ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


おっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよおっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよ おっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよ おっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよ

電車はまぁマナー違反はよくいるけどさ。
混んでるときにそれはないと思うよ。
KYにもほどがある。

さてさて28日を振り返るに続いて29日!どちらもコメント受け付けてます(笑)

大阪の実家(説明がややこしいのでこう書きます)へ青春切符で向かうの巻。
初っぱなからマジな駆け込み乗車(苦笑)
おかげでハンコ押してもらわずにホームまで。ギリギリ。

で、豊橋…
電工掲示板に乗り換えの案内がない…見通しが立たない…

え!?なんのこっちゃい?
どうやらひどい雨だったらしい…豊橋で立ち往生!?

母さんに相談、新幹線案を出されるがいやいやもったいない(笑)
とりあえず青春切符にハンコを押してもらうと、どうやら普通電車で岐阜まで出るよう。とりあえずそれに乗る。
すると岡崎あたりで徐行運転の放送が。さらに遅く…

しかし途中で運転再開した快速が追い付いて来たので乗り換えて大垣まで。
ついで米原まで。もう順調。

当初の予定では米原での待ち時間が長かったが、遅れのおかげでほぼ待ちなしで新大阪到着は予定通りという奇跡☆
いやーよかった!

新大阪にて父母と合流。朝から何も食べてなかった私は、限界まで来ていたのでお好み焼きを三人で食べて帰りました。

後から知ったことですが、ナガシマいってた日、豊橋すごいことになってたんですね。
全国放送で豪雨の様子が…
川が氾濫してたとか、全く知らなかった…
とりあえずうちは無事だったそうで。後ろ川だけど。よかった。

雨って怖いね。


ではでは、おやすみなさい。

まずは28日を振り返るまずは28日を振り返る まずは28日を振り返る まずは28日を振り返る

さてまず振り返るは28日から☆
ナガシマ行ってきました!
日焼け止めは見事水に流れて焼けました。痛い(>_<)
ウォータープルーフとかあったんですね(笑)

ま、つまりはプール行きました。小学生以来。確か2メートルのプールで溺れかけた覚えがあるが…その頃とはだいぶ変わってた(気がする)。ま、さすがに今は全部行けましたが(笑)
スライダーも楽しめた!直下降はなかなかハードだったけど。

とりあえず滑りまくりました(笑)
ホント楽しかったーーー!

とプールだけで大満足だったんですが、次は遊園地乗り放題☆

とりあえず絶叫系クリア目指し。ホワイトサイクロン、何とかツイスター?、スチールドラゴン、フリーフォールに似た奴を最後に。
とりあえず落ちまくりました(笑)
最後で更なる絶叫(笑)
小さい頃写真を撮るためにホワイトサイクロン3度連続で乗らされたんですが…ま、前ほどは怖くなかったかな☆声を出した方が怖くないというコツを知ったので♪
スチールドラゴンは落ちた。マジ。途中から楽しくなったけど(笑)

とりあえず楽しかったの一言に尽きる!

あとはマウスのジェットコースター?とかブランコとか挟みつつすごい楽しかった☆

付き合ってくれてありがと~!!

雨も少なくてよかった♪
ラララライも見れてよかった。
大満足な1日でした。
感謝感謝☆

やらないといけないことがあるのだけれどやらないといけないことがあるのだけれど やらないといけないことがあるのだけれど やらないといけないことがあるのだけれど

とりあえず現実逃避してみる(ぉぃ


いやー。どうもどうもね。明日ゼミがあるからその準備しなくちゃいけないんだけどね。
とりあえず頭が働かなくなってきたので。正直きついわー。
何やっていいかわかんない状態です。進めません。あーあ。


さてさて、まぁそんなこんなで最近ホント涼しいですねー。
テレビで言ってたけども、どうやら31日にはまた暑くなるとか?
確かにこのまま夏終わるのって気持ち悪いよな。気候的にはありがたいけど。
何か、嵐の前の静けさのような・・・不穏な空気を感じるのは気のせいか(笑


昨日の深夜には後輩に賞味期限の切れたお菓子を預け(笑
怪奇現象的な写真を見せてもらい。
電気のついてない階段を手さぐりにのぼる。ったくなんでこんなシステムなんだよ。


はーあ。ってマジ溜息ばっかや。
そして最近もイライラしてたんだけど、まぁとりあえず落ち着いた。たぶんね。


コントロールしたいのにくっそぉぉぉぉぉぉぉ。


とりあえず明日のゼミを乗り切れば、また一息つけるはず。
そして木曜、雨降らないでー。切実な願い。



ふぅぅぅぅぅ。大丈夫かな。

最近最近 最近 最近

極楽湯行ってきました。
脱衣場で準備万端、さぁ行こうと思ったとき、小さな男の子が近づいて来てじーっと見てきました。

おかんので見慣れとるやろうに何がそんなに珍しいんじゃ~!

