ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


ただいま~☆ただいま~☆ ただいま~☆ ただいま~☆

はい、帰ってまいりました!

まず感想。
意外にも袋井って近いなぁなんて感じてる(笑
結局あのあと道に迷ったときように、ツタヤに行って地図買って、ここ出たのは13時だった。

で、原チャでひたすら走る。
時々、おや?あってんのかなと不安になりつつ(笑
ひたすら走る。
ん?ここどこだとか思いつつ(笑

で、どうやら近づいてきたようだ。
法多山の看板が出始めた。それに従って行く。
で、やたらと駐車場が増えだした。

…しかし。

そういや駐車場のこと全然考えてなかったけど。。。
原チャってどこ止めればいいんだ?
戸惑い、首をかしげてその場にステイ(苦笑
なんだか手招きしている人がたくさんいて気持ち悪い。
いや、そんな風に言っては失礼だな。
ただ、いかにして車の人を自分の有料駐車場に入れるか、というので競争しているようです。
とはいえ、原チャの自分としては行きづらい。
少しでも話しかけやすそうなおばさんに尋ね、ここは有料しかないんだ、100円でうち止めてあげるよ、とまぁ一応参道に一番近いとこに止めれたから良しとするか。

で、携帯を確認するとちょうど14時。
あれ?1時間しかかかってないんだ?結構近いんだな~と思った。
まぁ常に40キロをキープしてたからかな。
時々30とか50とか出してたけど、遅すぎても邪魔になるし、なんせ知らない場所、おまわりさんに会ってもまずいので(苦笑

そんなこんなで本堂でお参り。
hatta1

hatta2


おみくじをひくことにした(今年何度目だよ/笑)。
しかし、駐車場で100円はらって小銭がない。。。
1000円を出そうとかまえると、売り場のおっちゃん、
「10回ひく人が来たよ~」
「いやいやいや、1回で(笑」
からからから~っと出た番号86番。
「お、大吉だなこりゃ。1回で済んだね~」
と数字を見てわかるなんてすごいな。。。結構な数あるだろうに。
さすがベテランは違うと変なとこに感心しながら、大吉という事実にはその数分後喜んだという(笑
お守り代わりに持っておくことにしました。

その後厄年でもないけど、厄除けだんごを食べて。
dango


で、一通り、やり遂げたため、帰ることにしたと。
で、家に帰着16時。いや~なかなかな旅でした。
…のわりに活動時間短いけど(笑

なんてのかな、スカイダイビングやり終えた後のような達成感が味わえたよ(笑

何か楽しかった。知らない場所を自分ひとりでふら~っと旅に出る。
周りには誰も知ってる人がいない、って何か新鮮だった。

とりあえず、そんな感じで無事帰ってきました。

ただいま☆
スポンサーサイト

コメント

私もそうやってひとり旅するの好きよ♪
知らない場所を知っていくっていうのは、
すごい気持ちが良いものだよね!!
私もドライブ行きてぇ~~!!!
by あっちゃん #- | URL | 2007-02-25

おつかれ~
お団子ありがたくいただきますー。
ってかまじ空気よめてないわしぶさわ・・・・。こまめは心にトラウマをおった。
by こまめ #- | URL | 2007-02-25

>あっちょん
うん、一人旅なかなかいいもんだ~♪
ってかこれから桜の時期だし、ドライブには持って来いかもね!
いや~車の方がもっといろいろ行けるだろうし、羨ましいよ~

>ちょ~さん
いやはははは☆
ってかあの状況で私をあげようとするのが悪い(笑
ホント、ナイスリアクション♪
3日はあのネタで持ちそうだわ(笑
by APORO #- | URL | 2007-02-26

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/7-b743b3e7

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

