ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


そ、そ、そうじ♪そ、そ、そうじ♪ そ、そ、そうじ♪ そ、そ、そうじ♪

もしかしたら私にとっての一番のストレス解消法は掃除なのかもしれないと思った今日この頃(笑


さて今日の日記開始!


昨日の夜に予約しておいた洗濯物をまず干す。
微妙に壊れてる物干しをそぉっと扱い、何とか終了。

次に昨日友人Gがしてくれた洗物を拭いて収納。
掃除機かけるのに埃とか付いたらいやだからね~

で、まぁ次にコタツをそろそろ片付けにかかる。
っていってもコタツ布団を洗うのは後日になりそうだが、洗濯機に突っ込む。洗えないほう(ドライ?)はまた後日干すつもり。
ってか毛布とかもしまうのに後日洗わなきゃなぁ。

クローゼットの整頓にかかる。
最近適当にモノを突っ込んでいたため結構悲惨な状況になっていた。
そいつらをがががっと出し、コタツを入れ、いろいろ整頓してしまう。
ってかセーターとか洗わなきゃいけないのたまってんだよなぁ。
何か普通の洗濯と違うとどうも後回しにしてしまう。
ま、そんなこんなでクローゼットも完了。

で、次は散乱していた袋を片付ける。
あ、これ研究室でゴミ袋に使おうと何個か抜き出す。
あとはまとめて端っこへ。

次にぬいぐるみたちのセッティング。
やっぱり枕元にたくさん積み上げてるのも、と、いろんなところに移動。
枕元にはペンギン3匹と饅頭5個にしておいた(笑

次にやっと掃除機にかかる。

うわぁ~埃やら髪の毛やら何やら。。。
何せ、最近いろいろあったり病んだりで(笑)ろくに掃除ができてなかった。
それでも人をあげてた自分、どうかと思うよね~(苦笑

そんなこんなでドタバタしながら掃除機をかけ終わり、次は靴の整頓。
何か結構靴を買ってもらったりして既に収納しきれなくなっていたので、何とかあっちゃこっちゃ考えて2足は出たままだが断念。
まぁ十分だろう。

で、やっと落ち着いてブログを書いているわけだが???
自分優先事項間違えてるよなぁと実感。メシより先に掃除ってどうよ。
まぁお風呂は埃かぶったあと入りたいから後回しにしたけどさ。
まぁこれが私なのだろうと納得することに。
気分が晴れたのだからそれで十分さ☆

しまった、トイレの掃除してなかった!
あ~風呂も掃除したいしなぁ~

いったい学校へ行くのはいつになるのやら???
まぁどんだけ遅くなっても行きますよ。

とにかくスッキリ!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/29-e988a1a8

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