なんて言ってないけど、どうにも落ち着かないのでそそくさと逃げた(笑
まさか、幼心に私のコンプレックスに気づきやがったか!!(笑
いいも~ん、気にしないも~ん。

さてさて、それにしても初めて行ったんですが、おもろいっすね。
なんかいろいろあって。
ああいういろいろあるとこが初めてなわけじゃないけど、やっぱそれぞれ違うからさ。

とりあえずコンタクトなしで入ったら悲惨ですね。
何も見えない。ここまで目悪いんだと改めて。
やばいな、プールんときどうすっかな。はぐれそう。
とはいえ、ゴーグルも変だろう・・・ないし。


なぁんていろんなこと考えつつ。


さて、現実を見てみようか。
25日までの課題まだ手つかず。
はい、やれよ。


なんか懸賞が当たった模様。まぁたぶん大したものではないけど(不在者届けより)。


火曜に友達と飲むべ飲むべ。いぇいいぇい。
うひひひ。


*スケジューるん*

8月23日(土) 久しぶりのバイトと父さんの誕生日
8月24日(日) とりあえず課題集中
8月25日(月) 課題締切
8月26日(火) ゼミ資料つくらな・・・ってか遅れてる。飲み。
8月27日(水) ゼミ。行き詰ってる研究…どうなる
8月28日(木) 友人らとナガスィマ。
8月29日(金)~9月1日(月)朝まで?大阪
9月5・6日(金・土) ちょい放浪
9月26・27日(金・土) 韓国
9月28日(日) タハラカップ・・・帰ってこれるのか?


そんな感じ~。あとは花火とキムチ鍋と流しそうめんだな。

ぐはぐは ぐは ぐは

今朝重大なことに気づいた。
軽井沢のお土産、サークルに渡しそびれてたんだが、賞味期限を確認していなかった。


20080820


・・・2日切れてる。



はうぁー!!!
急きょ後輩に相談してみる。
まぁ相談したところでどうしようもないんだけどもつい。



でまぁ昼学食に食べに行ったら遭遇して散々な言われようだったというね(笑



ってか球技大会の〆切って終わった?
学生係に確認しなきゃならんのかぁぁぁぁぁ。
とりあえず掲示はなかった(orなくなってた)。


家賃も振込み行かんといかんしついでに聞いてくるべきか・・・

とりあえずしなきゃいけないこと。
・ゆうちょ引き落とし
・家賃振り込み
・球技大会の確認
・フライングブルー確認(電話)


ああああ嫌だな。
ってかとりあえず球技大会とかもっと大っぴらに宣伝してくれないとわかんない。
工学部メインな感じなのか知らんけども・・・向こうまで行かんっちゅうねん。
って愚痴っててもしゃーないけどさぁ。

はぁーとりあえず向かうしかないのか、、、

これはやる気どうこうじゃないなこれはやる気どうこうじゃないな これはやる気どうこうじゃないな これはやる気どうこうじゃないな

どうも頭が重い。だるい。
25日までの課題をやろうと思ったのにこれじゃ頭が働かない…
ちゃんとチョコパン二つ食べた。水分だって取った。
寝不足か?5時間か6時間ぐらいは時々起きたにしろ寝たはずなんだが…

頭がぼーーーーーーーーーーー

この研究室っていつから空気の入れ替えしてないだろう。
ふとそんなことを考えた。
そして、工事の関係も考えられなくはない。
あの臭いはマジでやばい・・・エレベーターにも充満して気分が悪くなる。
家を出てくるまでは特に異変を感じなかった。
むしろ結構元気だった。
頭もぼーっとするが体が熱い。
単に暑いだけなのかな。

とりあえずちょい横になろ。

ああごめんよ…ああごめんよ… ああごめんよ… ああごめんよ…

首にチクリと痛みを感じ慌てて手で触り、ついてたものを取ると。。。

アリでした。

申し訳ないことにやや力を入れてしまったため…
コイツこのまま死ぬなぁ…
でもトドメをさすことはできず…
その場を去るしかなかった。

すげぇ可哀そうなことをした…とりあえずそれで気分がずーーん。

なんでアリがついてたか、おそらく公園で砂埃をかぶりながらサッカーを見ていたからだと思う。
決して家でアリを飼っているのではないよ、うん。胃にアリの巣があるというわけでもなくて。


