ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


記憶記憶 記憶 記憶

講義で認知科学論っての取ってるんだけど、それで見たビデオ。
10数秒前のことを忘れてしまう人。
最後の記憶は母親が家を出てったこと。
人見知りなんて言ってられないよな。
自分が何を作っていたか、ご飯を食べたかどうかさえも忘れてしまう。

衝撃。

ふと思い出した、昔見た映画。
「100回目のファーストキス」だったかな。
これは次の日には昨日の記憶がない。
そんな女の人と男の人との話。


ふぅ、記憶って大事ですね。覚えれるってすごいことですね。
改めてそう感じました。


他にも書きたいことはあるんですがまた後日。
それでは実家(つっても電車で30分)帰ってきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/388-06782f6a

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

