ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


何がしんどいか何がしんどいか 何がしんどいか 何がしんどいか

私が弱いだけだと、弱いせいだと自分を責めつづけること
逃げたら負けだと追い詰めて行くこと

逃げるな
泣くな

他人が言った言葉に人間を否定されたかのように受け取ること
過去に逃げてきたすべてを責めること

人は越えてきたことなのになぜ自分にはできない?
ただの逃げだ
苦しみ続けろ
もがき続けろ

逃げるな
逃げるな
逃げるな

あれ、社会人ってずっと苦しいままなんだ
落ち着くときなんてないんだ
生きてくためにはそれしかないんだ
逃げちゃダメ人間なんだ


ダメな自分を叱責する
痣をつくれ
ダメな自分に痛みを罰を

血を流したい
だがそれは怖くて出来ない
中途半端だな

このエンドレスな不安にピリオドを打つため
彼はその道しか浮かばなかったんだろうか
それほどにまで追い詰められていたのだろうか
聞くことはできないが

自分がもし重度の鬱だったら
同じ道を辿らせるその力があの人の言葉にはあると思った

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/563-44cc1aea

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

