ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


記憶からの解放記憶からの解放 記憶からの解放 記憶からの解放

人を一番苦しめるのは自分自身の記憶


偉大とされる先人たち
言葉だったり絵画だったり
表現の仕方はそれぞれだけど
何かへの葛藤、何かへの渇望を
目に見えるかたちにしたのかな
現状に満たされてしまったら
スランプに陥るもんなのかな

自分とそんな偉人を一緒にしていいもんかは
微妙だけど
苦しいときに言葉は溢れてくる
出口を求めて
そこに留めてしまえば
毒にでもなりそうな勢いで

言葉や絵画として残すことは
発散となるのか
深く刻み付けられるのか

どう乗り越えてきたんだろ
記憶に引き戻されながら
いまだに引きずられる
そんな自分は未熟なんだろうか
思うほどみんな乗り越えられてないけど
うまく隠しているだけなんだろうか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/587-b6a456dc

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

