ありのまんまときどきくじら日記

「あり」ときたら、好きだしやっぱ「くじら」だ! そんな思いつきのタイトルです。 日々の出来事をありのまんま、自由気ままに書いてます。 何や意味不明だったり、時々語り入ったり…

New Entries


自分がわからない自分がわからない 自分がわからない 自分がわからない

考え事でこんな時間まで起きてるなんて珍しいよ。
ほんと久し振りな気がする。
しばらく落ち着いてたからな。


自分の心がかき乱される時。
痛い一言を放たれた。
そこに残ったのは自分に対する疑い。


自分が第三者なら、

お前そんなこと考えてたの?サイテー。


って言ってブラックリスト入り。
結局同じなのか。
私が皮肉ってるあの人と同じなのか。
それがショックだった。


私は純粋な友情を求めてるもんだと思ってた。
もしそうでないならば、自分を軽蔑する。

maittamaitta maitta maitta

なんだか不安定度MAXの一歩手前です。

いっそのことすべて投げ出してしまえば楽になるのかな~
いや、それはそれで疲れるのかなぁ。
相変わらず携帯に縛られてる自分がめっちゃ嫌です。

居場所なんていいや。いらない。
どっか遠くに行こうかな。
原チャで(笑

携帯なんか気にしなくていい。
もう誰の返事も待たないでいい。

全部逆の言葉を並べてる。

電源そのもの切ってしまえばいいんでないかい?
携帯のバッテリーを抜いちゃえばいいんでないかい?
バキってやっちゃえばいいんでないかい?
いや、そんなことしたら代用機だから1万近く払わされる。

そうだ、そんな時は京都に行こう。
じゃなくて、遠くに行こう。

原チャで地図も見ずにいってきま~

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い

疲れるだけだろう。
なんでわざわざこんな感情が出てくんのかわからん。
あ~、せっかく誕生日のブログ載せようと思ってたのになぁ。

自分の感情にいちいち腹が立って、疲れて。
その繰り返しで。
このままここでやっていけるのだろうか。
別のことで悩むこの場所で。
一人空回るこの場所で。

大嫌いだ。
大嫌いだ。

そう思い込めればいいのに。
惨めな自分をこのまま見るに耐えられないな。

天誅。それならもっとわかりやすいでかいのにしてくれ。
こんなじわじわするようなもんは勘弁だよ。

だからどうしよう。
何か方法があればいい。
何かすべて忘れる方法。
髪を切れば忘れられる?
大音量で音楽を聴いても考え事ができる自分。
嫌な特技をもっちゃったもんだ。

鉄のハートだ(笑
ガラスのハートでなく(笑


I am ロボット!(つづりが/苦笑)

少し落ち着いた少し落ち着いた 少し落ち着いた 少し落ち着いた

亡くなったという知らせをもらって約一時間後、私は病院に着いた。

祖母の顔をしっかり見るため、病室に入る。顔には布がかけられていて、それを取り除きじっと見つめる。

『きれいな顔してはるやろ』
母の言う通り、祖母の表情はとても穏やかだった。
今にも目を開けて、語りかけてくれるんじゃないかと思うくらいに。
そう思うと涙で祖母の顔がぼやけた。何度ぬぐっても止まってくれなかった。

『まだ少し温かいやろ』
言われるまま祖母の顔にそっと触れる。温かかった。ああ、ついさっきまで息をしてたんだ。間に合わなかったのはつらいけれど、祖母の温かい肌に触れられたことが少しの救いだった。確かに体温を感じることができたから。

『手合わせてあげ』
そう言った母の目から涙が流れるのを見た。普段は見せることのない数少ない母の涙。

手を合わせてゆっくり休んで下さいと願った。

不器用な私は、心の中で祖母に話しかけるしかできない。
ごめんね、おばあちゃん。もっと早くに来られなくてごめん。笑ってる顔見せられなくてごめん。

やはり涙は止まってくれなかった。

つらい…つらい… つらい… つらい…

ここに書くことで今の自分を落ち着けられるのなら…

そんな簡単なものではないだろう。でもこんなことでしか自分を誤魔化せない…

まだ泣けない。
自分がどんなに不甲斐なくても、まだ電車の中だ。

仕方ないんだ。
人の死を予測なんてできないんだから。
時間をずらすなんてできないんだから。

わかってる、わかってるけどあと一時間、待ってほしかった。

静岡から大阪までは来てたんだ。
同じ府内まで来てたんだ。
少しは時間をくれてもいいだろう?

優柔不断な自分を呪いたい。
あの時、次女だったら迷わずただちに準備をして向かっただろう。

なぜできなかったんだろう。まだ大丈夫だってどっかで願ってた。



でも時間は待ってくれなかった…

« | HOME |  »

Copyright(C) APORO. All rights reserved.
Material:Around the Inko Tsuruta. Template designed by komame.

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

