ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


おっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよおっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよ おっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよ おっさん座席はあんたの足置きじゃねぇよ

電車はまぁマナー違反はよくいるけどさ。
混んでるときにそれはないと思うよ。
KYにもほどがある。

さてさて28日を振り返るに続いて29日!どちらもコメント受け付けてます(笑)

大阪の実家(説明がややこしいのでこう書きます)へ青春切符で向かうの巻。
初っぱなからマジな駆け込み乗車(苦笑)
おかげでハンコ押してもらわずにホームまで。ギリギリ。

で、豊橋…
電工掲示板に乗り換えの案内がない…見通しが立たない…

え!?なんのこっちゃい?
どうやらひどい雨だったらしい…豊橋で立ち往生!?

母さんに相談、新幹線案を出されるがいやいやもったいない(笑)
とりあえず青春切符にハンコを押してもらうと、どうやら普通電車で岐阜まで出るよう。とりあえずそれに乗る。
すると岡崎あたりで徐行運転の放送が。さらに遅く…

しかし途中で運転再開した快速が追い付いて来たので乗り換えて大垣まで。
ついで米原まで。もう順調。

当初の予定では米原での待ち時間が長かったが、遅れのおかげでほぼ待ちなしで新大阪到着は予定通りという奇跡☆
いやーよかった!

新大阪にて父母と合流。朝から何も食べてなかった私は、限界まで来ていたのでお好み焼きを三人で食べて帰りました。

後から知ったことですが、ナガシマいってた日、豊橋すごいことになってたんですね。
全国放送で豪雨の様子が…
川が氾濫してたとか、全く知らなかった…
とりあえずうちは無事だったそうで。後ろ川だけど。よかった。

雨って怖いね。


ではでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

実家の前の川もあふれそうになって
500m下流の地区には避難勧告でてた(^-^;)

そんな日に出かけるなんてチャレンジャーだなぁ。
by あきぃら #- | URL | 2008-08-30

マジで?そんなすごいことになってたんだ。
ふふふ、チャレンジャーは誉め言葉だな(笑)
by APORO #- | URL | 2008-08-31

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/456-97cbc085

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