とりあえずまぁしょぼんな感じやね。


はてさて、最近ふと思いついたことをふと考えるんですが。

一番最近の考えたこととしては、あれですね、ミラー効果。
なんか気になる異性と正面で話してる時に(喫茶店とか?)同じ行動をやるって言うのだっけ?
好印象を与えやすいとかなんとかだっけ?女の子が使うテクだっけ?
まぁうろ覚えではあるんだけどもそれについて考えた。
本当にそれって効果あるんだろうか?気持ち悪くないか?
ああ、でもそれを自然にやるものなのか。でも時々飲み物を飲むとき同時になると笑えるし。
あ、そういうことじゃないのか?相手が肘ついたら自分もつくとか?
どちらにしろようわからんなぁ、となぜか真剣に考えてしまった。
まぁでも10分もかかってないけどね(笑


なんか最近涼しくなりましたね。8月半ばも過ぎたからか。つくつくぼーしが鳴いてるし。
空は秋空っぽい晴れ方だし。運動会を思い出すぜ。
ま、それなのにノースリーブ着てくるというね(笑
なんか気分的にそんな気分だった。スカっと!みたいな。
で、昨日ふと思った。キムチ鍋が食べたいと。
まぁきっとこれは家族旅行で参加できなかったのをふと思い出してだけど(笑


と思いつくがまま、話のつながりも何も考えずに打ってますが。


最近、ほんっとアイツ腹たつわーに愛をこめてる自分がいます(笑
あ、意味わからんよね。別に誰って言うわけではなく、本気で怒りを向けれる人は自分にとってかなり信頼してる存在なんじゃないかな~って実感しただけ。
まぁそんな親しくなかったら腹たっても笑うのは自然なことであり。そこにわだかまりが残ると。
でもその人と話すことでそんなものは解消され、ゆっくりではあるもののね。
こう考えると自分って幸せやなって思った。嫌いと思う人がいない。
そら一時的にプッツン来ることはあってもやね、人にさんざんに言ってもやね、それがむしろ愛だと感じた(笑 言いながら自分で、ああ嫌いじゃないからこんな風に思えるんやなぁと。
あ、ここでいう愛はめっちゃ幅広いです(笑



また話がえらく飛びましたね☆
ま、思いついたんはそんくらいです。
そんじゃまた♪

相も変わらず相も変わらず 相も変わらず 相も変わらず

文系な感じの講義でかつ自分の興味ない講義は特に苦手らしい。
ま、仕方ないか。別に悪いわけでもないからヨシ。
実際つまらんくてあんま真面目にやってないし。

って言っても院で楽しい講義なんてあんまないか。
基本座学だしな、興味持たなかったらそこまでやし。
ってか興味の有無で左右されるとか問題ですね。
実際何が得られたのかと聞かれたら・・・すいません、何もです。
自分で勉強しなきゃいけない院で受身やっとったらそらそうやって話です。
でも興味が持てなかったんです。はい、言訳です。
自分の限界がしょぼいだけです。適当ですいません。


ドンマイ、自分。


それでも心の雲はややかかったまんまです。
はーあ。わにわにパニックでもやろうかな。

…今、成績以上に重要なことに気がついた…
わにわにパニックできない!!

実はどうも腕の痛みが取れません。やっぱり筋肉痛じゃないのかな。
ぽんって叩かれただけでも痛い、扉の開け閉めでも痛い。力入れるととりあえず痛い。
つまり、わにわにパニックで叩く度に、わにだけでなく私にもダメージがくるということ。
紙一重。って違うか。どっちを犠牲にすべきか…

あー致命的や。ってかそもそももうわにわにパニックがあるゲーセンないか?
あそこもつぶれちゃったし。はうあーー

腰の傷からもまた血が出てます。絆創膏貼ってるのになぁ。


そしてたった今腹痛と闘ってます。
踏んだり蹴ったりやな。ふふ。


まぁ結局、今日はあんまついてない日なんでしょう。
ま、ええわ。昨日のハイライト。


夜、お祝いに参加させてもらい、いろんな人と話した。話を聞いた。
面白かった。でもやっぱビールは飲めない(笑
なんてのか1年のブランクのせいなのか、単に自分が周りに関心ないためなのか、知らない話とか、人とか(ぉぃ)。まぁ一定の人といるのもいいけど、やっぱり違う人と話すことも必要なんだと感じた。
まぁ話題が尽きるからな(笑
ってのもあるし、ああ、この人こういう人だったんだっていう発見もある。
人見知りなせいで損してるから、こういう機会はありがたい。まぁその一歩踏み出す勇気がいるけど。
今回ま、自分の話はうまく?切り抜けて。
もっと話せたらいいなーって思った。まだまだ大人しいAPOROでしたので(笑
今回話せなかった人と話すことで、自分の中での癒し系キャラ(数人いた)が増えた気がします(笑


ってなんか凹んでたのに急に浮上してきた(笑
昨日に感謝。

正直…正直… 正直… 正直…

荒んでます。


ああ、もう嫌だって感じです。
ホントちゃぶ台あったら返したいぐらい。
穴があったら入りたいぐらい。いやそれは恥ずかしい時か。でも入りたい。
携帯あったら投げたいぐらい。まぁあるけど投げない。2年間はこいつとはキレない契約だ。
腸煮えくり返ってるってやつか。

あ゛ーーーーーー!!!

