ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


おはようおはよう おはよう おはよう

sora

今日の朝の空をみんなに提供~

雲は結構多いけど晴れです。
いい具合に光も雲に沿って波打ってます。

久しぶりに空の写真を撮った。
私に趣味って言えるようなものはないんだけど。
こういうことをするのは好き。
まだまだ趣味の範囲ではないけど、高いカメラも高い技術もないけど。
これでも趣味って言っていいのかな。

この写真を見ながら、夏から秋へ変わったと実感する、あのひんやりした空気を思い浮かべてください。
朝早くに起きるのも捨てたもんじゃない。

夕方の空も赤いけど、朝の空も赤い。
全体じゃないけど、太陽が出てくる方が。
残念ながらその空は取り逃しましたが(笑

小学生の頃の教科書にこんな感じのことが書かれてた。

大人になると空を見るのをいつの間にか忘れてる。

今でも何となく忘れられないでいる。
私は大人になっても空を見ていたいな、って思った。
もちろん忘れてないよ。
空が好きなんだ。ずっとこれは変わんないだろうな。
だって空に悲しみをぶつけることも怒りをぶつけることもない。
雨だって曇りだって雪だって晴れだって。

むしろ生きてる間ずっとともにする友達みたいなもんだしな~

今日の朝の私の心は穏やか。
一日これが保たれるといいんだけど(笑

今、この時間が幸せだ。


って、また語っちゃってるよ(笑
スポンサーサイト

コメント

綺麗な写真ですね~!
by 瀬RON #- | URL | 2007-10-20

お、ありがと!
嬉しい言葉だ♪
by APORO #- | URL | 2007-10-20

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/71-69570840

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

