ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


一皮むけたとき☆一皮むけたとき☆ 一皮むけたとき☆ 一皮むけたとき☆

心は穏やか。
自然と笑みがこぼれる。
あ、怪しいニヤニヤじゃないよ(笑

少しは強くなったな、と自分を褒める。
今ならいい言葉がたくさんあふれてくる。
いつもみたいなマイナスな言葉ばっかじゃなくて。
やっぱその方が幸せだからね。
本心から誰かを応援すること、もしかしたら今までしてなかったんじゃないかって(笑
適当に聞いて、適当に頑張れって言って。
相手のことをしっかり考えてなかったんじゃないかなって。
だから相談してくる人もどんどん減って(笑

チョイ前までは自分が嫌で嫌で仕方なかったけど、今の自分は嫌いじゃないな。
むしろかっこよくない?(笑

目に見えない何かを手に入れた!
すごい大きな、でも気を抜くと忘れてしまいそうな。
どうしたら忘れないでいられるだろう。
この大切な感情は常に忘れちゃいけないものなんだけどな。
気持ち次第でどうにでもなる。
自分を信じて、自分の笑顔を守りたい。
それができてから大切な人たちの笑顔も。
やっぱ自分が暗い表情じゃ他人を笑顔にすることなんてできないしな。

この感覚。
何かを成し遂げたとき、何か一つの目標が見えてきたとき。
算数とか数学の問題が解けたときの感覚?(笑
ワクワクする。
そろそろマイナス思考から抜け出せる時だな。
まぁすぐには無理だろうけど、この感覚をどうにか保ちたい。
泣きに逃げるのはやめだ。物にあたるのもやめ。
心で受け止めろ。もういい年だろう。
強くなれとは言わないが、強くなろうという努力はしろよ。
自分を甘やかすな。

さぁてこの目標、いつまで忘れずにいられるかな。
自分との勝負、また始まった。
変えられるはずないと諦めるよりまず、変えようと思え。
でなきゃちっとも進めないよ?
期限なんてないんだからさ、変えられないなんて誰にもわからないわけじゃん?
私はこれが自分の性格だから、なんて諦めたりしないよ。
だって前に進みたいもん。

見せてやるよ、向上心!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/122-4420106d

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