って叫びたい感じですね。原付でどっか遠くに行きたい感じ?
独りで砂丘か海か川に黄昏に行きたい、そんな気分です。


でも行けません。


今日はゼミです。ゼミ資料もまだできていないのです。
どんなに腹を立てようと、放浪したかろうと、逃げられない状況なのです。
くっそ、こうなったら思いっきりここに吐いてしまえ。


楽しそうに言ってくれんじゃねぇか!!
くっそ、絶対泣かねぇ。泣くもんか!!
悔しくなんかないやい!寂しくなんかないやい!


もういい
もういい
もういい


無駄に気遣ったり、ビクビクしたり、もうたくさんなんじゃーーーーーー!!!




ふぅ、落ち着いた。別の件で誘ってもらって落ち着いた。
ありがたうたう。

帰りの電車帰りの電車 帰りの電車 帰りの電車

電車の隣の席で甘ったれた声で彼氏らしき人物と話す女の人が我慢できない。
ぜってぇもっとしっかり話せるやろ!
そのスローペースも我慢ならんし、鼻にかけたようなようわからん声もめっさ鼻につく。

僻みとかでなく。そういうのは回りに人がいない空間でやってくれ…
ただでさえ人が多くてライライしとる言うに。


改めて実感したこと。


私ってホントにブリッコ苦手なんやなぁ。めっちゃ鳥肌立つわ。


…と思ったが降りるとき、その女の人が上向いて口開けて寝てるのを見て。
あぁ、そんな風に思ってごめんよ、と思うのでした

その後駅から家に向かう途中。
やらかしました。軽く当たっただけだと思ったんだけど、原チャから軽く吹っ飛びました。
んでもってマンガみたいなコケ方しました。
正面からズベっと。。

まぁとはいえどうやら右腕からついたらしく、擦り傷がそっちのが多い。
&腰にも擦り傷ができていました。そっちのが見た目ちょいひどい(笑

とりあえず道路上に原チャとともに邪魔になると瞬時に判断した私は、即起き上がり原チャを起こして慌ててすぐ近くのコンビニの駐車場へ。
相手にひたすら謝り、むしろ謝られ、家まで帰ったという。
やや右腕に痛みが残るものの、無事でよかったです、自分。


被害:
・数か所の擦り傷
・右手やや突き指みたいな感覚?
・傷がついた&変形したお気に入りの腕時計
・赤い塗装がはげた原チャ


3番目が一番ショックですね、やっぱり。
まぁそれでも何とか変形したまま取り付けれるので使ってます。

金沢散策金沢散策 金沢散策 金沢散策

今日は丸一日金沢散策。
降水確率100%という中、朝早くから行動開始!!
かと思いきや、規定時刻より早く出て行ったバスに乗れず兼六園まで歩いてみる。
kenroku
何とか雨も小降り位。綺麗だな~って思った。立派な松とか白鷺とかにも会った。
その後は隣の金沢城を軽く見に行く。

そして周遊バスにて21世紀美術館を無料の範囲で見る(笑

21art1
空が見える部屋。なんか不思議空間。ってかどうやら本当に穴が開いているのか、床がぬれていた。
もうちょい雲の率が低いほうがわかりやすいような気もするが、真っ白よりはね☆

21art2
プールみたいなでも実際は・・・発想が斬新だよなぁ。面白い。

次は妙立寺っていう別名忍者寺とも呼ばれるお寺。撮影禁止のため写真はない。
まぁつまりはからくりがいろいろあるんです。すげぇって思った。面白かった。
あ、でも伊賀・甲賀などの忍者屋敷とはまったく関係のないものです。
しかし寺で800円取るってなかなかだよな(笑

そして近くのにし茶屋街へ。いい雰囲気~。
aice
そこで食べた豆乳ソフトととうふアイスクリーム。
豆乳ソフトは思ったより甘くなく、でもすごい豆乳らしく食べやすかった。
とうふアイスクリームは豆乳ソフトよりは甘かったけど、おいしかった。
つまりはどっちもおいしい。

