ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


人間楽しけりゃ忘れる人間楽しけりゃ忘れる 人間楽しけりゃ忘れる 人間楽しけりゃ忘れる

ってことはよくわかってるつもりだけど。
わかってても腹立つことはよくあることで。
とはいえ自分にも言えることで。
だからイライラする自分と、そんな自分をうんざりしてる自分と。


しょっちゅう喧嘩腰になってしまう友人がいる。
自分的には心を開いてる証拠だと思っていたのだけれど、
時々嫌いなんじゃないか?とも思う。
なんでそんな腹を立てる必要があるのか。
親しいんだったら許せばいいじゃん。なんでそれができないんだろう。
無駄に体力を消耗する。


なんで怒ってるかもわかってないだろうなぁ。
だからって言いたくないんだけどなぁ。
そういう人だってわかってるんだけどね。諦めればいいのに。
1%の期待をするだけで裏切られたとき重くのしかかってくる。
あーあ。友達やめちゃえば楽になるのになぁ。
はい、じゃあやめようって言ってやめれたらそれ友達じゃないし。


今は昔とは違う。怒りの後に悲しみも来ない。
だからあるラインからは脱出できたんだろうけど。
そのせいで、あらゆる欠点が見えてしまって、耐えがたい。
それを反省せず、漢だって言ってるだけでも腹が立つ。
あーまた変な方向に突っ走ってるよ。
放っておけばいいのに、勝手に気にして勝手に腹立てて。
一言一句に腹立ててるに近いのかな。
なんか全部腹立つみたいな?


何がしたいんだ、自分。


とことん忘れる奴だ。反省もしない。
諦めなよ、仕方ないだろう。
私がどうこうして直るようなものでもないし、
人のもんを直してられるほど自分に余裕はない。


それでも今回のことは、どうしてもわかってほしかったなぁ。
どうでもいいって感じが伝わってきて嫌になる。
そんなことないって言われるだろうけど、対応が物語るよな。

何がちょっと待ってだよ。
あんたにとってのちょっとってどんだけ長いんだよ。
どうでもいいなら最初から放っておけばいいだろ。
むしろ待たせてる方がタチわりぃよ。
どうせいつものごとく、忘れて寝てる。
次の日には忙しくて、疲れて寝てたと平謝りメール。
別に私も暇ではないんですけど?
大したことないと思ってるんだろうな。
今回のはちょっと修復できそうにないわ。


嫌い嫌い嫌いあんな奴。
小心者で、勘違いな格好つけで、人の感情を察しようとしない奴。
大嫌い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/552-601a7cde

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

