ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


かってぇなかってぇな かってぇな かってぇな

mixiの高校の部活コミュニティに最近書かれる後輩(つってもだいぶ下だから知らない)の言葉を見てて思うこと。

かてぇ。めっさ真面目。マジかよと思うぐらい。
まぁそんなツッコミ軽いノリで書いたらヤバそうだからやめた。
ってかみんなあんなもんだったっけ?もしやそんな風に思うの私だけ?(笑
えらく真面目なコミュニティになったなぁと思いつつ。

部活の先輩がプロのアナウンサーになってるのに驚く。
しかし女の人って変わるもんだなぁ~、顔写真見てもあんまわかんない。
いや、単に私が覚えるの苦手なせいだろうな、ちゃんと見てなかったのかも。
Wikiで自分の高校出身の芸能人?有名人?調べたら、おもろかった。
てか1個下にいるとはな。知らないもんだべナー。


やっぱこの髪はなかなか曲者だった。
したい髪型があったのだけど、無理と言われ断念(笑
ストパーかけなきゃ無理と言われたので即あきらめ(笑
だって高いんだもん。で、40分も悩んだ末(嫌な客)なんとか決める。
で、10時から予約していた美容院を終えて出たのは13時過ぎ(笑
美容師さん、ごめんなさい。


はてさて…。
英語やろ英語。

久しぶりな仲間と久しぶりな仲間と 久しぶりな仲間と 久しぶりな仲間と

飲んだ(笑


自称○。○○も解放したとこで。やっぱ楽しいわ。
いや別にこれが楽しかったわけではなくて(笑
普通に話したのが楽しかった。
ま、話は飛び飛びだけどね♪


課題とかいろいろ落ち着いたら久しぶりに学科の友達と飲みたいな、と思った。


さて。

mixiのトップページが変わるそうですね、七夕に。
って別にそんな関係ないけどさ(笑
やっぱ機能が増えると複雑になりやすいよな~って前一度変わった時に思ったんだけど、どうやらそのあたりを改善するようだ。
メニューの見やすさ。
あとはそうそう、誕生日をページ飛んで確認しなくちゃいけなかったのが見えるようになったっぽいね。
確かにいいと思う。


とちょっと何か知ってるっぽい人っぽく書いてみた(笑
な~んもわかっちょらんけどね☆

うがげげげうがげげげ うがげげげ うがげげげ

やべ、まだ本調子じゃないよ~
ってかこれ風邪?(苦笑


はい、どうも初めて酔うことの楽しさを知ったAPOROです。
まぁ結局それ以上いきかけて倒れてたけどね(苦笑
その時の孤独さと言ったら(笑


でもあんなふわふわ、で変なとこでテンションをあげられるもんなんだなぁと実感。
後輩Kくんはバイトあの状態でマジで行ったのか?(笑

でも、私は記憶は失わない!!
友人Fに「ムッツリだって思われたよ、絶対」
と言われたことも覚えている。うわ、マジやべ。
単にケリ入れただけだし。何も聞いてないし、考えてないし。
く・・・屈辱。


そんなこんなでまぁでも楽しんだからよしとしよう。
楽しんでいるのを見れたからよしとしよう(人間観察も欠かさなかった/笑)


さてさて。
今日はバイトもあらかじめ入れずにいたので・・・
昼までぶっ倒れ。


起きて課題やろうとPC開きつつ、金田一少年の事件簿(堂本剛版)を探して見るという(笑
第1シリーズの初回SPと1話をとりあえず見た。
なぜかその前に墓場村(第二シリーズ最終?)見ちゃったけどね(笑
あれが一番やばかった…まぁ3本しか見てないから何ともだけど。
そしてビビって寝れないというこのアホさ加減がなんとも私らしい。
目閉じると恐怖のシーンが蘇るのでなく新しく作られる。
あ~頭グラグラしてるし。
ってかマジ結構グロいと思った。当時見れないだけあったな。
キンキでは剛好き~だったあの頃でさえ見れなかったからな(笑


しかし見始めたら止まらない…
課題終わってないのにきっと明日(ってか2時だから今日か)も見ます(笑

頑張れ青年頑張れ青年 頑張れ青年 頑張れ青年

はい、題名に特に意味はありません。


そうっすね~最近ある意味落ち着いてます。
お腹は減ってるけど(今)。


しかし最近課題、研究とやらにゃいかんことはたっくさんあるんだけど現実逃避気味。
研究室のウェブページもいじったりしつつ、先輩からもらった美しいソースコードを崩してアチャーとなりつつ。
ファビコンでまぁ満足してるからいっか(笑
しかし肝心な研究内容とかもろもろ抜けてっからな…


近いうち研究室見学?再来週?で後輩が来るか楽しみ(笑
つっても果たしてその時私は学校にいるのか???(ぉぃ


院に入って実感すること。



英語尽くし!!


