ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


今日から8月今日から8月 今日から8月 今日から8月

29日から31日にかけて、行ってきました軽井沢の学会。
思い返しながら日記を書こう。長くなるぜー。
んでもってこれを本にすればちゃんと残る日記になるし♪

7月28日
まずは下準備。
ミッションを出されていた私はひたすらその下調べばかり。
ま、つまりは遊ぶ予定をたてていたというね☆
ボンド、出されたミッションは何が何でも…(以下略
で、まぁ23時には家を出るつもりがいろいろ遅れて。

0時過ぎるので日付変わります。

7月29日
深夜から駅付近のロイヤルホストに集まり、1時19分までムーンライトながら待ち。
で、時間通りにホームに向かおうとすると…なんと30分遅れ…
うそん、最初からこんな!!
まぁでも乗って寝てる間にそんなの修正されて、その後は定刻通りに~高崎~軽井沢まで行けたからヨシ!

で、朝10時にもなってない…食べるとこが…ナイ!!いや食べ物屋の並びはあったのだ。
しかしあいてないというね。とりあえず会場行って10時回ったのでもう一度チャレンジ。
あいてるとこ少ない…おそらく昼からなのだろう。
で、ラーメン屋に入ったが、朝から重いものを食べ慣れていない私はご飯一杯の野沢菜丼に。
なのに辛かったせいか、胃を破壊(苦笑
痛みに顔を歪ませつつ、なんとか会場に戻り落ち着いた。

で、まぁ一休みして初日友人Fの発表。
やっぱ航空画像、衛星画像関連の研究があんまりない。ってかほとんどない?
ステレオとか3次元復元みたいなのとか顔とか文字認識っていうのが多かったのかな。
ひたすらデモをまわって楽しんであとはぼへーっと。ポスターは遠目からぐるぐるっと。
1年の頃の指導教官に会い、二言三言交わしどもどもと。

で、終わってコテージへ~☆敷地内を車?で走るというこの広さ。
やっぱ綺麗。ってか冷房ないのに暑くない。快適じゃー。
満足です。そしてアウトレット、ショッピング。
とはいえ私、服にあまり興味がない。家にある服を着こなせてないぐらいなので。
まぁこれ以上増やしても。。。とまぁ一通りぐるーっと。

で、それとは別に口コミで調べた行きたい店が次の日定休日で今日しかない!!時間がない!!って思った私はI先輩を巻き込み腸詰屋に向かう。しかしテイクアウトの時間は終わっていて、しかもこの時期は定休日もやってるんだと。先輩ごめんなさい!!明日に回して試食だけして帰る(笑

クレープ食べて、高原ライスコロッケ食べて…しまったのがこの後、5名の不運につながる。
学会でもらえる弁当…ライスコロッケがでかかったんです。弁当を食べる時間…5名はどよ~ん。
なぜか残り2名もどよ~んに?無言でもくもく。私は完食できず。
食べすぎの状態でコテージに戻る。

コテージにて3種の高原ビール味見だけさせてもらい、ああやっぱビールのおいしさわからないと思いつつ、ひとりファンタ。
軽くゲーム?しつつ、だべりつつ、明日の予定確認しつつ就寝。


7月30日
朝はホテルのブッフェ?ビュッフェ?
その後友人Aの発表。
今日は遠目から一通り見て、ひと段落と椅子に座っていたら・・・寝てた。危ない、よだれ。
で、お菓子食べてぐるぐるっと。

昼からはさぁ行くぜプラン。ってかいいのか私のプランで。
途中2人乗りの自転車とすれ違いつつ。

昨日行って試食だけした腸詰屋にて軽く食べる。マスタードが合っててオイシイ。
しかし、みんなの反応がどうなのか…怖くて聞けない。

そのまま歩いて旧軽井沢の方へ。
前から行きたかったトリックアートの美術館、森ノ美術館へ。ってマジ私の趣味だぞ?
平面に書かれた絵がカメラを通すと立体的に見えたり、なんかいろいろあるんだが、うまく表現できないので、ま、気になる人は行ってみて(笑
ただ一名たるそうにしてる人が気になって気になって、行こうと言った側として気が気でなかったわけですが・・・で、やや急ぎ気味でまわり、まぁでも個人的には行ってよかった。
やっぱデジカメいるなぁ。データ貰わなきゃ。他の人も楽しいって思ってくれてるといいな。

