ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


私って何かおかしいん?私って何かおかしいん? 私って何かおかしいん? 私って何かおかしいん?

いや、怒ってるわけでも悲しんでるわけでもなく、素朴な疑問です。


まぁそりゃーどうしようとタイミングがつかめずウロウロしたり、とてつもなくミスしてしまったりするさー。


今日はホントやらかした。
伝票打つの手間取った上に伝票通した後にミス発見。
長期保証下に書かないで~でも間違えたのは私です。ごめんなさい。
一言確認すればよかった、まぁいいや今度から気をつけよう。


やっぱりお前か的なことをY主任にニヤニヤ言われ、申し訳ないですと。
まぁ確かにミス多いしとろいからなぁ~自分。
F主任には真面目に今度から気をつけてねと言われ。ホントすみませんと。


あ、その後別件でいまいち日本語が伝わらない(といっても日本人)というのか、すべて疑ってかかる人なのか、そんなお客さんが来ました。
メーカーの定価より安く売ってるのを純正じゃないんじゃないか、とか中古なんじゃないかとか。
いや。。。こんなチェーン店でそんなことありますかいな。
そうじゃなくてもしないだろう(と思う)。
対応したのは私ではなかったんだけども(私が入ったところで何もできないというかむしろ混乱を招きそう)、ちゃんと調べて伝えてるのに信じないというか聞いてないのかよくわからない。
まぁいろんなお客さんがいるんだよな。
Iさんお疲れ様です。ヘルプに入れなくてごめんなさい。(ここで謝っても仕方ないが)



ま、そんなこんなで、タイトルに戻りましょう。
芸人?院生をやってるようには見えない的なことを言われました、たぶん。
ニュアンスで覚えてるのでもしかしたら聞き間違いか??ま、褒め言葉と思っておこう。
何もウケを狙うことはしてないのに、以前も何か面白いねと言われることが何度かあり、何もしてないのに笑われること多々。
しかし、天然ではない。そういうふわふわした要素はない。


としたら…?


誰か理由がわかる人教えてください。
私の何がそうさせるんでしょか?素朴な疑問です。

いろいろさぼってますいろいろさぼってます いろいろさぼってます いろいろさぼってます

最近?というかここんとこずっとマジダメ。
ダメと焦りのスパイラルっすよ。

焦ってイライラして人に当たって。
ちょっとでも思い通りにならんと不機嫌そうな面見せて。
ガキんちょもいいとこです。

そこを自覚してるとこがまたイライラを生むんでしょう。
無意識なら…ま、それも手つけられんな。

結婚式の撮影バイトの方に連絡しなきゃいけないとどこかで良心チクチク。
きっと撮影時によく聞く曲を近所の子が弾いてるからでしょう。
連絡する…けどもうチョイ待ってください。
それにしても近所の子の弾く曲は好きな曲が多いな。思い出の曲ってのか。


今できてないことがいくつかあるんだよなぁ…
もう一回目標を立てる!今度はちょっと変えてみる。
目指せ9時間睡眠(Mr.Brain)規則正しい生活。
バナナは食べないけど。

・0時寝9時起き。
・最低1食は家で作って食べる。
・丸一日一人で家にいる時もちゃんとご飯を食べる。
・こまめに部屋の掃除、洗濯をする。


その他
・旅に出る。(ちょっとした遊び心)
・運動する。(最近太った)
・物を減らす。(明らかに最初の頃と比べて部屋がひどい)
・人に優しく自分に厳しくの基本を思い出す。(人に優しくできてないから)


人間面の目標なんてあげたらキリないからな。
ファイト。ドンマイ。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