そしてこんだけ読んでも何も身についてない気がする…(苦笑



さて、明日は5F飲みだ。
相変わらず大人しくしてるんだろうなぁ。


なんか書きたい気がするんだけど。残念ながら特に思いつかない。
あ、最近ちょっとだけ携帯依存がマシになった気がするよ。
まぁ気だけかもしれないけどね☆
でも投げてないよ♪たとえ強化ガラスでも投げてない(笑


さ~て話を引っ張るのもちょい無理がありそうだ。


あ、そうそう、最近非常に怖い夢を見た。
人間が切られてく?皮膚のようなもっと厚いような…はさみで軽々…
なんつう夢見てるんだ…そんなテレビも何も見てないのに。
でもまぁ同じくらいひどい夢(もっと上?)を幼稚園のころ見たが、その時程は怖がってないという不思議。
そらそうか(笑



以上、近況報告。


6月半ば。7月が近い。

父の日父の日 父の日 父の日

母の日には和柄の小物を作って贈りましたが、父には何を贈ろう?
と悩みながらぐぐったりなんたりで。
そこで出会ったのは…

ムレない、快適、ニオわない。

が売りの「靴下」(笑
ネタともとれるでしょうが、至って大真面目です♪

しかし、ネットだと送料がかかる…
それはもったいないよな~~
と、よくよく調べると、置いてる店があるらしい。
さっそく行ってみよ~。

はっけ~~~ん。
5本指と正直迷ったが、スタンダードで(笑


で、手紙を添えて、メール便で送りましたと。
メール便マジで便利でついつい。


そして今日、父からメール。
「臭いかいだ。臭くなかった。着用楽しみです。」


ついツッコミ(笑
いや、その段階から臭い靴下なんて買わないから(笑
期待にそえることを願うというような内容で返したと。


母の日、そして父の日。いや、本当に感謝感謝の感謝だね☆

ドMドM ドM ドM

最近友達に言われた言葉(笑

「他人の幸せ(結婚式)そんな見るなんてドMだ!」

と。

しかし不思議なことにドMと言われたのは初めてではない(ぇ
確か合唱やってた時、親分子分関係にあった?先輩に言われた覚えが(笑
恋愛も茨の道歩きそうだよね~って言われたっけ。


果たしてどうなんでしょうね(笑
ドMなのか、確かに自分追い込んでるとこあるしな。。。まぁドSではないだろう(笑


な~んてことを考えながら、今日も一日終わった、というか始まった。
いや、別にいちんちじゅうこんなこと考えてたわけではないです(笑
朝からバイトだったし、今日もそうだしな。


誰かさんが怖いのを思い出させて帰るから寝れそうにないし(笑
さぁ、お詫びに何をしてもらおうか、おごってもらおうか☆


そんなこんなでこんなです。


昨日、ってか今じゃもうおととい?お菓子作りました。
あまっていたさつまいもを使って。
satsuma


うーん、おいしそうに見えないかな・・・(苦笑
味はやや薄…
さぁどんなリアクションが返ってくるだろうなぁ…

うーん、疲れたうーん、疲れた うーん、疲れた うーん、疲れた

英語ばっか見てると正直疲れるね。こんなんじゃダメだぁね。
慣れるときがくるのかこないのか。ま、いいや。


消費期限の切れたパンと賞味期限の切れた牛乳飲んでます。
ああ、なんてこったい。まぁ食べないよりはマシでしょう。
どうも切羽詰まった感が抜けないままなんだよな。
ってか休みがあるのになく感じるっていう。。。いったいどうしたんだ。
たぶん何もない日がなくなったからだろうと思われる。
あ~金曜のバイト引き受けちまったからに…
今週は日曜のバイトがないから、ゆっくりできるや。


明日は10時からバイト、明後日は8時から。
頑張れ、自分。

HTMLってHTMLって HTMLって HTMLって

ホントいろいろできるのな~
ってかjavascriptがか??
ソフトウェア工学の課題をMてぃと相談しつつ実感。


はてさて、ててさて。


じっけじっけの時期になりましたね。
暑い。蒸し暑い。洗濯物がたまるぜ、こんにゃろ。


辞めた後まぁ忘れられてくのは普通なことで。
そんなこと気にしてたらキリがないという話。
最近ずっと気にしてたけど、まぁそういうもんだと落ち着いてきた。
仕方ないよな、近くにまだ続けてる人がいて、楽しそうにしてても自分はやめたんだから。

