ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


絶不調絶不調 絶不調 絶不調

鼻水は現在止まっておりますが。
鼻はかみすぎでボロボロです。
喉も違和感とれず時々くしゃみと関が出ます。いや、咳。

頭がぼ~っと。でも熱はなし。
夜はシチューでも食べます。

声だけで音が出るトランペット、チャレンジしてきました。
声だけじゃなかった。指で押さなきゃいけなかった。
もしかしたら声だけモードとかもあったのかもしれない。


薬飲まずに治そうとするのが無謀なのか。
いや、飲まずにというより飲むのが面倒で忘れるのが正しい。


家の片づけしたい。でも無理。


最近ケーズデンキで他研究室の先輩3人+うちの研究室の先輩1人を見かけた。
なぜか咄嗟に隠れ?た。


はうぁー。
何かとってもとってもとってもとってもブルーなローテンション。
きっと来年夏行く予定だった国際学会に、研究が進んでないため行けなくなったのが原因でもあるけど。
気分が重いのはそれだけじゃない気がする。
気まずいまま帰っていいのか、たぶん相手は全く気にも留めていないだろう。
私がひとり、重い気分になっているだけだろう。
それがまた余計に気分を重たくさせる。


行けないのが残念だ。
その一言をため込むのは嫌で、ウジウジしたくなかったから言った。
そしたら…
きっと残念で片付けられなかったのだろう。
「自分が研究やってないから」
それはきっと自身に向けた言葉だったんだろう。
そうはわかっていても、余計にずーんとなるなら言わなければよかったなぁと後悔した。


昔から機嫌の悪い人に話しかけないということができない。
逆に話しかけようとする。笑ってもらおうとする。
それがうまくいくことはないのにどうしてやめないんだろう。
自分が笑えないときは人に笑ってもらおうと。それは無茶だよなぁ。


とっても重い気分のまま私は帰ります。
おうちへ帰って温かいシチューでも食べます。
明日学校来なかったらごめんなさい。
明後日…はTAだから逃れられない。


会うしかないのか…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/502-0c104664

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

