えられんなぁ~、ひとりで死んでいくのは寂しそうだ。

やらかしましたやらかしました やらかしました やらかしました

阿弥陀。
○○○くんのバカー
と叫んで迷惑をかけました。
反省。
大人げない…というよりむしろガキすぎる…
という意味ですげぇ撃沈。

自分マジ何してんだよ…

凹みまくって、とりあえずオルゴールコブクロ聴いて落ち着く。

ほんとごめんなさい。


今週土曜、駅伝大会に出ます。やべ、知り合いの女の子いない。
応援来てよ~と頼んだ友達には断られ。
不純な理由の友達はその子が来ないと来ないので(笑
にしてもやばい、ちっとも走らないうちに大会日が…
今日夜走ろうかな。

ってかしまった、離散情報処理論の課題やんなきゃ。

誕生日と母の日誕生日と母の日 誕生日と母の日 誕生日と母の日

この二つには切っても切れない縁が…ってほどでもないけど(笑
いつも近い、もしくは同じ日なんだよな~。

さて、それは置いておいて。

今年の誕生日は最高でした!!

サプライズなプレゼント、おめでとうメールがたくさん!!
用事ついでに思い出して送ってくれた人も含め(笑)20通以上!!即保護(笑
やべぇ、マジ嬉しい。それだけ多くの人と関わってきたってことだよな~。

本当にありがとう!みんなに会えてよかった!!

そして誕生日が終わるころ一番のサプライズが待っていた。
夕飯を食べたお店全体で祝ってもらったこと。
そしてこのデザート!!

↓↓↓

BDdessert



恥ずかしいような、でもすごく嬉しいプレゼントだった♪


そして最初に言ったとおり、母の日。
本当は明日なんだけど、一日早く届いたようだ。
メール便速達さすが。

収入もない、センスもない私は…手作りに挑戦!!
はい、寸法等々失敗してしまった~~
使えなくはないが使いづらいものになってしまった(苦笑
」で、まぁ入浴剤をつけて母さんに送ったというわけです(笑
現金が一番という母…いらんって思われたらどうしようと本当にハラハラした。
しかし、今日母からメールが!!

結果

↓↓↓

現金の次ではありますが、喜んでもらえたようです(笑
よかったよかった~☆


そんな感じの二日間。よかったよかった~♪

ねむねむねむねむ ねむねむ ねむねむ

やはり1コマ2連ちゃんの2日目はつらい。
まぁどっちも1コマのみなんだけどね。

さてさてまぁそんなこんなでねむねむながらも研究室。
来てまずやることブログ書き(笑
なんて素敵ライフ☆

ま、そんなことはさておき。
今日チャリが届く!!パンクしない空気入れないでいいチャリ!!
なんていい響きなんだ!!
パンクしたままのチャリは学校置いたままなんだけど。。。
こいつにはホント世話になったよな。
しみじみ。


最近、朝歩いて学校まで行ってるんだけどさ、つっても約8分ぐらいだけど。
その間、まぁ趣味の考え事をしながら行ってるわけですけども…
B型ならではの回想でいろんなことをとびとび考えてるわけですけども…
大学1年のことを必死に思い出そうとしてなんも思い出せないことに気づいた。
んで次いで大学2年のことを思い出そうとして…
わからん、何かふとしたことで思い出すことはあるんだけど、思い出そうとしても思い出せない。

なんか嫌な気分になった。嫌って言うのか悲しい気分?
いや、だってすっげぇ大切な思い出とか友達に世話になったこととかたくさんあるはずなのに思い出せない。
この調子で大学3年、4年にあったことも忘れてしまうのだろうか。
大切な思い出がたくさんあるのに。そう思ったらすげぇ怖くなった。
思い出に縛り付けられろとは言わないが、世話になった友達や大切な人たちとの思い出がこうも簡単に消えてしまうものなのか。


すっげぇ悲しい。
忘れないでほしいと願う自分、忘れていく自分。
やっぱ忘れることからは逃れられないのかなぁ。


ふ、朝からちょっちシリアスモード入っちまったぜ。
朝ぐもに出会った。しかしクモ苦手。ってか虫全般。
しかしちっこいクモ。頑張って紙に乗せて外に出す。
ふぅ。


音楽を聴いてテンションあげてこう!
今日はモンパチ気分だ☆

切れてもうた切れてもうた 切れてもうた 切れてもうた

なぜにあんなことで切れたのか。いや、切れたとまではいかない。
しかしあれはおかしかった。あ、自分がね。
ふとイラっとしたら抑えられなくなって一瞬ワーッと言ってしまった。
これぞヒステリー?(まぁキーキー声ではないけど)

あれは言った自分に本当に驚いた。
言ったあとになんでそんなわめく必要があったんだ?と自分で頭を抱えるぐらい。
ほんと一気になんかはじけたって感じ。

何か食べ物屋で決める時、
「これでいいや」
っていう感じでいつも言うのが癖だ。
別に「~でいいや」が妥協とかそういう意味ではなく。
普通にいくつか迷ってて、捨てがたい…いやでもこれでいっかってな感じで。
しかし人によってはまぁ確かに気に障るかもしれない。これにしようって言えば済む話。
で、まぁ直す直さないの話じゃなくて。。。

今回は「その、~でいいやってやめない?」って指摘されたことに対して、
何をそんなに腹が立ったか自分、ってかなんて言い返したか覚えてないが…
たぶん細かいな、別にいいじゃんか!!私の勝手だ的なことを言ったんじゃないかと。
そのあと何で切れるのって言葉にすらイラっと感じる自分…どうしたんだ。

しかし記憶があやふや。ホントその時の自分、わけがわからん。
お腹がすいていたせいなのだろうか、それとも元々機嫌がよくない?
にしてもこの当たり方はないだろう…
真面目に何でこんな風に言ったのか数分間頭を抱えて考えていたが…
結局機嫌が悪くなるようなことはなかったから腹が減ってたせいだろうと…


にしてもまずいっすよ。この暴走。
抑え込まなきゃいけないものが時々ぶしゅっと抑えられなくなる。
確か前もあった。言ってからそんな怒るとこじゃなかったと思うこと。
その時の友達にも今回も謝って許してもらってはいるけど…
マジこれはまずい。どうしたんだろう。
自分自身への被害ならまだしも他人に向けてはいけない。
うまく発散できてない何かがあるのだろうか。


・カルシウム不足
・音楽不足
・運動不足
・掃除不足


かなりいろんなことを怠ってるからな…
少しずつでもいいから見直すか…


ごめんな、被害にあった&あう人たち(ぉぃ

記憶記憶 記憶 記憶

講義で認知科学論っての取ってるんだけど、それで見たビデオ。
10数秒前のことを忘れてしまう人。
最後の記憶は母親が家を出てったこと。
人見知りなんて言ってられないよな。
自分が何を作っていたか、ご飯を食べたかどうかさえも忘れてしまう。

衝撃。

ふと思い出した、昔見た映画。
「100回目のファーストキス」だったかな。
これは次の日には昨日の記憶がない。
そんな女の人と男の人との話。


ふぅ、記憶って大事ですね。覚えれるってすごいことですね。
改めてそう感じました。


他にも書きたいことはあるんですがまた後日。
それでは実家(つっても電車で30分)帰ってきます。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。