正直、今のバイトじゃそういう友達できそうにないんだよな(笑
おっちゃんとか、嫌いな人が多い1つ上の女の人とか…。
あ、でもつるみやすそうな人もいる。あ、おっちゃんがつるみにくいわけではない。
なんだろう、その嫌いな人の多い女の人のことが少し気がかりかな・・・
あの人嫌いといろいろ聞くけど、私はそんな嫌いじゃないし。
ってかその人に私も嫌われてたらこんな風に言われてるんだろうと考えるとちょい気が重い。

ほんっと寂しがりの、でも一人になりたがりの、おっぺけぺーだよな。


はい、おっぺけぺーってなんだっけ?
さ、話題を変えて。



何を言おうとしたのやら。でもまあ少し落ち着いてるかな。
ああ、最近あるニュースの記事を片っ端から調べて考えてるぐらい。
決して自分と重なるとこがない人じゃない。別世界の話じゃない。
何がここまで違いを作るんだろうな。
遺族の言葉を見ると泣けてくる。ああ、なんてつらい事件なんだろう。



なんかいろいろ世界が変わってきてるのかな。

うーん、複雑うーん、複雑 うーん、複雑 うーん、複雑

せんせーい。
まぁ確かにそう思うのもわかるけどさ。
大丈夫なのかとか言っちゃわないでほしいなー。


何か問題が出てくるとしたらずっと先だ。
だって何度も実験を重ねて商品化されたものなんだから。
そんなすぐに異変が出るようなものなら出されない。


わかってはいるものの、講義中こう何度も自分が経験したものについて不安ちっくなことを言われると正直まいるよ。


無表情を装いつつ、ちょっちブルーになっちゃいました。
まぁきっと受けた人なんていないと思ってるだろうからな。仕方ないか。


ある意味私って最先端を行ってるな(笑

久しぶりにポエムってみる久しぶりにポエムってみる 久しぶりにポエムってみる 久しぶりにポエムってみる

寝れずに気付けば朝の7時
少し早いがいつものように外へ

「雨」

傘もささずに
しばらく突っ立って空を見上げる
風邪をひけたらいいなんて
甘ったれたことのためじゃなく
雨に触れたくなった

何かつかめそうな気がして
気付けばこんな時間

何もつかめなかった
でもなぜだか心は軽くなる

主人公と一緒に自分探しの旅に出た
同じ不安を感じていた自分
脇役と一緒に涙を流した
同じ思いを味わっていた自分

一緒に答えを探す自分

今のバイト今のバイト 今のバイト 今のバイト

…はなんだかおっちゃんと仲良くなれるバイトな気がするわ(笑


面白い話がいろいろ聞ける。


私が高校時代ちょっとだけいじったことのある動画編集ソフトから、時代はどんどんシフトしてるな~とは前知り合ったおっちゃん(そこまで年でもないけど)に聞いて実感していたけども。
今はファイナルカットだっけ?マックのやつ。
それがプロの間では主流らしいと聞いて、そのソフトを上司(おっちゃん)がいじっているのを見ているわけだけども、ああ、やっぱ使い方はそこまで変わってないんだな。OS変わっても。
まぁ普通に考えてそれが普通だよな。1から全部覚えなおすとかありえんし。


今回知り合ったおっちゃんは昔からこういう映像編集とかもやって、その昔話をしてくれた。
まぁとはいえそこまで年でもないから聞いた話ってのもあった。
今では全部パソコンだけど、ミキサで編集時代もあったし、その前なんかはテープを切ってつなげてたらしいよーとか。
入りたてでいきなりやれとか言われたけど誰も教えてくれる人いなくて放送に間に合わなかったとか?
おもろい業界です。でもやっぱ大変そう。


で、今回、そんな風に結婚式の終わりに流すサンクスロールの仕事を見学させてもらったのですが、時間に追われることとなってPCの処理落ちってのかさんざんなことになって上司がまいってました・・・とはいえ何もできるわけもなく。


