ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


生還10周年生還10周年 生還10周年 生還10周年

今年で10年

今 私はここにいる
生まれた頃の医学だったら
今 私はここにいなかった

本当のことを教えてもらえず
その覚悟もまともに出来ないまま
怯えながら不安な毎日を
過ごすことになったろう

たった20年の違いが人の生死を分ける

今だから聞かされる
私がガンだとわかったとき
母は驚くほど無気力に
誰にも会いたくなくなったらしい

具体的に病名がわかったとき
図書館で調べたら古い本ばかりで
治らないと書いてあって
新しい情報を求めて
ネットや本屋で専門書を読んだらしい
今ではさっぱりわからない専門用語も
その時は何の力か理解できたとか

この10年がなかったら
いろんなことを知らないままだった
人との出会い 別れ
人の生 人の死
いいことも 悪いことも

医学が進んで
なかったハズの時間を手にする人
何かが変わって
自らその道を閉ざす人

正否はわからない
でも私は今ここにいることを感謝する
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/608-6134ab97

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

