ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


今のバイト今のバイト 今のバイト 今のバイト

…はなんだかおっちゃんと仲良くなれるバイトな気がするわ(笑


面白い話がいろいろ聞ける。


私が高校時代ちょっとだけいじったことのある動画編集ソフトから、時代はどんどんシフトしてるな~とは前知り合ったおっちゃん(そこまで年でもないけど)に聞いて実感していたけども。
今はファイナルカットだっけ?マックのやつ。
それがプロの間では主流らしいと聞いて、そのソフトを上司(おっちゃん)がいじっているのを見ているわけだけども、ああ、やっぱ使い方はそこまで変わってないんだな。OS変わっても。
まぁ普通に考えてそれが普通だよな。1から全部覚えなおすとかありえんし。


今回知り合ったおっちゃんは昔からこういう映像編集とかもやって、その昔話をしてくれた。
まぁとはいえそこまで年でもないから聞いた話ってのもあった。
今では全部パソコンだけど、ミキサで編集時代もあったし、その前なんかはテープを切ってつなげてたらしいよーとか。
入りたてでいきなりやれとか言われたけど誰も教えてくれる人いなくて放送に間に合わなかったとか?
おもろい業界です。でもやっぱ大変そう。


で、今回、そんな風に結婚式の終わりに流すサンクスロールの仕事を見学させてもらったのですが、時間に追われることとなってPCの処理落ちってのかさんざんなことになって上司がまいってました・・・とはいえ何もできるわけもなく。


今日のバイトは普段と同じ、後編集可のやつ。ブライダルビデオの作成ですね。
披露宴って流行のお笑いとか歌とかそのまま反映されてるから面白い。


ひとつ、嬉しかったこと。
「これも覚えりゃ立派な一つの仕事になるから、○○なら大丈夫そう」
私は大きなポカをやらなそうに見えるらしい。
いや、昔のバイトでも真面目って感じでテンチョに言われた覚えはあるけども。
○○さんなら大丈夫でしょ~ってまぁうまく乗せられてたのかもしれないけど(笑


正直嬉しい反面、大ポカできないというプレッシャー。
まぁしようと思ってするわけでもないけども。
昔鍵曲げちゃったり、スパひっくり返したり、鍋焦がしかけたり、ハンガー壊しちゃったり…
やってますから!!(やや懐かしい)
信頼されるのは嬉しい。しかし大丈夫か、自分(笑
スポンサーサイト

コメント

こっちには初カキコですw

編集ができて、お金ももらえるなんて
なんて素晴らしい環境なんだ!!!!111
by あきぃら I #- | URL | 2008-06-08

ホントだ、こっちは初カキコだ(笑
まぁ確かに乗ってきそうな内容だしな☆
あきらくん喜んでやりそう(笑
by APORO #- | URL | 2008-06-09

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/405-d7378477

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

