ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


先生になりたい、か先生になりたい、か 先生になりたい、か 先生になりたい、か

金八先生を見ていて。

そういや私にも昔そういう頃があったな。
小学5年の時の担任が面白い人で、その人に憧れて、なりたいと思った。
次の年、小学6年の担任に失望してなりたいと思うことをやめた。

そう思ってたけど、どうなんだろ?
単にそのせいにしてるだけなのかもしれない。
実際はその後何度かそのことを考えたことがあったが、ああはなりたくないと考えることをやめてた。
でも本当なら、自分がそうならなければいい話で、関係なかったんじゃないか。
まぁ今の道を選らんだ時点で本当の意味でその夢は諦めたということになる。
なりたかったのは小学校の先生だったしな。
まぁ周りを見れない、身長小さいって点で諦めてた可能性もあるけど。


と、まぁそんな話はさておき。


もうひとつ残った言葉があった。
問題を見つけなければ先に進めない、中学3年生のままだ。
こんな感じのニュアンスの言葉だったっけか???

その言葉聞いて、あ、自分これかも、と思った。
問題は見つけてる、嫌というほど気づいてるけど見ない振りしてるから結局その時点で止まってる。

やっぱどうにかしなきゃいけないよな。
性格だから、とかってどうしようもない理由つけて解決しようとしないのは問題だよな。


そんなことを学んだのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adepen.blog94.fc2.com/tb.php/81-4de08624

 | HOME | 

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

