ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばはんとの対決おばはんとの対決 おばはんとの対決 おばはんとの対決

バイト先での検品。店の商品を取ってないかというチェック。


一度2と書いたものを無理に3に誤魔化したことでここまで言われるとは。
いや、言い方だろうな、たぶん。
あんな反感買わせるような言い方するからこんな私でも言い返したくなったんだろう。


「こんなふうにやったら取ってあとから書き直したように思われても仕方ないよ?」
いきなり万引き犯扱いですか。どうせ注意するなら入る時にしてもらえませんか?
出るときに嫌な気分にさせないでくれよ。
「ならなんで最初にこれでOK出したんだって話になりませんか?」
「そういうことじゃなくて…うんぬん」
「ならこれ取り上げればいいじゃないですか?」
「そういうことじゃなくて…うんぬん」
ま、無駄な反論しましたよ。無駄な労力を使った。
まぁ素直にすみません以後気をつけますと平謝りしておけばよかったものを、腹減ったイライラで言い返したのが余計面倒を生んだのでしょう。
そこは認めます。認めますが、おばちゃん。
あんたの言い方はマズイと思うよ。
たぶん他の警備員なら、もっと言い方を考えただろう。

こういうことをするとこういう風に誤解されちゃうからね、こういうときはこうして、これから気をつけてね。
頭ごなしにいけないだのなんだのって…一番嫌われるタイプだっての。
ま、私も子供だってことはわかってますが、理不尽すぎる。
かろうじてフォローできるとしたら、更年期のイライラなのだろうか、なら仕方ないか。

きわめつけは「社員だから甘くすると思ってたら間違いなんだから」
いや、アルバイトですが?そんな風にはかけらも思ってませんが?
知らないことを怒られるのは理不尽ですね。ああいう人間は嫌いだ。



たまらず店を出た後高架下に八つ当たりした。
悔し涙。おばはんの前では泣かん。負けや。しかし悔しすぎる。
万引き犯みたいに言いやがって。信用しねぇなら取り上げろよ、通報しろよ。いい加減にしてくれ。


とりあえずそんな感じのバイト終わりだったため、それまでの気分をぶち壊されました。
バイト自体はすごくいい感じに終えることが出来ていました。
オチが悪かった。致命的です。


あー明日もあの検品通んの嫌だな…電卓持ってくのやめよ…せっかくこのために買ったのに。
申請の仕方が分かりにくい。長期がどうとか、電卓がどうとか。
いろんな人に聞いたのに、あっちでと言われてみりゃそっちで、そっちでと言われてみりゃこっちで、結局わからずじまいで、最終的にはできるわけないでしょ!!と打ち切られ(おばはん)。
知らんからきいとんじゃボケ!!!


結論、あの紙でそこまで厳しいものだと判断するのは難しいものがあると思います。
そこまで上目線でお叱りになるというのなら書いておいてください。
売られたケンカは買ってしまうので(特におばはん相手)以後気をつけてください。


ふう。以上。
スポンサーサイト

どうも最近どうも最近 どうも最近 どうも最近

頭がズキズキしたり、心臓周辺がチクチクしたり。
そんな精神的にキテたっけ?覚えがあるようなあるような(笑
って私の精神的にくるってのは大したことないからなぁ、単にもろいだけだろうと。


そろそろ寝なきゃなって思えば思うほど寝れないというね(笑
あるある~~~
ふぅ。。。どうしたもんだい。


一気に冷え込んだね~。風邪にはご注意!
部屋が汚い!片付けたい!
。。。暇がない!!
でも11月中にはこの部屋を一掃するんだい!
近々ツリーも出さなきゃいけないしな☆


一つの考えがふわふわ飛んでる。
気にしなくていいだろ、って言う自分。でも何となく気になる、って言う自分。
あの時、声掛ければこんな風に何か思うこともなかったのに。
無視された感があってどうも引っかかる。
就職とかどこになったんだろうなぁ。
心配してるのか?いや別に。単に知りたいだけだろう。
ま、元気そうだったしいいか。それが一番。


考えるのやめやめ~~
何か変だな。病んでるとかじゃなくて。
ま、そのうち落ち着くでしょう。


明日からがんばろう!

そしてまたひとり…そしてまたひとり… そしてまたひとり… そしてまたひとり…

マイミクの数が減ったことに気づいた。
ここで言いたいのは数のことでなくて、いつもその減ったのが誰かというのを思い出せない自分が悲しい。
大切な友達だったり仲間だったりするのに、思い出すのに時間がかかったり。。。

何かあったのかな。単にmixi飽きただけかな、だといいな。

おそらく私が一度やめたときに心配してくれた人…
何で思い出せないんだ!!!悲しい。

意地で思い出す。思い出せないままなんて嫌だ。
これも立派なミク中なのかな。
人数が一人減ろうが二人減ろうが知ったこっちゃないのかな。
でもそんな考え方はしたくないなぁ。
mixiは私にとって、連絡を取らなくなった幼い頃の友人との連絡の場。
もしくは今の仲間との交流の場。
そしてその人たちの近況を知る場。
だから誰がやめてしまったのか気になる。

別にやめるのは自由だと思う。
気になるのは何かに悩んでとかだったりするのが。まぁ考えすぎかもね(笑
それが大した理由じゃなければいい。
とりあえず何事もなければいいな。

more . . .

