ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


ま、そんなもんですま、そんなもんです ま、そんなもんです ま、そんなもんです

誰にも見られることはないだろうと好き勝手にポエムってるけど、もしなんかでふと読まれたらかなり恥ずかしいよな。
と思いながらも自分のスマホのメモ帳にたまってくのもなー、まぁ生暖かい目で見守ってください。

そしてまた懲りもせずポエムるのです。
言葉にせずにはいられなくなるとき、かなり嬉しい、幸せなときと、すごくつらい、悲しいとき。

基本メモ帳に書きだめる。
でも落ち着いたときにこっちのblog(明?)ともう片方(暗)に割り振り。
今日はこっちに。何日か?何週間か前に書いた。

ま、ここ最近似たような話ばっかだけどね。
ではさてまいろう。

無理やりひねり出したところで出てこない
書きたいときに書け
言葉が浮かんだときに記せ


久しぶりに買うかと何も考えなければ当たり
当てたいと思ってちょっと考えて選んでみれば当たらないチョ○ボール

何も考えず普段通りに出勤してたら
確率的にかなり低くても偶然出会う
会わないかな~と
少しでも確率の高いルートを通ると会わない

天の邪鬼な出来事に振り回されて
ちょっと期待しながら
ちょっとの幸せ模索中

期待するだけ無駄なんだけど期待するだけ無駄なんだけど 期待するだけ無駄なんだけど 期待するだけ無駄なんだけど

つい期待してしまう
それが人間の性

自分のいない席の方をちらっと見てる姿を見て
ちょっとは気にかけてくれてんのかなと無理のある期待

こんな風になったのもアイツのせいだなー
俺が女だったら惚れる
なんて聞いちゃったもんだから
これも無理ある人のせい

振り返られることはない
カッコ悪いのを認めたくないから
何度も否定はしてみるんだけど

探しちゃってるこの時点で、はいアウト
今日はいるいないで一喜一憂
話せた話せないで一喜一憂
あーなんて些細なことなんだろ

幸せなやつだ

とはいえずっとその事ばっか考えてられるはずもなく
プレゼンが近いプレッシャーからか
食べたお昼よ サヨナラ
ダイエットはしてるけどそんな痩せかたは望んじゃいない
ま、たった一回そうなっただけで
間食出来てるから心配なし

そんな弱ってるときは話したくなるけど
まだまだ距離ある 気軽に話しかけられない

そんなときは毎回
お菓子買いに行こうと誘ってくれる友人に救われる
ストックがあってもついつい買いに
気分転換
しんどい時期をともに越えてきた友人
こんな私でもいつも話を聞いてくれる
そんな友人には感謝しきれない

行き帰りで一緒になる友人とは
だるーっとした時間を共有
下らない話で笑い飛ばしたり
弱ってるときは励ましてくれたり
時にはきつい言葉で叱られたりもするけど
正直に言ってくれるってありがたいことだよな

そう、いろんな人にいろんな想いに支えられて
何の不満もないのに
なぜこんなに怯えているのか
説明のつかない不安に最近蝕まれている
自信喪失、そんなの前からなのに
気負うな、どっちにしろなんもできないんだし
体調崩すだけ損だろ

ループループループループ ループループ ループループ

気のせいだと思ったり
思い込ませようとしたり
結局そんなのは無駄で
ぐるぐる同じとこを回る
まーそんなもんなんだろう

何とかしたいような
変わんなくていいような
もどかしいような
特に気になんないような
謎だよなぁ
自分でもホント謎

でもま、こんな感じで相変わらず生きてくんだろう
良くはないかもしれないけど
悪くもないんじゃ?
そう思わないとやってらんないよな

自分応援歌自分応援歌 自分応援歌 自分応援歌

いつも自分を責めたり貶めるような言葉ばかり書いていた
でもこんなときこそ励ましてやれ
人は気付いてなくても
自分は気付いてるだろ
ほしい言葉

ナルシストでも自意識過剰でも何でもいい
堕ちてるとき凹んでるときこそ
明るい言葉を
まー暗い曲聞いてどっぷり浸りたい人も世の中にはいるけど
自分はそういうタイプじゃない
テンポアップアップビート
テンションあげて
前向き街道歩いてみよう
せめて歩いてみる努力はしよう
別に悪いことじゃないからね

mixiもFacebookもやめ、ブログに舞い戻るmixiもFacebookもやめ、ブログに舞い戻る mixiもFacebookもやめ、ブログに舞い戻る mixiもFacebookもやめ、ブログに舞い戻る

諸事情により、LINEに絞った。
学生時代みたく誰かとケンカしてとかじゃなくね(笑)
むしろその方がまだいいけど。

ここ数日結構ヤバいぐらいに病んでたんじゃないかと思う。
いつもの通り暴れるぐらいなら良かったんだけど、普段なら何かしら理由があるのに、今回は何をどうしていいかわからなくて、人に相談するにも自分でわかってないから無理で。
ただ苦しいって思いだけが先行し過ぎて。

たぶん大きなことを乗り越えられていないままだったり、小さなことが重なったりしてキャパを越えてしまったんだと。

今は落ち着いた。
でも根本的に解決したわけではないからたぶん繰り返す。
次はいつだろうか。乗り越えられるだろうか。
また周囲に迷惑をかけるんじゃないか。

あ、ここに書ける内容があるとしたら、報われない恋しちゃったかも的な?(笑)
想い人がいる人を好きになってしまったかも?
まーでもこれもまたいつもの思い込みかな~と思う。
ちょっと掴めない人って気になるんだよね。
まー実際は掴めた気でいるだけで掴めてないと思うけど。
たぶん自分のこと眼中にない人で、大して話さないからそうなってるという気が(笑)
ホント報われないわ~。

ま、いいんだ。
こんな年でこんなことしてるのもどうかと思うけど。
たぶんこんな感じで5年先もぼやいてんのかな。

本当は書きたいことが山ほどあった気もするけど落ち着いたからいっか。
さ、一喜一憂楽しもう。

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

