ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


昨日の甲子園昨日の甲子園 昨日の甲子園 昨日の甲子園

甲子園の近江対今治西の戦いを見ながら、

私『なぁ、何県対何県?』

姉『滋賀県対四国県』

私『…(しらーっという目で見る)』

姉『だって父さん四国言うたやん』

父の方を見ると、

父『彼(姉の旦那)に聞いたらわかるわ、広島やねんから』

姉の旦那『こーち』

父『ちゃうわ(笑)』

姉『コーチ?シャネル?』

姉の旦那『そうそう』

姉『父さんわかってるなら教えてよ』

父『間違ったら恥ずかしいやん。愛媛か香川やと思うけど。』

姉『(旦那の方を見て)高知ちゃうやん』

母が洗濯から戻ってきたので、

私『今治って何県?』

母『愛媛県ちゃうん?』

というわけで、愛媛で解決。
一つの質問についてここまで会話が広がるとは…
そしてここにいる全員に聞いてやっとわかるなんて…

四国出身の先輩に怒られそうだな(笑)
スポンサーサイト

コメント

お母さんが正しいでv-14
まぁ四国出身以外で四国詳しかったら相当な猛者やの。
by 四国県 #- | URL | 2007-08-18

その絵文字の意味がわかりません(笑
いや、友達に地図好きがいるんで、その子ならわかるかもしれないですよ。
by APORO #- | URL | 2007-08-19

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/47-135ff743

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

