ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


親からの電話親からの電話 親からの電話 親からの電話

昨日の話。

「おじいちゃんが救急車で運ばれた。年が年やからいつでも来れる準備しといてね」


「うん・・・」


母さんはその元気ない声を心配したらしく、
「なんかあったん?」
と言ったが、
「いや、こういうことの返事って元気よくするもんか?」
とまぁそんな話をしつつ電話終了。


・・・。
なんでか泣いた。まぁじわりってぐらいか。
おいおい、なんでもうそっち方向で考えるんだよ。
たぶんばあちゃんの時に間に合わなかったからか、あっけないものだって思うようになってたのか。

友達にメールした。
「年なら仕方ない」
仕方ない、か。なんだろうな、仕方ないって。
まぁわかってることだけど。
「うん、そうだね」
とだけ返した。


どうもじいちゃんやばあちゃんの記憶は薄い。
やっぱ大阪ってこともあるのかもしれない。
それに行くのを嫌がっていた子供のころの記憶しかないからな。
ロクな孫じゃなかった気がするし。

じいちゃんのことを思い出そうとした。
思い出せたのは近所のデパート?だかどっかでおもちゃを買ってもらったこと。これはものがあったから覚えてるだけなのかな。
あとはテレビを見ながら、お茶を飲んでる光景。
湯呑を持つ手の小指が立っていたのを覚えてる。
年賀状に学業を頑張れ的なことが書かれていたっけな。

思い出せることが少ないよ。


そんな風にいろいろ考えてたら、母さんからメールが来た。
「落ち着いたから大丈夫だよ」

ああ、よかった。
まぁいろいろ考えちゃってた自分は忘れよっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/79-462278c8

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