そして市場、近江町。お盆だから休みだったんだけど、昼ごはん食べようと思ってたとこは開いていたので。
kaisen

で、またバス乗りつつ、有名なあめ屋さんへ。
ame
自然な甘みの飴。なんだか懐かしい味。棒つき飴を買った。

そして歩きながらひがし茶屋街に向かう途中の箔座にて。
ちょっと入りにくいかと思いきや、店の人の対応がすごいいい。
金箔だらけの一室を見せてもらい、金箔入りの茶やお菓子。
kinpaku
小さな金箔を手のひらに載せてもらいそれをこすると見る見るうちに消えてなくなった!!
それを見ていたおばあさん?おばさん?は魔術みたいやと興奮(笑
でもホント不思議で、体に取り込まれたらしい。金箔は体にいいそうです。
ちょいおもろいものを見つけ買った。

そしてひがし茶屋街到着。ライトアップは残念ながら雨天のため中止。
しかし趣がある一角。
higashi
素敵だな~って思った。雨でも人がいきかう。むしろその傘をさす人がいるからさらにいい。
で、ここで軽くお茶をして、大満足。

ホント満足な一日が過ごせた。友達ありがと!!

今日一日の強行スケジュール(笑今日一日の強行スケジュール(笑 今日一日の強行スケジュール(笑 今日一日の強行スケジュール(笑

いや~まいったまいった。
なかなかカツカツなスケジュールで、ハプニングが起きそうなギリギリラインでの戦いでした(笑
まず、朝6時に電車のるっしょ。
んでまぁ乗り継いだりで敦賀(福井県)に着きましたと。
ここでの目標。日本の三大松原の一つ、気比(けひ)の松原を見てくる。

*ギリハプニングその1
バス停がわからず、気づいたのが出発1分前。ダッシュ!!

で、到着。おお、松林。そして暑い。海水浴の客がまぶしい。
私はひたすら散策。心優しい夫婦に写真を撮ってもらった。
心優しいおじさん(お兄さん?)に道案内をしてもらった。満足なり。
matsubara1
matsubara2

次は急遽三大鳥居?の一つ気比神宮へ!
kehijin
ほおぉう。こんな感じかぁ。なんかかっこいいね。

駅まで徒歩!これも急遽の日程。吉と出るか凶と出るか・・・
いや、こんなものがいっぱいあったからついよくばって・・・
ginga1
ginga2
銀河鉄道999やら宇宙戦艦ヤマトやら。って言っても知らないから見たことあるのだけ。

*ギリハプニングその2?
まぁで、昼食べなきゃいけなかったんだけど時間的にギリで無理で15時まで先延ばし。
ソースカツ丼食べてみたかったけど。
高岡(富山)で一人で食べられるのはうどんぐらいか、と駅の立ち食い(笑
今回は食にこだわらないことにした。

で、ここもカツカツだったんです。だからふと目に付いたレンタサイクル。16時まで100円。
そう、うどんを食べて既に15時半。レンタサイクルのおばちゃんに尋ねる。
16時きっかりですか?すると16時半までならいいと。
そして調べた時刻表では16時34分発なのでいける!と思い切って借りる。

まず向かうは瑞龍寺。迷いに迷ってようやく。
しかし、チャリどこ置いていいかわからんし、遠目から眺めあきらめる。
まぁ急遽な予定に近かったのでいっかと。
そこから続く八丁道。八丁とは870mとのことで。
hacho1
hacho2
車道と車道の間にこんな和な道が続いてる。

で、その先の利長の墓を訪れ、次が一番の目的!!
三大大仏の一つ。高岡大仏。今回ソレ多いな(笑
でも三大大仏っていろんな説あるっぽい?ま、いっか。
迷いに迷って到着。
daibutsu
鎌倉を見たことがないので、外の大仏は初めてかも!
なんか奈良の大仏とは違う迫力があった。敷地自体はそんな広くなかったんだけど。

*ギリハプニングその3
で、まぁそんな感じで時間は刻々と迫り、近くの高岡古城公園?だっけか軽くいって、金屋町に挑戦したが、迷ってたどり着かず、猛ダッシュ(チャリね)で駅まで。
で16時半ギリに返すと、何か放送が・・・
「16時31分発金沢行きがまもなく到着します。」
え!?34分じゃないの??
どうやら何か違う検索でもしていたのか・・・
とりあえずダッシュ!!遅れててくれたおかげで間に合った。


で、なんとか友達と会うことが出来、泊めてもらっていると。快適です(笑
明日は友達と金沢巡りやー♪兼六園が無料開放されてるから行きたいのだ~
しかし天気が心配だ・・・

以上、長々でしたが今日の日記終わり!!

