ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


所詮他人事、されど他人事所詮他人事、されど他人事 所詮他人事、されど他人事 所詮他人事、されど他人事

まぁ自分には関係ない話なんだよなぁ。

しかし、聞いてて正直。。。

ふ。
悪かったな。。。

なんて思いながら聞いてる次第であります。
まぁ自分は自分、他人にゃ他人のやり方があるわけで、別に私のやり方をどうこう言われてるわけじゃないからいいんだけどね。

妙な光景だ。
研究か英論を訳しにきた他二名は、英語漬けか、スラムダンクの10日後?を見てる(笑
私はブログ書いてる(笑

お、どうやら二人は作業を元に戻したぞ。


まぁそんなことは良しとして話を戻そう。
めでたいよ、ほんと。

片思いと両想いの違い。
突然何の話やねんとお思いでしょうが。
聞いたことない?
「片思いの時の方がよかった」
っていう女の子の言葉。

その意味を学んだとき、そういう意味かと思った。
まぁつまりは片思いは楽なんだ。
確かに考えて悩んで苦しいって時もあるんだけど。
結局はそれは自分の考えの範疇でしかないわけで。
相手の行動、言葉に一喜一憂して。
それが悪いとは思わないし、むしろ見てて微笑ましいぐらいだろう。
まぁそれがこいつ気があるんじゃ?とか勘違いもまぁ、それから始まるものだってあるんだろうけども(苦笑

結局憶測にすぎないんだよな、相手の気持ちも。
まぁそれが付き合ったらすべてそうじゃなくなるわけでもないんだろうけど、より一層、相手のことを考えなくちゃいけない。
そのあたりが結構難しくて、女の子のその台詞のワケなんじゃないかといつだか思ったことがある。

結局何が言いたかったんだろう?わかんないや。
まぁ片思いは結局一人でしてる恋で、付き合うってのはそうではなくなるってことか?
ああ、でも両想いになっても永遠に片思いとも言うしなぁ。
それはまぁ重みが一緒ってのは難しいという話だけども。

うう~ん、何熱く語ってるんだろう?
ただやっぱ片思いは片思いでもやっぱ好きな人のことだし考えてあげたいよな~って話か?
正直かな~り難しいことではあるけどなぁ。

でもまぁぶっちゃけ、私は自分のために、次に進むために、ダメ元で気持ち伝えてってこともあったしな。
スパッと言って、自分の気持ちだけ言っちゃって、相手にフッてもらって、まぁそりゃショックは受けるけど、真剣に伝えたなりにちゃんと答えてくれて、さらにその人のそういうとこに感動(笑
そういう風に好きになった人だから、そういう関係は無理でも元の関係までは壊したくないな、とまぁぶっちゃけこっちの心持次第なんだよな、そのあとは。
最初はぎくしゃくするだろうけど、自分からそんな気にしてないよ的なノリで接していけば、まぁ時間が経ちゃ好きな人もできるし解決してく。

言われた方はもしかしたらめっちゃ困った顔をするかもしれないな。
それでも、ごめん、そこは自分のためってね(苦笑

そういうやり方しかやったことがないっていうのか。
まぁいろんなやり方があるわけなんだろうけど。
これで後悔したことはないなぁ。優柔不断なのに白黒つけたい性格(笑

好きな人はなるべく困らせたくない。悲しませたくない。
そこんとこを忘れちゃいけないんだよな、片思いも両想いも。
まぁどうしても自分中心に廻しちゃうのは自分の人生であるから仕方なしと(笑
出来る範囲、気づける範囲でね。
なるべく第三者?の言葉に耳を傾けるのも得策かな~
中にいると、聞いてるようで聞こえてないからなぁ。
相談って言いながらも単に相手に自分の意見ぶっちゃけてるだけで、相談相手の声を聞いてないとかもよくある話(苦笑



っとうだうだ結局まとまってないこと書いたな~
まぁ久しぶりに語ってみようということで、テーマ?を適当に決めて独りよがりな恋愛観?のようなものを述べてみたり(笑
ホント言いたい放題でんな(笑


まぁでも、

好きな人はなるべく困らせたくない。悲しませたくない。
そこんとこを忘れちゃいけないんだよな、片思いも両想いも。

ここんとこ、自分によ~く言い聞かせとかなきゃ(苦笑
スポンサーサイト

コメント

ぴよぴよぴぴぴ

耳が痛いわぁー私迷惑かけっぱなし(*´艸`)
by may99 #- | URL | 2007-09-24

ふーむふむ。たくさん勉強になりましたよ、お姉さま(・∀・)ゲヘラヘラ
これからもご鞭撻(ry

まあどうでもいいけどスラムダンクの10日後はガチで(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
by ユミコ #- | URL | 2007-09-25

>may99
題名がわからん(笑
いや、そんなもんでしょ(笑

>ユミコ
どうでもいいってのはスラムダンクの10日後がすばらしいっていうなかちゃんのコメントなのか、私の真面目な語りなのか(笑
by APORO #- | URL | 2007-09-25

好きな人困らせたくないっていうのは、やっぱり大事な気持ちだよね。
よく「恋は下心、愛は真心」なんて言うけれど、結構コレ気に入ってたりするw
相手のことを考える真心っていうのは、難しそうだなぁって思うよ。
by あっちゃん #- | URL | 2007-09-26

うん、なかなか難しいけど本当に大切だね。

面白い言葉だよね(笑
でも確かに、と思うこと多々(笑

この先何歳になってもそのことに悩んでる気がするよ(笑
by APORO #- | URL | 2007-10-02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/61-438fe553

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

