ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


モウしてモウして モウして モウして

ケンミンSHOWを見ていて思った。



モウしてって。。。



方言だったのかぁぁぁぁぁ!!!!!!!


幼いころ母からよく言われていた。
今ではすっかり忘れていたが。
まぁ今まずこの言葉を言われることはないというか、言われたらびっくりだというか…(笑



え、意味??ちょい下品やからなぁ。
まぁ簡単に言うと、トイレでおしり付きだすって言うか。
小さい子で想像してくださいね(笑

ぎょうちゅう検査だっけ?の時とか。よく言われてたなぁ。


まさか関西?大阪?限定だったとは…
かなり驚きでした。


あまりの驚きのあまり、下品承知で書いてしまいました。
失敬失敬。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/506-b8502ff0

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

