ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


ちょい経ってしまったけれどちょい経ってしまったけれど ちょい経ってしまったけれど ちょい経ってしまったけれど

view
千葉ポートタワーより。


行ってきました。関東一部(中途半端やな/笑)。

1日目はまず神奈川の鎌倉を目指して。
江ノ電使っちゃいました。あ、鉄道マニアではないです。
大仏さーんは欠かさず!!あ、信仰宗教ではないです。
ただでかいものに惹かれるんです、自分にないものに(笑
でかかったー。胎内に入れるってことで入ってみたが、まぁうん、空洞。
でも作るのはすげぇよな。
daibutsu2

そして有名どこ鶴岡八幡宮。綺麗だった。
赤?朱?の映え具合が。なんだか好きだ。


そして次は埼玉県長瀞(ながとろ)。
秩父鉄道。あ、鉄道マニアでないです(しつこい/笑
なんとなく、その土地を知ることができる気がしてガタンゴトン。
ケツメイシのトレインとか旅とかも好きだから何かあるんだろうなぁ。
電車の中でぼーっと景色眺めるのが好き。
岩畳とやらを。今度は自然のすごさ。迫力。
linedown2

ライン下りをしながら見ました。結構流れが急で軽く水かかりました(笑
linedown1

なんかいろいろ撮影地になってるらしく、なるほど、言われてみればそれっぽい。
鮎の塩焼きを食べ、目的を終えたので次の地へ。


目指すは群馬県草津温泉。
恥ずかしい話、つい最近まで(大学生)滋賀県の草津にあると思ってました(笑
だって滋賀県大津生まれで隣?だからそっちの印象の方が強いんですよ。
ま、そんなこんなで本物の草津(温泉)行ってきました。
正直、温泉って別にそこまで興味なかったんですけど、考えが変わりました。
とりあえずついたらもう夜。
JRで線のはじっこに近いとこからさらにバスで片道670円のとこだからそりゃあまぁかかる。
で、宿は素泊まり3000円ぐらいのとこ、どんな感じなんだろうと思ったけど、じゅうぶんだった!
そこの人はいい人だし、困らないぐらいのものはついてるし、風呂は24時間かけ流し。
なんて贅沢なんだ。
そして就寝。

次の日、朝からは予定変更で少し長めに草津温泉を堪能することにした。6時半起床行動。
↓公園にある温泉。大きな露天風呂。500円。すげぇ。もちろん全部かけ流し。天然。
onsen1
↓公園内に小さい温泉みたいなのが一面に。
onsen2

↓湯畑という不思議な場所?
yubatake

↓温泉まんじゅうの試食。焼き立て丸々一個もらった。
manju

↓そして地域の人が使う共同浴場は無料。すべて天然かけ流し。すごすぎる。
地元の人とか観光客の人とちょっとした会話を楽しみながら、いくつか巡ってみた。
onsen3

温泉たまごソフト。変わってるからついかってしまった。普通においしい。
ontasof

とりあえず満喫。また行ってみたいなって思った。


そしてラストは千葉のポートタワー。
tower

いや特別高いって言うわけでもないし特に何があるわけでもないんだけどね(笑
ただ千葉県に何があるかと探してもディズニーとかやったからさすがに。
なぜかビリケンが出張してきてた(笑
biriken

本来は栃木の日光とか茨城の笠間稲荷や水戸の偕楽園なんかも行こうと思ってたけど、さすがに1泊2日では無理でした(笑


またいつかチャレンジします。
友達に影響されていつの間にか始めた青春切符日本の旅。
なかなかいいです。すごい贅沢な時間の使い方してますけどね(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/460-865b1b0a

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