その後、2名とは別行動で行ってみたいごはんパート2!
…の前に、マジックアワー☆マジックを見ながら食べるとこみたいな看板があって、特に中に入ろうとかではなく様子を見に。そしたら外でいろいろマジックを見せてくれた。
すげぇ面白い。たぶんこれは話術効果も大きい。すげぇと思う。やや下ネタ入ってたけど(笑
で、いろいろ談笑しつつ、お土産情報をいただき。

その後、後ろ髪引かれつつ、土産情報のプリンジャムっていう一風変わったジャムをみな買う(笑
そして行ってみたいごはんパート2!
わかどりっていう店。これまたクチコミで評判っぽく。
むしりや煮込みが評判ってことで、まさしくそれを頼む。
友人Aとおいしい!って言いながらもぐもぐ。
しかしやや高めで量が少なかったため、先輩方・友人Fはどう思っていたのか聞くに聞けない。

で、その後たったかホテルの方に戻る。
ご当地キティゲット!(2人乗り自転車に乗るキティとダニエル?)
途中やはり足りなかったためサンドとパイ食べて。
in コテージ。
ポスターの題名が違うという…致命的なミスに気づいた私は皆の協力を得てひたすら工作…
そしてレクリエーション!!いやーいいリアクション。
この続きはまだある(ハズな)ため明かさないこととする。

そして就寝。


7月31日
最終日、午前発表。
まぁ思ったとおり人はそんな来ない。まぁでも一定に人が来てくれた感じかな。
あとからわかったことだが、学会中にちょっと話すようになった九州大学の院の人?はどうやら気にかけてくれていたらしく、人が途切れたら質問しに行こうと思ってたけど盛況だったみたいですねと。
1名ぶった切られましたが、まぁいいや、改善点が多々見つかったということで、自分の研究に自信なくなったら終わりやし、なくなるようなのならまたさらに考えればいいだけのこと。
打たれ弱いけど変にタフなのか?(笑
なんてことを考えつつ、頑張ってくださいという一言に救われる。

午後友人Gの発表。さすがに人気だなと思いつつ。
ぐるぐるっと。暇そうな発表者と目が合い会釈。説明しましょうかと言われいいえとは言えず(笑
まったくわからないわけでもないんだけど、やや違う分野?必死に質問を考える(笑
そのあと何か面白そうなのを見つけ聞きに行くが、立ったまま寝かけたので一時退散。
飲み物を他の2人に持って行ってなぜに友人G1人だけ持っていかないんだとつっこまれる。
人途切れそうにないしなって思ってたんだけども言われてみればそうか、途切れるのを待とうと思って水持って待ってたら…いらないと断られ、やっぱり無駄な気を利かすんじゃなかったと凹みながらしょぼんとその会場を出て着替えてボケー。

その後はK先輩、友人Aとはわかれ、5名で青春切符で帰る旅。

寝つつ、お菓子食べつつ、東京あたりで人酔いしつつ、ジェスチャーで向いの友人GやMちゃんと会話しつつ。
無事帰ってきましたと。

駅から帰ってくる途中、歩道で倒れている人がいて、おそるおそる引き返す…
寝ているだけだった…ややこしいんじゃおっちゃん!!
ま、よかったけど。


そんな感じでした。
懸賞でホームバスケットが当たった。ランドリーバックみたいなののおしゃれな感じ?
ネットで調べると5250円らしい。まぁ普通に売ってたらもうチョイ安いとは思うけど。
結構便利そうだしこれは当たったって言っていいのかな?
homebasket
スポンサーサイト

コメント

1日目、私と原田さんはお弁当の少し前にソフトクリームとおやきを食べていたのです。。
なのでどよーんと。笑

いろんなこと調べてくださってありがとぅございました*
とても楽しかったです!
by Mちゃん #- | URL | 2008-08-01

なるほど、つまりみんなお腹一杯だったんだ(笑

いえいえ、楽しんでもらえたなら調べた甲斐があったってもんだ☆よかった~♪
by APORO #- | URL | 2008-08-02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/434-08d2f11b

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