べこぉぉぉーべこぉぉぉー べこぉぉぉー べこぉぉぉー

1万円…
どこかで落としたかスラれたか…


月曜に2万おろして、確かに定期代とかは使ったけども…
でもその後の2,3日前には1万円と数千あるの見てたのに…
いつの間にか1万円だけ消えていた…
残念ながら使ったの忘れてるとかそういうオチはなく…
超がつくほどショックです。


何でよりによって1万円だけ…
はぁぁぁ…
頭の中で羽が生えた1万円札が飛びまわっております。
千円に変換したら気が楽になるかと思ったら今度は10羽になって飛びまわっております…


はうああああああ(´・ω・`)


撃沈です。

huyuhota


今年もこの時期になりました。
点灯式、人めっちゃおるでー。

病んで病んで病んで病んで病んで病んで病んで病んで病んで病んで 病んで病んで病んで病んで病んで 病んで病んで病んで病んで病んで

沈んで沈んで沈んでおち~るぅうぅうぅう~~~


ってまぁそんな状態のままブログを放置しときかねないので(笑
もう大丈夫です。復活しました。ご心配おかけして。
ってこっち見てる人がどれだけいるかはわからないけどそこは自己満で。


今ちょっと地面に足がついてないような日々を送っているので、修正しなければいけない。
今週はちょっと無理そうだな。来週あたりからちゃんと地に足つけよう。


まぁいろいろ考えることもあってですね。
逆にいえば考えてるようで考えてないんですけどね。


とりあえず今どうにかしたいのは相当たまった洗濯物…
コインランドリー持ってこうかな。。。
髪さらに黒目にしたんだけどあまり変わってない??
まぁ大丈夫だろう。ついでにコタツぶとんやら座椅子やらも部分的に黒く染まった。
つまりは液を飛ばした。


今日バイト帰りにビックカメラのポイントカードを作り、バスの定期を作り、髪を切ってきた。
前回と同じ人。別に指名したわけでなく、偶然。
前回と同じでいいですか?あ、だれでもいいですという流れ。
でもこの人なんとなく好きなんだよなー。B型っぽいとこが(笑
いや勝手にそう言ってるだけでB型じゃない可能性の方が高いけどね~
ま、どうでもいいか!


とりあえず暗い日記のままだったので更新っと☆

答えは出てる答えは出てる 答えは出てる 答えは出てる

あの研究で院に進んだこと自体が間違っていた。
この先はあるの?ってM野先生に言われたっけな。
あの時は必死に言ったけど、実際ない。

悲しいのは、
一人だけ行けないから?
研究が進む気がしないから?
自分の能力があまりにないから?
こんなことでウジウジしてしまうから?

責める声が聞こえる。

そんなウジウジするなら最初からやればいいだろう。
怠けたのはお前だろう。
自業自得だ。だからダメなんだ。
意地もない。すぐあきらめる。
無理だと言われてすぐ凹む。

そんな弱虫どうにかなっちまえ。
泣いても何も買わんねぇのに何泣いてんの?
人に言ったってその人何もできないし、困らせるだけなのに何言ってんの?
邪魔なんだウジウジ虫。消えちまえ。
ただ泣くだけで何もしないぐらいなら消えちまえ。
悲劇のヒロインぶってんじゃねよ。何も哀れじゃねぇし。
ただのバカだろ?

泣いて何か変わるのならこの世の中みんな泣き虫だ。
何も変わんないから、みんな泣くことをやめてくのに。
いつまで泣いてるつもりなんだろう。

少なくとも嫌な気持ちが流せる気がして泣くんだ。
それじゃ理由になってないかな。
何とかなるなんて思ってるわけじゃない。
ただそのまま我慢してると、つらいのまでたまってって、自分の中が真っ黒になってしまいそうで。
そんなの言い訳かな。

どんな時でも笑えるようにしなきゃ。

今ちゃんと見なきゃいけないことは、
自分が何もしていないから行けないんだということ。
自業自得だって責めなくてもいいから、その事実を受け入れること。
やらなかったから行けない。それだけのことだ。
他の人は関係ない。一人だけ行けないことで誰が馬鹿にするわけじゃない。
そんなに自分を恥じるな。周りは何も思わない。
ただ自分自身で責めているだけだ。
悔いるならいい、責めるな。
ここから頑張ればいい、焦るな。
ただ逃げることだけはするな。
今やれることを精一杯するだけだ。
どうにもできないことを考えても仕方ないから。

・研究を自分のペースで進める
・バイトを無理しない程度にやる(既にキツキツだけど)
・英語の勉強をする

それでいい。海外に行けないことを悔やまなくてもいい。
いつか自分で行けばいい。
今はその力を蓄えろ。やらなかった分の研究をやれ。
一日を無駄にするな。それだけだ。

軽く凹むことあったので軽く凹むことあったので 軽く凹むことあったので 軽く凹むことあったので

酒でも飲みます!

