ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


おばはんとの対決おばはんとの対決 おばはんとの対決 おばはんとの対決

バイト先での検品。店の商品を取ってないかというチェック。


一度2と書いたものを無理に3に誤魔化したことでここまで言われるとは。
いや、言い方だろうな、たぶん。
あんな反感買わせるような言い方するからこんな私でも言い返したくなったんだろう。


「こんなふうにやったら取ってあとから書き直したように思われても仕方ないよ?」
いきなり万引き犯扱いですか。どうせ注意するなら入る時にしてもらえませんか?
出るときに嫌な気分にさせないでくれよ。
「ならなんで最初にこれでOK出したんだって話になりませんか?」
「そういうことじゃなくて…うんぬん」
「ならこれ取り上げればいいじゃないですか?」
「そういうことじゃなくて…うんぬん」
ま、無駄な反論しましたよ。無駄な労力を使った。
まぁ素直にすみません以後気をつけますと平謝りしておけばよかったものを、腹減ったイライラで言い返したのが余計面倒を生んだのでしょう。
そこは認めます。認めますが、おばちゃん。
あんたの言い方はマズイと思うよ。
たぶん他の警備員なら、もっと言い方を考えただろう。

こういうことをするとこういう風に誤解されちゃうからね、こういうときはこうして、これから気をつけてね。
頭ごなしにいけないだのなんだのって…一番嫌われるタイプだっての。
ま、私も子供だってことはわかってますが、理不尽すぎる。
かろうじてフォローできるとしたら、更年期のイライラなのだろうか、なら仕方ないか。

きわめつけは「社員だから甘くすると思ってたら間違いなんだから」
いや、アルバイトですが?そんな風にはかけらも思ってませんが?
知らないことを怒られるのは理不尽ですね。ああいう人間は嫌いだ。



たまらず店を出た後高架下に八つ当たりした。
悔し涙。おばはんの前では泣かん。負けや。しかし悔しすぎる。
万引き犯みたいに言いやがって。信用しねぇなら取り上げろよ、通報しろよ。いい加減にしてくれ。


とりあえずそんな感じのバイト終わりだったため、それまでの気分をぶち壊されました。
バイト自体はすごくいい感じに終えることが出来ていました。
オチが悪かった。致命的です。


あー明日もあの検品通んの嫌だな…電卓持ってくのやめよ…せっかくこのために買ったのに。
申請の仕方が分かりにくい。長期がどうとか、電卓がどうとか。
いろんな人に聞いたのに、あっちでと言われてみりゃそっちで、そっちでと言われてみりゃこっちで、結局わからずじまいで、最終的にはできるわけないでしょ!!と打ち切られ(おばはん)。
知らんからきいとんじゃボケ!!!


結論、あの紙でそこまで厳しいものだと判断するのは難しいものがあると思います。
そこまで上目線でお叱りになるというのなら書いておいてください。
売られたケンカは買ってしまうので(特におばはん相手)以後気をつけてください。


ふう。以上。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/513-86984e1b

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

