ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日 なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日 なんだか理由もわからず機嫌がよろしくない日

いらいらいらいら…

ら~い。ら~い。ら~い。ら~い。
ラララライ!ラララライ!


と途中でやめる(笑


なんだろう?あまりよろしくない感情が渦巻いてるよよよ。。。
どんな音楽を聴いても変わらない。
どうしたんだろう。
昨日も機嫌悪いって言われたんだよな~
その時は自覚ない感じだったんだけど今日は自分でもわかるから相当?
ヤバいな。なんとなく理由はわからなくもないが…
いや、一度決めたことをそんな土壇場ではな。我慢我慢。


ふと思った。
見下してるのが気に入らない。何かと気に入らない。
嫌いなわけじゃないのに、なぜかつっかかってしまう。
あれ?張り合おうとしてるのか?
自分も見下されていると感じ始めてから、反発を始めた。
他の奴とは一緒じゃない、おとなしくおさまってなんかいないぞと。
弱い、守られてるだけの自分だけじゃないんだと。
そしたら何もかもが変わってくるだろうが、それでいいんだよな。
気が合わないでもない、だが気に入らない。
いつからだろう、笑って頷いていたのが反論するようになった。
苛立ちをぶつけるのはよくないが、もしかしたら下におさまっていただけなのかもしれない。
対等、というそのポジションに立ってやろうと必死だ。
友達や自分の周りの人を見下されるのは嫌だ。
でも同じくらい自分を見下されるのも嫌だって、当たり前なこと忘れてたみたいだ。
自分を卑下しつつも、他人にそれを言われると嫌だって言う矛盾。
そっか。まだ大丈夫じゃん。
自信喪失してたらそんな風に思わない。
まだ残ってる負けず嫌いな自分。負けず嫌いって悪いことじゃないからな。


話は変わって。

ドロドロした昼ドラを見ながら思った。
これはないわ~と思いながら見る。
でもホントにまったくないようなものなら誰も見ないよな。
起こしている行動的にはないかもしれないが、似たような感情なら持ったことあるんじゃないかな、それに正直に動いたらああなる、そんな気がした。
ドロドロして恐ろしいけど、でも中にあるものはみんな持ってんじゃないかなって。
もし自分だけならなんて嫌な感情を持ってんだろうと思うけど。
そんな真っ白な人間がいたら教えてもらいたいな。
まったくもって悪意を持っていない行動であっても、どうしようもない仕方ない選択であっても、それを不快に思う人はどうしても出てくるわけで。
誰でもそのどうしようもないことにぶつかり行動を起こす側に立つことも、人が起こしたどうしようもないことに対してやるせない感情を抱くこともある。
なんでよりによって、そんな言葉何度か思ったことがある。
でもそれは自分だけじゃないからな。自分でわかるのは自分の感情だけだけど。

自分の感情の中にはいろんな人への感情が渦巻いている。
まるで自分ひとりのことと考えがちだが、そこにはいろんな人の感情やらなんやらがからみついてんだよな。



あれ、いつの間に超語りモード?
ま、いっか。そんな見てる人いないしな☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/118-9fa2d801

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