昨日実は一瞬日記書いたんだ昨日実は一瞬日記書いたんだ 昨日実は一瞬日記書いたんだ 昨日実は一瞬日記書いたんだ

でも本人が見る前に消した(笑


いや、まぁ一過性の怒りみたいなの?
もし瞬間に読んでる人いたら気にしないで(笑


ま、仲いい友達に対してそれはないだろーー!!って苦情だけなので。
しかし何も知らずにのほほんとしてやがる友達もちょい気に食わんが(笑


さてさて、まぁまた戻ってきてゼミ、出せるもんはなし。
今日はゆっくり寝れたー。朝9時半近くまで寝られて満足。
まぁ7時に目が覚めたけど無理やり寝た。
夜もそれなりに早く寝てたしな☆


って書いておきながら他事をしてたので何を書こうとしていたのやら…
とりあえず眠い。あれ?ゆっくり寝たのに?


はふぁー。
まぁいろいろ考えることもなかったりなかったりで。
マジ放浪したい気分が大きくなる最近。
まぁ今週末は金沢の友達のとこに行くついでに近くの県を放浪するつもりではありますが。
何がしたいのか、日本中の何かを全部見てみたい。
もちろんそれは自分の興味あることでなくちゃいけない。
天文台、プラネタリウム、いろいろ調べてはいるけど、うーむと一歩が出ない。


また他事をしてました。



パソコンの裏で何かが動いたような。。。人の頭だったような…
しかし私と左にいる友人F以外にまだ来てません。

…悪寒が…

ま、でもここにいるわけないよな。


ふぅ、相変わらずビビリです。うちのアポロもビビリです。
とりあえず心臓を落ちつけよう。

父の背中とアポロ父の背中とアポロ 父の背中とアポロ 父の背中とアポロ

20080810221522
20080810221519
20080810221517
20080810221515
本日の日程はーじゃかじゃかじゃん☆

朝風呂。一人でのほん。
朝食も朝とは思えないボリューム!

みんなで釣竿持ってテクテク。
写真は虫取り少年なのか釣り少年なのか(笑)
ま、格好だけで私は一匹も釣れず。酸素が減って苦しんでる魚を逃がしてただけ(笑)

その後、海に。めっちゃきれい。空も海も青。
足だけ入れてアポロの初泳ぎを見守る。

戻って夕食。これまた豪華や。
甘い酎ハイないですかと聞いたら女将さんに撫でられながら、特性の山ももの持って来たるわと。甘い。うまい。

大満足☆

その後、花火を遊覧船で見に。
とはいえスペイン村の花火を見るだけなので短い(笑)
でも、一度に夏を味わえた感じでよいね♪

いやー短い家族旅行でしたが十分に楽しめました☆

同時に4つアップできん?同時に4つアップできん? 同時に4つアップできん? 同時に4つアップできん?

20080810222707
20080810222705
前回の日記でうまく表示されなかった画像をば。

携帯からだといまいち画像を載せる方法がわからない…

日記は前の参照。

赤福氷と豪華料理☆
赤福氷はパット見和風の普通のかき氷。しかし氷ふわふわ、食べるうちにひょっこり顔を出す赤福独特のあんこと餅。
美味です。名古屋でも食べられるらしいね☆

蟹とそれを撮る母蟹とそれを撮る母 蟹とそれを撮る母 蟹とそれを撮る母

20080809222417
20080809222415
in三重。

まずはおかげ横丁にて伊勢うどんを食べる。そして赤福本店にて赤福氷を食べる。
何それって思われる方もいるかと。
簡単に言うと、赤福が入ったかき氷!

はい。

そしてちょいと船にのって島へ。アットホームな感じでフレンドリーな感じ。窓からは海。

超豪華料理でした☆
伊勢海老の刺身やら、焼いたやつやら、何やらいろいろ。ひらめの刺身縁側。さざえ。
お腹一杯でもう食べられまへん。

広い浴場をほぼ貸し切り状態(単に人が入ってこなかった)でのへーんと。

志摩スペイン村の花火が見れるんですが、それは明日に(笑)
船から見る予定です。明日の料理も楽しみだーぃ☆

って食べもんばっかやな(笑)

蟹とそれを撮る母の図(笑)
普通に料理食べた部屋にいてビビった(笑)しかも壁のぼるし。

やっべ。やっべ。 やっべ。 やっべ。

結局課題終わらんまま出てきてしまったー。。。(〃_ _)σ∥

どうにも眠くて進まなかった。姉ちゃん家でパソコン借りて仕上げて友人Gに託す!…ことができるといいな(苦笑)

