ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


楽になりたい楽になりたい 楽になりたい 楽になりたい

そんな言葉を吐きそうになった。


一応私の中にも良心というものは残っているらしい。
心がギスギス削られてくのがわかるよ。
晴れるはずもない。


年取るごとに涙腺って緩くなるはずなのにさ。
私の場合は逆みたいだよ、最近涙が出ない。
自分が可哀想って思えば簡単に泣けたんだけどな。
さすがに嫌気がさしたらしい。


最後に残るもんはなんだろうね。
今持ってるものは何なんだろうね。
今大事に守ってるもんはいったい何なんだろうね。


全部自分のためでしかない。
人のことを何一つ考えられない。
あの時言われた言葉をもう一度自分自身に向けて繰り返す。


あんたは最低な人間だ


これが褒め言葉に聞こえるような人間にまで堕ちないように頑張るよ。

これは情けないナミダこれは情けないナミダ これは情けないナミダ これは情けないナミダ

ひどいことしか言えないこの口を縫い付けてしまいたい。
いつも後悔するのにどうして学ばないのか。
早く冷静になれ素直になれ、感情に任せて人に言葉をぶつけるな。
なんでできないんだろ。


心が痛いのは人のせいじゃなくて自分自身のせいだ。
おせっかいで押しつけがましくて
優しさすら押しつけでそれも他人に見抜かれるぐらいで
ああ、そんな風に見えてるんだなぁってそうなんだものそう見えるわな。


何度思いきっても、結局元に戻ってきて。
やっぱ自分はダメな奴なんだと落ち込む。
わかっているはずなのに抜け出せなくて。
何がしたいんだろうと後に残るのはいつも空しさ。


自分を引き上げる糸はもうずっと高いところにあるのに、諦め悪く飛び跳ね続ける。
そうすることで自分の心が削られてくのも知っているのに。
そしてまた自分を棚に上げてひどい言葉を吐くのだろうか。


大きい一つのダメージから逃げて、小さなダメージを常に受け続ける。
どっちが楽とかないはずなのに私は後者に逃げる。
しかし小さなダメージの最後は逃げた大きなダメージよりも大きいダメージ。
わかっているのに抜け出せないのは自分の弱さ。


抜け出すよ。時間かかっても。
最後の大きなダメージが来るのが先になるかもしれないけど。
今自分がしていることは全部間違った方向に進んでる。進めてるのは自分。
小さな傷をつけ続けてるのも自分。
つまり自作自演なんだろうな。痛い奴。

暗雲…暗雲… 暗雲… 暗雲…

この時期は不安定になりやすいのか?
どうも嫌な予感が過る。
天気のせいなのか、落ち着かない。
そわそわしている。
何か良くないことが起こる様な気がしてならない。
こんな風に思ってるから実際に起きてしまうのだろうけど。

自分のマイナスは、髪を切ろうが何をしようが一時的にしか消えない。
根本からの問題。
今たぶん未解決な中途半端状態なものがたくさん転がってて、全然解決できてないからこんなことになっているんだろうと思う。
列挙したら落ち着くだろうか。
出遅れていようが、一つ一つ自分のペースで解決していくしかない。

・研究
・就職活動
・アルバイト
・恋愛
・友情

これは部屋の掃除の必要があるな…
たぶんここからだ、汚れてるのは。これは逃げじゃなくて真剣な話。
私の部屋と心は連動している気がする。
心に余裕があれば部屋は常にきれいに保たれる。
なくなると荒れ放題。
本当は休息がほしい。でも何かしらの不安要素でしっかり休めない。
どれか一つのことにとらわれずに、全部並行したい。
欲張りというのでなく、それぞれをちょっとずつでいい。
今の偏り具合だと不安定のまま抜け出すことができない。


とりあえずこの暗雲から早く逃れたい。
この中はすごい苦しい。
やれることをやっていないせいだ。
わかっているなら早くやり始めなければならない。
はっきりさせなければならない。
甘えからは卒業しなければならない。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
体動かしたいな…夜早く寝て、早朝に起きて走ろうかな。


くっそ、この不安定なのは下から響く何かを殴る音とトイレの意味不明なタバコ臭さからだろう。
今更になってホームシックな気がする。
実家から通いたくなってきた(苦笑

そして金曜からずっとカバンの中に忘れられていたホットアップルパイ…

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます

20090102144607
20090102144603
みなさま、正月いかがお過ごしでしょうか?

私は正月まったりしてます。

30日はかに鍋
31日は焼き肉
1日はすきやき

という豪華夕食立て続け(笑)

お年玉はもうもらえないかと思いきや、去年の半分はもらえたのでじゅうぶん☆


明日青春切符で戻るか、明後日新幹線で帰るか。

丑年、年女。
もうそんな年かぁ。しみじみ。
あ、今年年男の皆様、厄年だよ(笑)本厄。
だから法多山の厄よけ団子を食べに行くべし(笑)

今年の初詣のおみくじは吉。
雲に上るは龍のごとし、のような内容で、焦らず忍耐強くを心がければ決して悪くはない運勢。
よかった☆


さてさて、皆様昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

