ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


そんな君に言いたいそんな君に言いたい そんな君に言いたい そんな君に言いたい

ただ一言文句があるとすればね
自分が幸せだからって周りが見えなくなる人
自分をかなり棚に上げちゃって言いますが
放っておけよって話ですよ
女らしくなれだの?
自分が幸せで余裕があるからって
いらん世話です
そもそも私がそんなしおらしく女らしくなったら
私じゃないし
ま、なれるとも思ってないし なろうとも思ってないから
かる~く聞き流しますが
まだ覚えてる時点でかなり根に持ってるんだろうなとは思うけどね

これが私だから 別にいいです
こんな自分を好きになってくれる人もいるはず
なんて夢に出てくる王子様的なものを待ってるつもりもありませんが
無理して自分作って手に入れても疲れるの自分なんで
私は私らしく
マイナス面は直すにしろ
女らしくない部分も嫌いじゃないんで
女々しいとこあるし 恋愛に関しては少女(漫画)ですけども(笑
良くも悪くも今までそういう生き方をしてきたので
今更なのかもな
直せないって嘆いてるわけでもなく
嫌いじゃないから直そうという気が起きない
だからま アドバイスはありがたいけど余計な御世話だよ~ってね
単に言い返したかったけど なんか面倒だからやめた
そんだけなんだけどね

ここに書いてちょっと満足?かな

落ち着いた場所はここ落ち着いた場所はここ 落ち着いた場所はここ 落ち着いた場所はここ

ドラマに出てきた一言が私を安心させてくれた
影響されやすいやつだからね
「友情というゴールもある」
そっか それでいいんだ

男女間の友情はないという話を聞いたことがあって
その声に飲み込まれそうだった
でも あると思う それが今の自分の結論
そう思えるまでには時間がかなりかかったけどね

そのドラマはもしかしたら友情はないという結論に至るのかもしれない
もしくは 友情としておさまるのかもしれない
ドラマの先は読めない方がおもしろいでしょう

自分の人生もそうだけどね
でも今回はドラマの結果がどうあれ
私はひとつのゴールにたどりついたみたい

大切にすべき友人だし 前から もちろん今も大切な友人
これからもそれはずっと変わらない

だからもう平気だよ やっと自信を持って言える
あの虚しさを味わうこともない

今恋をしていますか YES?NO?
わからないけど
昔の惚れっぽい私に戻れたみたい

まーそれも困るんだけどね 勘違い王になっちゃうし
でも毎日が楽しいからいいかなって思ってしまう

ちょっとしたウキウキを恋愛みたいに感じたり
はっとしたドキドキを惚れちゃったとのかと思ったり

日々、そんなくり返しで
本当のそういう出会いはいつになるかわからないけど
わるくないかな こんな日常

一緒にいて楽しい人がいる
自分を分かってくれる人がいる
気にかけてくれる人がいる
ふとした優しさをくれる人がいる
触れてドキッとする人がいる

じゅうぶん楽しい毎日かな

山越え谷越え辿りついたその先は山越え谷越え辿りついたその先は 山越え谷越え辿りついたその先は 山越え谷越え辿りついたその先は

考えることはあった
これでいいのか
このままでいいのか
本当は何がしたいのか
途中から自分がわからなくなっていた

だから距離を置く道を選んだ
その関係が自分の望まないものだと分かっていたから
そのままでいたくないと思っていたから
近くにいる間は切り離せない
そう思って距離を置く選択をした

間違っていなかったと思う
もちろん最初はすぐに弱音を吐いた
寂しさに耐えられなくなって
その関係を続けようとした

でも離れると我に返った
残るのは虚しさだけだった
自分が自分でなくなる気がした

それはきっかけだった
好きな人ができた 告白したという連絡
傷ついた ショックだった
ただそれは寂しさからくるものだった
変化を恐れるがゆえ

一番優先される人ができてしまう
そんな不安から
今度は距離を置くだけでなく
連絡手段をわざとなくした
絶対連絡しないように

それが相手のためだと言い聞かせて
本当は自分が傷つかないために

でも誕生日だけは祝ってあげたい
連絡手段はなくしてたからメールは送れなかった
だから間に合わなかったけどプレゼントを贈った
やっと切り離すことができた証明
応援してると一言メモだけ付けて
ちょっと無理したけど 頑張ったけど
嘘はついてない

結局プレゼントが届いたことを連絡してくれて
以前のように連絡は取れるようになった
残念ながらすぐに別れてしまったという話を聞いて
正直ほっとした
時間が延びただけだとしても
悪いけど自分に相手ができない間はなんとなく、ね
ずるいんだろうけど そこまで人間できてないから

でも 以前とは変わった
今の状況に落ち着いたことに案外満足しているのかもしれない

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