モウしてモウして モウして モウして

ケンミンSHOWを見ていて思った。



モウしてって。。。



方言だったのかぁぁぁぁぁ!!!!!!!


幼いころ母からよく言われていた。
今ではすっかり忘れていたが。
まぁ今まずこの言葉を言われることはないというか、言われたらびっくりだというか…(笑



え、意味??ちょい下品やからなぁ。
まぁ簡単に言うと、トイレでおしり付きだすって言うか。
小さい子で想像してくださいね(笑

ぎょうちゅう検査だっけ?の時とか。よく言われてたなぁ。


まさか関西?大阪?限定だったとは…
かなり驚きでした。


あまりの驚きのあまり、下品承知で書いてしまいました。
失敬失敬。

おぉうおぉう おぉう おぉう

何て日記書いてるんだ前日記(笑)
寝ぼけてわけわからんくなっとるわ。


現在しんどい状態。
とりあえず携帯とともにいつでも人を呼べるよう。
単なる風邪なのか精神的に胃にキテるのか。
腹痛と気持ち悪さが同時にキテ朝早くに目が覚め、それ以前にまぁあることが原因で目が覚めたけどまた寝たから、そのせいではない。新聞が入る音を聞いてしまったよ。

一瞬血吐いたかと思った。
人参だったけど(笑)
すみません、汚いです。
にしても楽になんないなチキチキ。

風邪咳も鼻水も止まったっぽいから大丈夫だと思ったんだが…
まぁでも人は呼ばずにすみそうだ。こんな時間じゃ申し訳ないし、そもそも起きてないだろう。

トイレから動けないがある意味一番安全だよな(笑)
寒いけど。

あーヤバい…日記終わり

なんだかなんだか なんだか なんだか

悲しくなった。

いや、いつもだ。
この虚しさはなんだろ。

わかってるよ。
その正体。
知ってるよ。
その理由。

聞こえない。
聞こえないフリ。

いつまでそうしているつもりだ。
嘘っぱちの涙すら流れない。

慣れた愛想笑い。


ほしい言葉を他人に求める。

疲れた。笑うことさえ。

なんにも伝わってない。

私である必要はない。

話を聞くことができればそれで。

ただふんふん言うことができればそれで。

怒っても悲しんでも苦しんでも何も伝わらない。

見ないフリ聞かないフリで終わるんだ。

そう誰でもいい。

適当に相槌が打てればそれで。

大嘘つきだ。

絶不調絶不調 絶不調 絶不調

鼻水は現在止まっておりますが。
鼻はかみすぎでボロボロです。
喉も違和感とれず時々くしゃみと関が出ます。いや、咳。

頭がぼ~っと。でも熱はなし。
夜はシチューでも食べます。

声だけで音が出るトランペット、チャレンジしてきました。
声だけじゃなかった。指で押さなきゃいけなかった。
もしかしたら声だけモードとかもあったのかもしれない。


薬飲まずに治そうとするのが無謀なのか。
いや、飲まずにというより飲むのが面倒で忘れるのが正しい。


家の片づけしたい。でも無理。


最近ケーズデンキで他研究室の先輩3人+うちの研究室の先輩1人を見かけた。
なぜか咄嗟に隠れ?た。


はうぁー。
何かとってもとってもとってもとってもブルーなローテンション。
きっと来年夏行く予定だった国際学会に、研究が進んでないため行けなくなったのが原因でもあるけど。
気分が重いのはそれだけじゃない気がする。
気まずいまま帰っていいのか、たぶん相手は全く気にも留めていないだろう。
私がひとり、重い気分になっているだけだろう。
それがまた余計に気分を重たくさせる。


行けないのが残念だ。
その一言をため込むのは嫌で、ウジウジしたくなかったから言った。
そしたら…
きっと残念で片付けられなかったのだろう。
「自分が研究やってないから」
それはきっと自身に向けた言葉だったんだろう。
そうはわかっていても、余計にずーんとなるなら言わなければよかったなぁと後悔した。


昔から機嫌の悪い人に話しかけないということができない。
逆に話しかけようとする。笑ってもらおうとする。
それがうまくいくことはないのにどうしてやめないんだろう。
自分が笑えないときは人に笑ってもらおうと。それは無茶だよなぁ。


とっても重い気分のまま私は帰ります。
おうちへ帰って温かいシチューでも食べます。
明日学校来なかったらごめんなさい。
明後日…はTAだから逃れられない。


会うしかないのか…

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。