今豊橋出ました。
余裕で座れたぜ☆
superflyを聞きながらウトウト。大垣まで行かないように注意。

あーしまった、軽井沢で買ったアルリードへのお土産渡さないまま来てしまった…


いろいろ心残りが(笑)
ま、家族(アポロ含めた)との旅行楽しんできます。

あ、ラグーナが見えた。


うまいもん食ってくるぞー!!
お土産『話』お楽しみに☆

はっらいてぇ・・・はっらいてぇ・・・ はっらいてぇ・・・ はっらいてぇ・・・

とりあえず痛いわ。
まぁこの時期の腹痛には慣れてるっちゃ慣れてるけども。


あ~やらないかんことリスト。
・研究(これは常にやらないかんこと)
・レポート課題2つ(学部の時に比べりゃ大した量じゃないんだよな、けど面倒だ)


8月の予定
9~11日 家族旅行(志摩/アポロも一緒)
12日 戻ってこれたら鍾乳洞についていく。
15~17日 青春切符で金沢の友達のとこへ泊りに。
       (気比の松原、大仏も見て来ようかと。兼六園の無料公開?できたらそれも行こうかと)
28、29日 どっか行こうかと。

9月は未定。ってか国際学会のポスター作れっちゅう話。


公開天文台に行きたいと思った。プラネタリウムじゃなく本物を見に。
なんで急に思いついたか。覚えてないけど。
学生のうちに一度は行っておきたいな。


とりあえずそんな予定なのでまず目の前のやらないかんこととして片方の課題を終わらせる。
それやったら研究に。今日はマンガ読んだりして遊ばないです。
既にブログで軽く遊びましたが。


お腹は痛いが今日も元気です。

今日から8月今日から8月 今日から8月 今日から8月

29日から31日にかけて、行ってきました軽井沢の学会。
思い返しながら日記を書こう。長くなるぜー。
んでもってこれを本にすればちゃんと残る日記になるし♪

7月28日
まずは下準備。
ミッションを出されていた私はひたすらその下調べばかり。
ま、つまりは遊ぶ予定をたてていたというね☆
ボンド、出されたミッションは何が何でも…(以下略
で、まぁ23時には家を出るつもりがいろいろ遅れて。

0時過ぎるので日付変わります。

7月29日
深夜から駅付近のロイヤルホストに集まり、1時19分までムーンライトながら待ち。
で、時間通りにホームに向かおうとすると…なんと30分遅れ…
うそん、最初からこんな!!
まぁでも乗って寝てる間にそんなの修正されて、その後は定刻通りに~高崎~軽井沢まで行けたからヨシ!

で、朝10時にもなってない…食べるとこが…ナイ!!いや食べ物屋の並びはあったのだ。
しかしあいてないというね。とりあえず会場行って10時回ったのでもう一度チャレンジ。
あいてるとこ少ない…おそらく昼からなのだろう。
で、ラーメン屋に入ったが、朝から重いものを食べ慣れていない私はご飯一杯の野沢菜丼に。
なのに辛かったせいか、胃を破壊(苦笑
痛みに顔を歪ませつつ、なんとか会場に戻り落ち着いた。

で、まぁ一休みして初日友人Fの発表。
やっぱ航空画像、衛星画像関連の研究があんまりない。ってかほとんどない?
ステレオとか3次元復元みたいなのとか顔とか文字認識っていうのが多かったのかな。
ひたすらデモをまわって楽しんであとはぼへーっと。ポスターは遠目からぐるぐるっと。
1年の頃の指導教官に会い、二言三言交わしどもどもと。

で、終わってコテージへ~☆敷地内を車?で走るというこの広さ。
やっぱ綺麗。ってか冷房ないのに暑くない。快適じゃー。
満足です。そしてアウトレット、ショッピング。
とはいえ私、服にあまり興味がない。家にある服を着こなせてないぐらいなので。
まぁこれ以上増やしても。。。とまぁ一通りぐるーっと。

で、それとは別に口コミで調べた行きたい店が次の日定休日で今日しかない!!時間がない!!って思った私はI先輩を巻き込み腸詰屋に向かう。しかしテイクアウトの時間は終わっていて、しかもこの時期は定休日もやってるんだと。先輩ごめんなさい!!明日に回して試食だけして帰る(笑

クレープ食べて、高原ライスコロッケ食べて…しまったのがこの後、5名の不運につながる。
学会でもらえる弁当…ライスコロッケがでかかったんです。弁当を食べる時間…5名はどよ~ん。
なぜか残り2名もどよ~んに?無言でもくもく。私は完食できず。
食べすぎの状態でコテージに戻る。

コテージにて3種の高原ビール味見だけさせてもらい、ああやっぱビールのおいしさわからないと思いつつ、ひとりファンタ。
軽くゲーム?しつつ、だべりつつ、明日の予定確認しつつ就寝。


