ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


山越え谷越え辿りついたその先は山越え谷越え辿りついたその先は 山越え谷越え辿りついたその先は 山越え谷越え辿りついたその先は

考えることはあった
これでいいのか
このままでいいのか
本当は何がしたいのか
途中から自分がわからなくなっていた

だから距離を置く道を選んだ
その関係が自分の望まないものだと分かっていたから
そのままでいたくないと思っていたから
近くにいる間は切り離せない
そう思って距離を置く選択をした

間違っていなかったと思う
もちろん最初はすぐに弱音を吐いた
寂しさに耐えられなくなって
その関係を続けようとした

でも離れると我に返った
残るのは虚しさだけだった
自分が自分でなくなる気がした

それはきっかけだった
好きな人ができた 告白したという連絡
傷ついた ショックだった
ただそれは寂しさからくるものだった
変化を恐れるがゆえ

一番優先される人ができてしまう
そんな不安から
今度は距離を置くだけでなく
連絡手段をわざとなくした
絶対連絡しないように

それが相手のためだと言い聞かせて
本当は自分が傷つかないために

でも誕生日だけは祝ってあげたい
連絡手段はなくしてたからメールは送れなかった
だから間に合わなかったけどプレゼントを贈った
やっと切り離すことができた証明
応援してると一言メモだけ付けて
ちょっと無理したけど 頑張ったけど
嘘はついてない

結局プレゼントが届いたことを連絡してくれて
以前のように連絡は取れるようになった
残念ながらすぐに別れてしまったという話を聞いて
正直ほっとした
時間が延びただけだとしても
悪いけど自分に相手ができない間はなんとなく、ね
ずるいんだろうけど そこまで人間できてないから

でも 以前とは変わった
今の状況に落ち着いたことに案外満足しているのかもしれない

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/558-7502ed31

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

