ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


昨日と今日のお話昨日と今日のお話 昨日と今日のお話 昨日と今日のお話

昨日。朝から掛川で17時頃までバイト。
スイッチャで撮りつつ、スーツで披露宴見学しつつ。
途中体調が激ヤバになってしまった…
まぁ狭い空間で蒸し暑かったからなのか、ズームでカメラ移動させまくって画面を見すぎて酔ったのか…
まぁでも落ち着いて、初めて会った上司の人に浜松駅まで送ってもらった☆
平成時代が大学入ってきましたよーって感じの会話で、昭和の話(笑
今の子の話とか、昔のコンピュータとか、今のプロの映像処理に何のソフト使われてるのかとか。
勉強になった♪面白かった~!


その後家に急いで帰りスーツを着替え、18時にバス停に走り遭遇した後輩らと駅に向かう。
そう、アカペラの新歓の飲み会。
やっぱ1年生が20人近くいるともう何か別世界だ!
さぁ覚えるの頑張ろう♪顔だけなら結構覚えたぞ!
やっぱ覚えるの苦手やー!!いや、でも頑張る。
体調あんまよくないせいか、酔いがややまわったが何のその!
その後のカラオケも参加しちまったぜ☆
そして十八番の借金大王歌っちゃったぜ!軽く引かせた(笑
ま、いっか~☆


そんなこんなでお先に23時20分のバスで急いで帰る。


そう、そして今日、朝からMてぃと一緒に新幹線で東京へ~
ドームシティの近くで企業説明会☆しかも女子プロレス観戦付(笑
初めて見ました。ホント興味なかったけど、見たら意外に楽しかった(笑

肝心な企業説明の方。特に行きたい企業があったわけではなくて興味で。
結構得たことは多かったと思う。

*選ぶことも重要だけど、選んだその先が重要。
 自分にピッタリ合う職なんてない。諦めて頑張ることが大切。
*挨拶。コミュニケーション。礼儀はすごい大切だってこと。
*企業は社員から成っている。社員の成長が企業の成長。
*差別化、個別化。自分の他の人と違うとこ、アピール点を3点あげられるように。
 それがちゃんと自分を振り返ってる人。
*失敗はたくさんしろ、苦手なことこそチャレンジしろ。それが成長。
*逃げてもいいんだよ、苦しいことはいっぱいあるから。でも大事なとこで逃げちゃいけない。
*20代から30代前半で苦しんだことは絶対に後で役に立つ。
*心の筋肉痛。苦しいくらいじゃないと成長しない。器を広げるためにも。
*そして何より、笑顔、明るさがとても重要だってこと。

ホントはもっとあったかもしれない。でもとりあえず心に残ったこと。
わかってることもある。でも実践まではいってなかった。
苦しいことから、責任から怖くて逃げることも何度もあって、凹んだときとかは暗い顔で。
勝っても負けても笑う。口に出すことで自分にそうなんだと思い込ませる。
プラス思考。

たくさんできてないことがある、できたらいいなってことがある。


いつでも笑顔。
責任から逃げない。
自分のアピールポイントを見つける。

目指せ自分磨き!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/401-56b56026

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

