ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


どれも自分 引っくるめて自分どれも自分 引っくるめて自分 どれも自分 引っくるめて自分 どれも自分 引っくるめて自分

元気付ける詩がかけるって憧れる
ボキャブラリー的には自分も持ってるハズの言葉なのに
浮かぶのはマイナスなものばかり

上部だけで並べても何も残らない
わかってるから何も書けない

いつからこんな風になったんだと
遡り振り返り 何度目だろう
過去は変えられない
今に活かせばいいじゃないかと
前向きな人は言うかな

でもやっぱりそのときに出来なければ
ダメなこともあって
その積み重なりに少しずつ
影響を受け 今の自分になった

性格は変えられないんだと言う人がいれば
諦めてりゃ変えられないよと言う人もいる

どっちも間違っちゃいないと思う
変わるというより両方を持ってて
最後に表に出すのがどっちかってだけで
よくある天使と悪魔を被った自分が言い合う感じ?
そんな善悪はっきり見えないけどね

それでいいよ よく言えば繊細?
どっちの立場も理解できると言うことで

まぁ自分を擁護したいだけかもね
気付けないことの方が山ほどだから

いずれにしてもこんな自分と
一番長く付き合っていくのは自分で
全部引っくるめて
受け止めていけたらいい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/606-7012ab12

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

