ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


幸せの意味幸せの意味 幸せの意味 幸せの意味

いつだって一番にはなれない
劣等感に溺れる

周囲の人間 友人 親友にすら
引き立て役だ
アイツも誘ってよと

別の人間だから
別のいいところがあるから
そんな言葉は響かない

誰か合う奴がいると思うんだけどと友は言う
僕は笑う
この汚れた心を君は知らない
ただヘラヘラ笑って誤魔化して
マイナス思考な面倒な奴ということしかね

自分ですら本心がどこにあるのかわからない
全部自分なんだよと
よくある台詞を聞かされそうだな

自分にある幸せという文字
この意味が人の不幸の上に成り立つものなんだと知ったとき
悲痛に思った でも不思議と納得した

望むならば他人と比較しての幸せより
自分のなかでの不幸と幸せの比較のがいい

自分中心みたいな考え方だけど
人を蔑んだり哀れんだり羨んだり
そういうのは何か違う気がするから

乗り越えてきたもの
乗り越えられず引きずっているもの
今の自分をつくる全て
今の幸せに繋がる全て
人と比較してどうこうでは表せられない

それが僕という唯一の人間
たとえ一番なものがなくても

言葉は借り物かもしれないが
この環境で生きてこんな風に感じて
こんな風に表現したいと思うのは
この 今ここにいる『僕』なんだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/582-d51dbad4

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

