ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


最近見た夢最近見た夢 最近見た夢 最近見た夢

私の見る夢って、だいたい現実にリアルタイムで起きていることの延長で、しかも必ずと言っていいほど、最悪パターンになるという夢が多い。


しかし、珍しく、いい夢?なのかよくわからない夢を見た。
だいたいこんな↓感じ。

私はあるお店で買い物をした。
そこで、5000円位だったので5000円出した。
で、おつりが1万3000円だった。
明らかにおかしいよな、それでも首をかしげつつ、何も言わずに私は受け取って去っていくという(笑
現実にはあり得ないけども、間違ってるの明らかなのに言えよって話だな(笑
夢の中で自分の嫌なとこ見た感じだよ(笑



まぁこんな夢を見たのには理由がある。たぶんこれ↓だと思う。
これは現実での出来事です。

お店でジュースを買った。80円と書かれていた。
レジのおばさんは90円と言いながら打ち込んだ。
(…?あれ、そうだっけ?)と私は思いながら、自信がないため黙っている。
で、1207円です。正しい値段は違ったかもしれないが、ここで重要なのは下一桁であるため、7という数字に注目していただければそれでいい。
私は1210円を払う。
するとレジも打たずにおばちゃんは4円を返しながら、ありがとうございました~

。。。

おかしいよ。せめて一桁台のおつりは間違えないよ。
まぁトータルで-9円のミスですね。
どっから言うべきか迷いながらも、何も言わずにそのまま出ました。

そんなことがあったからか、9円を惜しんだ私が見た夢?
夢に見ちゃうほど気になっていたのかもしれない(笑
値段をというよりも、そこで間違えたおばちゃん。。。
たぶん夢でも同じシチュエーションだった。
なんだかちっちゃな自分を見た気がしたのでした(笑



あと他にもいろいろ見たんだけど忘れちまった~。
「すげぇ」って一言を言ってた気がするが、何がすごかったのか思い出せない(笑
夢久しぶりに覚えてたな。まぁちゃんと寝てないせいもあるけど。


さぁ今日見る夢は。。。


おそらく、いつもの私なら、さっきまで卒論でひぃひぃしてたので(そしてまったくもって終わる気配もないので)、卒論が終わらずに留年!?っていう夢見て、冷や汗かいて起きるんだろうな~、とか思いつつ(苦笑


そろそろ寝ますわ☆寝れないとしても横になりますわ~。
エンジョイ祝日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/100-a654a71a

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