今日のバイトは普段と同じ、後編集可のやつ。ブライダルビデオの作成ですね。
披露宴って流行のお笑いとか歌とかそのまま反映されてるから面白い。


ひとつ、嬉しかったこと。
「これも覚えりゃ立派な一つの仕事になるから、○○なら大丈夫そう」
私は大きなポカをやらなそうに見えるらしい。
いや、昔のバイトでも真面目って感じでテンチョに言われた覚えはあるけども。
○○さんなら大丈夫でしょ~ってまぁうまく乗せられてたのかもしれないけど(笑


正直嬉しい反面、大ポカできないというプレッシャー。
まぁしようと思ってするわけでもないけども。
昔鍵曲げちゃったり、スパひっくり返したり、鍋焦がしかけたり、ハンガー壊しちゃったり…
やってますから!!(やや懐かしい)
信頼されるのは嬉しい。しかし大丈夫か、自分(笑

ときどきときどき ときどき ときどき

一度鋏を持ったことがあった。そうしてる自分が怖かった。
これはSOSなのか?それとも自分への当てつけなのか。
自分が怖くなる。

あと一歩のところで踏みとどまってる。
こんなことを頭ん中でぐるぐる考えてるやつって危ない。

そういうんじゃなくて。
でも私の頭の中に自分自身をズタズタに切り裂くような…
いつか本当に足を踏み入れてしまったらどうしよう。
怖いな。
痣という形でしか自分を落ちつけられないなんて相当ヤバいよな(苦笑
お願いだからそれ以上は頭の中から出てこないでくれ。

寝れね寝れね 寝れね 寝れね

1コマなのに寝れねぇ。
どうかしてる。


というか最近また変だよな。
何かに急かされてる感じで焦ってイライラして落ち着きがない。余裕がない。
人のことを考えれない。
むしろ嫌な目で見てしまうことさえある。
一番ひどいのは相手は自分のこと嫌いなんじゃないかと思ったり、自分も相手を嫌いなんじゃないかと思ったり。しかも一人や二人じゃない。
まさに疑心暗鬼?人間不信?どっちも違う?
昔から極力人を嫌いだと思うことを避けてきたから、こういう自分は嫌だ。
まぁ苦手はあるけど(苦笑)

たぶん全部今の自分の心に余裕がないからだろう。
こういうときは悪いほうにしか進まない。

いつ落ち着くか…

たぶん6月いっぱい、いや、7月が終わるまで変わらない…むしろひどくなりそうだ。
なるべく関わるのをやめるしかないのかなぁ。

あーロクデモナイ。

どうにか改善したい。
ある人の一言がまだ私をギリギリのとこでつなぎ止めててくれる。


私の笑顔で元気になる


あぁ、一人でもそういう人がいてくれるなら、笑っていたいと思う。

やっぱ笑ってるほうが気持ちが晴れるからなぁ。
早く笑えるよう頑張ろう。

うっへぇうっへぇ うっへぇ うっへぇ

いや~何かと忙しいですな。
でももっと忙しい人は山ほどいるんだろうな。
はてさて何が言いたかったのか?
特に何も(笑


最近変な夢を二連ちゃんで見た。
まず1日目。小学6年の時の担任に、
「あなたが嫌いだからです」
と言ってスッキリしてる夢。どういうつながりかは忘れたけど。
にしてもまだ引きずってんのか?と自分でも疑問。
むしろ今更なぜにその夢を見たのかも不思議でしかたない。

でもそのおかげでまぁ当時は腹たったけど、今ではそんなこともあったなぁっての思い出した。
長縄二本で飛ぶやつあるじゃん?
あれを雨だったから渡り廊下で練習してた。なんか人前で芸をやるのでもあったんだっけかな。
まぁ女の子らは普通に飛ぶ。まぁ三人ぐらい入るまで待ってたかな。
男の子らは回してる人馬跳びして入ったりなんかいろいろパフォーマンスしてたな。
で、それを見てた6年当時の担任は馬鹿みたい、と言っていたとクラスメイトが教えてくれて。
何かをボイコットしてたなぁって思いだした。懐かしい。一生懸命だったな~。

じゃあ2日目の夢行こうか~
小中高のクラスメイトやらがごっちゃになって出てきた。
しかも特に仲が良かったわけでもなく、名前さえ思い出せるかどうか怪しいような。
夢の中の自分は思い出していたんだけど、すげぇよう覚えてたなって思った。
別にアルバムをみたわけでもないのに、なぜその人たちが出てきたのか不思議だった。
でもなんか面白かった。忘れてることをふと思い出すのってなんか楽しいよね。
当時つらかったことでも今じゃ懐かしいなぁって思えるとは。


年月を経るってのはすげぇなぁ。
さってとそろそろ帰りますかな~☆

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