7月30日
朝はホテルのブッフェ?ビュッフェ?
その後友人Aの発表。
今日は遠目から一通り見て、ひと段落と椅子に座っていたら・・・寝てた。危ない、よだれ。
で、お菓子食べてぐるぐるっと。

昼からはさぁ行くぜプラン。ってかいいのか私のプランで。
途中2人乗りの自転車とすれ違いつつ。

昨日行って試食だけした腸詰屋にて軽く食べる。マスタードが合っててオイシイ。
しかし、みんなの反応がどうなのか…怖くて聞けない。

そのまま歩いて旧軽井沢の方へ。
前から行きたかったトリックアートの美術館、森ノ美術館へ。ってマジ私の趣味だぞ?
平面に書かれた絵がカメラを通すと立体的に見えたり、なんかいろいろあるんだが、うまく表現できないので、ま、気になる人は行ってみて(笑
ただ一名たるそうにしてる人が気になって気になって、行こうと言った側として気が気でなかったわけですが・・・で、やや急ぎ気味でまわり、まぁでも個人的には行ってよかった。
やっぱデジカメいるなぁ。データ貰わなきゃ。他の人も楽しいって思ってくれてるといいな。

その後、2名とは別行動で行ってみたいごはんパート2!
…の前に、マジックアワー☆マジックを見ながら食べるとこみたいな看板があって、特に中に入ろうとかではなく様子を見に。そしたら外でいろいろマジックを見せてくれた。
すげぇ面白い。たぶんこれは話術効果も大きい。すげぇと思う。やや下ネタ入ってたけど(笑
で、いろいろ談笑しつつ、お土産情報をいただき。

その後、後ろ髪引かれつつ、土産情報のプリンジャムっていう一風変わったジャムをみな買う(笑
そして行ってみたいごはんパート2!
わかどりっていう店。これまたクチコミで評判っぽく。
むしりや煮込みが評判ってことで、まさしくそれを頼む。
友人Aとおいしい!って言いながらもぐもぐ。
しかしやや高めで量が少なかったため、先輩方・友人Fはどう思っていたのか聞くに聞けない。

で、その後たったかホテルの方に戻る。
ご当地キティゲット!(2人乗り自転車に乗るキティとダニエル?)
途中やはり足りなかったためサンドとパイ食べて。
in コテージ。
ポスターの題名が違うという…致命的なミスに気づいた私は皆の協力を得てひたすら工作…
そしてレクリエーション!!いやーいいリアクション。
この続きはまだある(ハズな)ため明かさないこととする。

そして就寝。


7月31日
最終日、午前発表。
まぁ思ったとおり人はそんな来ない。まぁでも一定に人が来てくれた感じかな。
あとからわかったことだが、学会中にちょっと話すようになった九州大学の院の人?はどうやら気にかけてくれていたらしく、人が途切れたら質問しに行こうと思ってたけど盛況だったみたいですねと。
1名ぶった切られましたが、まぁいいや、改善点が多々見つかったということで、自分の研究に自信なくなったら終わりやし、なくなるようなのならまたさらに考えればいいだけのこと。
打たれ弱いけど変にタフなのか?(笑
なんてことを考えつつ、頑張ってくださいという一言に救われる。

午後友人Gの発表。さすがに人気だなと思いつつ。
ぐるぐるっと。暇そうな発表者と目が合い会釈。説明しましょうかと言われいいえとは言えず(笑
まったくわからないわけでもないんだけど、やや違う分野?必死に質問を考える(笑
そのあと何か面白そうなのを見つけ聞きに行くが、立ったまま寝かけたので一時退散。
飲み物を他の2人に持って行ってなぜに友人G1人だけ持っていかないんだとつっこまれる。
人途切れそうにないしなって思ってたんだけども言われてみればそうか、途切れるのを待とうと思って水持って待ってたら…いらないと断られ、やっぱり無駄な気を利かすんじゃなかったと凹みながらしょぼんとその会場を出て着替えてボケー。

その後はK先輩、友人Aとはわかれ、5名で青春切符で帰る旅。

寝つつ、お菓子食べつつ、東京あたりで人酔いしつつ、ジェスチャーで向いの友人GやMちゃんと会話しつつ。
無事帰ってきましたと。

駅から帰ってくる途中、歩道で倒れている人がいて、おそるおそる引き返す…
寝ているだけだった…ややこしいんじゃおっちゃん!!
ま、よかったけど。


そんな感じでした。
懸賞でホームバスケットが当たった。ランドリーバックみたいなののおしゃれな感じ?
ネットで調べると5250円らしい。まぁ普通に売ってたらもうチョイ安いとは思うけど。
結構便利そうだしこれは当たったって言っていいのかな?
homebasket

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

