ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


寝付けない日のひとり反省会寝付けない日のひとり反省会 寝付けない日のひとり反省会 寝付けない日のひとり反省会

布団に横になったら
何か寝付けなくて今日の反省会
どうも心臓がドキドキするから
何なのか考えてみた

二人になると話すのに緊張する
それをトキメキかとずっと思っていたが
よく考えたら恐怖感と似てた
何を考えているかまだわからない人に対して
でも知りたいとチャレンジを試みる自分
苦手とかじゃなくて

いつもついうっかり自分の話を挟んでしまう
誰かに聞いてほしくて
誰かを笑わせたくて
大抵失敗して後悔するけど

○○さんはどうなのと遮られるたび
自分の話興味ないっすよね、スイマセンと
しゅしゅしゅ…と縮んでいく自分

まぁ実際に可愛い子の話を聞きたいから
お前の話はいいと思われてるのか
私の暴走を止めてくれてるのかはわからない

そんな空回ってる自分にもふとしたとき
気を配ってくれてる
恐怖感っていったけど
たぶんこの人は私の中で今もこれからも
憧れの存在なんだと思う

自分を気にかけてくれる貴重な存在
そして私も
気を配れるようになりたいから
自分らしさを大切にした生き方を
尊敬しているから

仲間の門出を祝して

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

